ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

春なんだけど・・・

2014-04-12 10:39:14 | 手作りペット用品
本日、土曜日!

チチは仕事。

小姉はお弁当持って部活。

大姉は休日なのでお友達のお家へ。


子供も大きくなってくると、平日休日もおんなじみたいになってくるんですね。


小さい頃は、「さて、今日はどこに出かけようかぁ~?」

なんてばっかり思っていたんだけどね~



さて、今朝の鼓太郎さん。





ほんとよね!


日差しは暖かくて、春~って感じなのに、

つめたぁ~いい風が、ひゅぅ~~~~~~~~~~と吹いているんです。

しかも、結構強い!


ま、花粉が付くということもあるけど、最近は毎日『廊下干し』です。

サンルームでもあればいいんだけどね~



ま、日差しは暖かいので、散歩後にファーミネーターで、毛抜きをしました。





いやぁ~、毎年のことながら、抜けるぅ~








ビニール袋に一つ溜まりました。


きりがないのでやめました。、


遥ちゃんもすごいんだよね~

でもって、こーちゃんみたいにおとなしくやらせてくれない!

服も着てくれない!


ひたすら、コロコロの日々です~



こちらは、オーダーを受けている赤ボーダーのニット生地。




多少洗うと縮むので『水通し』をしました。


やっぱ、夏はこれだね!!


おっと、夏の前に、春らしい色の生地を見つけました。




綺麗な色でしょう?

半袖のタンクトップ作っています。


さて、鼓太郎さんも寝たし。

遥ちゃんは窓からお外観察だし、


チクチク、はじめまぁ~す。


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2014-04-12 18:48:58
最近、ブログもがんばってますね(*^_^*)
鼓太郎君にも会えるし、来るのが楽しみだわ♪

生地の知識~何にもないんです~
そうなんだぁ~水通しってのがあるんだ~
(すっごく面倒・・・・そこで挫折やわ・・・)

そうそう、アメリカのお洋服って、MっていいながらLLぐらい、でかかったりするでしょ?
あれって、あっちは洗濯したら縮むし、しかも日本みたいに天日干しするんじゃなくて、ドラム乾燥機を使うことが多いらしくって~、最初から、縮むことを前提に大きく作ってあるんですって~~(笑
留学生から聞いたよ~~

その青緑、ほんといい色ねぇ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿