ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

出血大サービスの草取りの巻~

2013-07-22 23:10:28 | ビーグルのぼやき
珍しく、全国ニュースに登場した鼓太郎地方!


鼓太郎の住んでいる寒河江市は被害はあまりなかったんですけど、

どうもダムが多少やられたらしく、断水のお達しが出ました。


水道局の広報車が『節水のお願い』で回っていたんですけど、それがいつの間にか

『断水のお知らせ』になっちゃったんです。


普段災害のない地方なので、水の買い置きなどありませんよぉー


急いでお風呂いっぱいに水をくんで、家じゅうのありとあらゆる入れ物に水を汲み置きました。

(ほとんど焼酎の4リットルのペットボトル)



でもね、ありがたいことに、結局断水にはならなかったんですよね。


汲み置きした水は、翌日ちゃんとお風呂に入れました。


でも、今日も結構降ってるんですよね。

これ以上被害が広がらないといいです。



さて、ちょっと前のお話ですが。



とあるひの朝、有志でドッグランの草取りをしました。


ゴム手袋の中に汗がたまるほど頑張って取ったんですよ。


なので、カメラを持つことができなかったのでお写真はありません~


そこで事件です、


それは、草取り後の一服で、ジュースを飲んでいるときにおこりました。


汗をかいた後のジュース、おいしそうに飲んでたんでしょうね~


鼓太郎が、すっごく欲しがるんですよ。


周りのみんなは、「こーちゃん、そんなの飲まないでしょ~?」


ハハは、「ううん、きっと飲むよ!」


でもって、ここちゃんママが飲んでいたジュースの缶を頂いて、残りをペロペロ。








ほとんど残ってなかったんですけど、あんまりなめるもんだから、

「こー、舌切れたら危ないよ!」


って、缶を取り上げた時には・・・



遅かった!


鼓太郎の舌の先からあか~い血がぁーーー


舌、切れちゃった・・・



でも、よく見ると大したことなさそうだし、本犬も全然気にしてないし・・・


なめときゃ、治る・・・?


ほら、ラブちゃんもあきれてますよ~










舌から血を出しながらも、平気でおやつたべてたし。


でも、今回は大したことなかったけど、ザックリと切れたら大事だったよね。


ハハ、深く反省してます。


これからは、缶ジュースは直接はあげません!






傷跡もないから、安心してね。


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2013-07-23 09:18:09
は、は、は、は・・・
あたしも、フード缶、舐めさせてて、「舌切るよっ!」ってよくコメントで怒られてたなぁ~

ほんとに切れるんだ・・・・

鼓太郎君、もう舌は、治ったよねぇ~
男は、引き際が肝心だよ~~~(笑


断水もなくてよかったねぇ~

でも、まだ雨・・・降ってるんだねぇ~
まだ梅雨明けしてなかったっけ?

あんまり降らないように祈ってるねぇ~
ってか、こっちに少し回して欲しいわ・・・
暑いよぉ~~~!

返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2013-07-23 19:24:04
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
やったね~~!!
ありがちだよね、ハハ、あげてもいいけど
手のひらか何かに入れてあげれば?
やっぱ直にはまずいでしょー(爆)
今こちら、土砂降りです!
でも、多分一過性だからね。
そっちは続きそうだから気をつけて通信簿、流されないようにね~~♪
返信する
Unknown (かなこ)
2013-07-23 22:36:21
もるぽぽちゃんに「舌を切ったらどうするんだ!」って怒ったのはあたしです

ハハ~何やってんのよ~
あたし缶ジュース飲ませた時点で
「危ない やめなさい」って声出してたわよ(涙)
返信する

コメントを投稿