ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

ハハの日、満喫ぅ~~~

2015-05-10 22:38:03 | ビーグルのぼやき
連休中、すっかりとご無沙汰になったしまったハハです。



連休中の大イベント、『SUNちゃんがやってくる』のお話もあるんですが、

連休中、なぜかYahoo!につながらずになかなか更新できなくてね~


チチがいろいろとやってくれて、余計なもの取ってくれたら、

サクサクとつながりますよぉー



やっぱり、パソコンも人間も身軽がいいですね~


さて、今日はリアルなお話。


本日はハハの日~

じゃなくて、『母の日』ですよね。


今年は何をしてくれるのかなぁ~

と、少々期待しているハハ・・・



すると、伊藤家の台所は昼過ぎから

ハハ、立ち入り禁止になりました。


隙間から覗いても、


ガードは固く、大姉・小姉、何をしているのやら~



で、鼓太郎のお散歩も早めにおわして、


明るいうちからお風呂を進められ、


湯上りのいい気分のところに、



じゃぁ~~~~ん、





チチからのカーネーションと、


まずは前菜の酢豚・サラダ。



そして、キンキンに冷えたコップでビール――――





お次は、牛肉スジの赤ワイン煮。






ボリューム満点のペペロンチーノ





デザートは、小姉が作ったクリームブリュレ





とどめは、これまた小姉が作った『サングリア』


フルーツたぁ~~~ぷりのワインーーーーー






どれも、おいしかったぁ~~~~


親馬鹿だけどね、ほんとに全部、味付け最高~~~




いつの間にかこんな料理作れる娘たちになっていたんですね。


感無量でございます・・・


で、これだけでもうれしかったんですけど、


すっごいサプライズのプレゼントがありました。





さあ、箱の中身はなんでしょうぉーーー






ふたを開けて、びっくりぃーーーーーーーーーー







鼓太郎が入ってました。


みて、そっくりでしょう???





ほら、そっくりでしょーーー





それもそのはず、なんとオーダーで作ってくれた、


鼓太郎そっくりのフェルト人形です。


目の位置とか、背中の模様とか、かぎしっぽとか、


まったくもって、そっくり。








かわいい~~~


小っちゃい、鼓太郎君。


いやぁー

ほんとに美味しくて、うれしいハハの日でした。




できれば、お次は・・・





遥ちゃんが欲しいなぁ~~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUNの同居人)
2015-05-11 10:19:03
わぁ~ ステキなハハの日ですね。
ちっちゃい鼓太郎くん めちゃくちゃそっくりです。
チーズ本当に食べていいの?ちっくな表情だね(笑)

その節は楽しいおしゃべりありがとうございました。
わたしの旅行記で鼓太郎くんが登場するのはいつのことになるやら(汗)
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2015-05-11 14:09:10
本当に満喫したみたいでうらやましいですー。
ハハさんの子供だからちゃっちゃとお料理できるんだよ。
ハハさん、上手に育てたわねぇ。
うち? うちはね・・・・だめだわー。
手伝いはできても自ら腕をふるうなんてことはしないよ。
プレゼントはいらないから愛がほしい!っていうんだけどね・・願いは届かないわ。
何にも作らない日が母の日の一番のプレゼントだよねー。

こーちゃんそっくりのフェルト人形だ!!
すごいねぇ。うれしいねぇ。宝物だね。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2015-05-12 07:55:19
あ・・・・だめ、目から涙がボロボロでそう・・・
こんなに立派に育って~~~

おばちゃん、うれしいわ!!
(無関係な人なのに、スミマセンねぇ~~ 笑)

鼓太郎くん、すごい!そっくり!!
これ、いいなぁ~、すっごくかわいい♪
こんな、サプライズまで~~

あたし、こんなにされたら、リアクションに困って、逃げ出してしまいそうやわ

姉妹でメニューも色々練って考えたんやろねぇ~
しっかりコースになるように♪
フルーツ入りワイン、めっちゃ、おいしそう!!

女の子二人でよかったね(*^_^*)
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2015-05-13 23:34:17
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
すごい豪華で、美味しそうな母の日~!!
山盛りのペペロンチーノ、良いですねぇ。
可愛い鼓太郎君のフェルトも素敵♪
で、鼓太郎君は何をくれたんだろう??
やっぱ出物腫れ物系、ですよね(^.^)
健康が何よりのプレゼントかな。
返信する

コメントを投稿