ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

なんか、嬉しいよね~

2014-06-23 22:50:44 | ビーグルのぼやき
梅雨真っ最中のはずの鼓太郎地方。

なのに、なかなか雨が降りません~

鼓太郎地方の特産物、『さくらんぼ』にとってはいい感じなのかな?

朝晩の温度の差が大きいので、甘さも抜群らしいですよ~

今日なんかは、窓を開けている家の中では肌寒いと感じるくらいですよ。


なのにね、伊藤家の本日の夕飯メニューは『冷麺』~~~


だって、チチが大好きなんだもん~





皆さんは冷麺のトッピングって何を乗せます?


焼肉屋さんとかで食べると、『ゆで卵・キムチ・焼肉・スイカ』なんかかな~?


でもね、伊藤家は焼肉は温かい状態で食べたいので乗せません!



でもって、スイカは高いので乗せません!!



だけどね、ゆで卵は外せませんよね。


で、今日買ってきた卵をゆでて、二つに切ったところ!!!


みてぇ~






ぜぇんぶ、双子ちゃぁ~ん!


切り口汚くてすいません・・・


でもね、一つ切った時に、「おぉ~、双子だぁ~」って、喜んでね、

二つ目切った時に、「おぉ~~~、これもだぁー、すっごぃ~」


で、三つ目切りながら、「まさかね~」


「やったぁ~、カメラぁ~~~~」


って感じでしたよ。


なんか、すっごく得した気分。

盛り付けは今一だけど、お得感満載の『冷麺』でしょ?





で、冷麺の上に乗せない焼肉はたっぷりのキャベツの上に乗せていただきます。





ん~~~、写真にとると、盛り付けのセンスのなさがはっきりとわかるなぁ~

写真の撮り方も下手なんだよね~


そうそう、昨日もるぽぽちゃんから、遥ちゃんの目つきの悪いのは「ハハの腕が悪いからだぁー」

ってご指摘があったんだけど、


そうなんだぁ~、ハハって、写真取るのが下手なんだ~~~


って、ハハの腕が上がったら、あの目つきの悪い遥ちゃんも可愛く撮れるのかぁー


ねえ、遥ちゃぁ~ん!




遥ちゃんってば!



そんな顔じゃ無くて、可愛い顔してごらんよぉ~




あ!  かわいいじゃん!


まさか、違いが判らない人いませんよね?


では、鼓太郎バージョン。


こたろぉー




ほら、いい顔してごらん!  「よ! ダンディこたろぉー」




ほら、いい男でしょ?



でもない?




・・・




もるぽぽちゃん~  一緒に写真の撮り方勉強しようね~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2014-06-25 05:13:49
・・・・・ブブ~っ!(-_-;)
まだまだ~!(少し、目が丸くなってかわいく見えるけど・・・正直、違いがわからない)

けど、鼓太郎君のダンディ差は、わかるのは、やっぱ犬よりなのかしら(笑

あたしもよく、作久良さんに、「シーン・・・」って言われてるの~
お互いがんばろうねぇ~。きっと、人と一緒で、この角度で撮ってみたいなのがあるのよ~

でもって、冷麺、そうそう!特に韓国冷麺や盛岡冷麺が好きっ!うちも焼き肉は入れないよ~
関西、焼き豚入れます!
キムチ、リンゴ、きゅうりあたりかなぁ~
この卵すごいっ!あたし、まだ双子にあったことないのに・・・この切っても切っても双子って・・・
なにかいいことありそうね~(*^_^*)

でもって、絶対!さくらんぼなんて、入りません!!
返信する
Unknown (作久良)
2014-06-25 17:28:31
私…もるぽぽさんの所で素直な感想を言っています(爆)
私だって、可愛い時は可愛いって言います!でもね、もるぽぽさんの撮るまめちゃんはETとか恐竜になっています(爆)
その点、ハハさんの撮った鼓太郎くんは可愛いと思っています。

私が知らないだけなのかしら?冷麺って一度しか食べた事ないので…北海道では、冷やしラーメンが多いかも?具は薄焼き卵焼きを細めに切って、キュウリも細めに切って、ハムも細めに切って、もやしをサッと茹でて、冷やしラーメンのタレをかけて食べます。
返信する

コメントを投稿