ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

8時からの散歩は辛いね~

2010-05-22 23:37:50 | ビーグルのぼやき
夏ですね


つい数日前まで長袖にジャンパー着て散歩していたのに・・・


日焼け対策・・・  と思いながらも、半袖・ショートのGパンで散歩しています。


昨日は、小姉の小学校の金管バンドの総会・歓送迎会だったので飲んじゃって、またまたサボってしまいました。


日にちが変わってからのお帰りだったので、(チチはもう一軒流れて行きました~ )一日眠かったです~




さて、ハハと鼓太郎のお散歩は、チチと子供たちを出してからなので、平日は8時少し前から出発します。


タロウちゃんとレオンちゃんは早朝にちゃんと1回目のお散歩を済ましているんですよ。

(みんな、とっても早起きなんです~ 




なのに、鼓太郎の散歩に付き合ってくれているんです。







何もお構い出来ませんけど・・・









しばらく着かず離れず遊んでいました。



あれ、レオン君の姿が見当たりません。


「ん?!」





いつの間にか、ひんやり涼しげなところで涼んでいました。





レオンくん、賢いですね!


鼓太郎は、ジリジリと日が当たるところで「ハアハア」してましたぁ~




今日あたりから田んぼに水が入ったので、明日はすこし涼しくなるかなぁ~



にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


日焼け止め、買ったきましたよ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなこ)
2010-05-22 23:50:37
ハハさま。。。
このすっごい空白は いったい?(汗)
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2010-05-23 23:24:41
ねえ・・今日は冬に戻ったでしょ?
あたしヒーターつけてるよ。
きのうも皆暑いって言うのに長袖3枚きて外に居ましたけど何か・・
返信する
Unknown (うーママ)
2010-05-23 23:34:16
そっか、
田んぼに水がはいると
すこし涼しくなるんだね^m^
いいねー、そういう感じって♪

レオン君賢いね(^^)
ちゃんと涼しいところみつけて。
返信する
Unknown (MIPPY*)
2010-05-24 09:06:30
あら、お散歩開始時間、うちと大体一緒ね~!
でも、これ真夏は辛いんだよね~。
で、夏休みはうちも5時台散歩に…。
今年は2頭だからな~、早朝から騒げないしな~(笑)
返信する
Unknown (空カカ)
2010-05-24 11:26:48
お酒飲んでの午前様はもうできなくなりました(汗)
次の日えらいよね~

用事済ませて出かけるんだから仕方ないよね。
8時だとスッカリお日様もガンガンでしょ~
これからは大変だぁ~
みんなで一緒の散歩いいなぁ・・・
私も姉に言われました、日焼け止めくらい塗ったら(汗)
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2010-05-24 16:11:28
上手に日陰に入ったねぇ~♪
そう、そろそろ日が照れば暑いし~
雨が降れば・・・寒い・・・

う~ん、なんか極端ですよね!

3匹、きれいに連帯組んで、さっそうと歩くんですねぇ~
いいね~、仲良しさんと一緒にお散歩って!

あ~、飲み会へ行きた~い
あたし、朝晩が仕事で~最近、なかなかご無沙汰ですわ~宴会も~!

返信する
Unknown (あやゴンmama)
2010-05-24 20:35:11
日焼け止め・・・買ったのね。 偉い偉い!
でも・・・半袖・ショートのGパン?∑(*゜ェ゜*)
ショートって・・・ショート?? 若い・・。
ハハさん、私と同じくらいだったよね? きっときれいな足してるんだわ。 ショートって衝撃的だ。  笑
返信する

コメントを投稿