ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

似ているようで 似てない二人(?)

2008-11-27 00:03:17 | お友達
昨日の立ち話禁止条例にも関わらず、

またまた、鼓太郎君のお散歩友達と会ってしまいました


その名も・・・小太郎君

黒芝の小太郎君です。

この小太郎君、ほんとにお利口さんでまったく吠えません。

くるんとしたしっぽをぶんぶん振って嬉しそうにピョンピョンはねます。


その愛くるしい姿は・・・連休なのでいっしょに来た小姉のノックアウトです。






ほんと、可愛いでしょう。

あ~  日本犬もいいなぁ~





それにしても、よっく見るとまるで正反対のこたろうくんたちです。

ピンと立った耳に対して、びろ~んと垂れた耳。

きりっと正面を向いた目に対して、ぽよ~んと離れた目。

小さくて真っ黒の鼻に対して、ちょっと大きめの黒い鼻。

賢そうな額に対して、シワ3本クッキリの額。

くるんと1回転のしっぽに対して、あっち向いてホイのしっぽ。



ビーグルって・・・  鼓太郎って・・・


ほっほっほぉー     そこが可愛いざますよ~



しかし・・・  子供の心は素直だった







鼓太郎ー 仕方ないよ・・・ 若い女の子はイケメン好きなのさ






小姉があげたシャーキーの数が、絶対小太郎君の方が多いことに気づいた鼓太郎でした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


触った感じも全然違いましたよ~

写真で見ると同じくらいなんだけど2キロも少ないし。(8キロ)

毛が全部立っているって感じ!

いろんな犬がいるけれど、みんな違って それでいい  よね~ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-11-27 08:12:37
お互い かたや イギリス代表
かたや日本代表ですもの・
同じ名前でも根本的に考え方もちがうのは 当たり前ですよね

そうそう 性格もそれぞれ この違いが楽しいですよ
皆同じだったらつまらんいし・・良い子 悪い子 普通の子(これってもう死語)あって良いんじゃないですか!
返信する
Unknown (空カカ)
2008-11-27 11:12:00
日本男犬じゃけん!
可愛い小太郎君ですね。
イケメンライバル現る。
鼓太郎君も負けてませんよ。
でも小姉があげたジャーキーの数は忘れられそうもないね・・・

空は柴犬とどうも相性合わなくて、唸りあいです。

返信する
Unknown (かのこ)
2008-11-27 14:05:56
あら、鼓太郎くんにライバル出現ですか。
でもほら、ライバルがいたほうがヤル気がでたりもしますし。
鼓太郎くん、男前度がさらにUPしちゃうかも!
ビーグルだもの、食べ物に関しては見逃さないですよね。ジャーキーの数しっかり覚えてそうです(笑
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-11-27 16:17:38
そうそう、犬の魅力も10犬10色!
ふ、ふ、ふ、
小姉ちゃんのお気に入り用!二頭飼いもまた、魅力ですよ~~。

この”小鼓太郎コンビ”二匹ならぶと、なかなか絵になってますね。

かわいいなぁ~
返信する
Unknown (うーママ)
2008-11-27 21:36:27
わー黒柴ちゃんだ♪
うちは、梅太郎に出会う前に、クロ柴ちゃんに出会って飼うかどうか迷ったことがありました。
どっちのこたろう君も、可愛いって事です♪
日本犬って洋犬が苦手で、けん制したりしますが、このこたろう君は大丈夫なんですね。
同じ名前で仲良し♪とっても素敵です♪
返信する

コメントを投稿