ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

鼓太郎の季節がやってきたどーー

2011-12-10 01:34:27 | ビーグルのぼやき
降りましたよ~~

とうとう、鼓太郎地方にもが降りました!


朝、ちらほらと降っては来たものの、空は気持ちのいいくらいの青空だったんです。


それが、お昼を過ぎたくらいから重たい雲がやってきて、

「あっ」という間に大粒の雪が降ってきました。


夕方の散歩の頃には、もう辺は白~~





玄関を出て、一瞬ためらったように雪の匂いを嗅いでいましたけど、


すぐに試食。


それからは、もうハイテンション


ひたすら雪の上を歩きます。


まだまだびちゃびちゃの雪で、消えているところもあるんですけど、


これが上手に雪の上を探して歩くんですよ。








鼓太郎、ほんとに楽しそう~

「俺の季節だな!」って感じ。


遊んで良し!、食べてよし!、





食べ過ぎて、おしっこの回数が増えるのが玉にきずだけどなぁ~


明日も雪だって~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2011-12-10 11:55:27
うひょ~~この写真見ただけで寒いよぅ。

こーちゃん・・・よかったねぇ。
こーちゃんの季節は長いから毎日充分堪能しても大丈夫だよ。
ハハさん・・年とるごとに寒さがつのる・・。
お大事に。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-12-11 20:13:53
雪の便りだぁ~!

もう、冬だよね!秋は終わったよねぇ~
しみじみ~

鼓太郎君は、雪が大好きだよね!
寒くても、元気な鼓太郎君から元気をもらう季節がやってきたんだねぇ~

風邪も流行りだしてるようだから、気をつけてねぇ~
寒い、寒い!
返信する
Unknown (のりじ)
2011-12-11 21:55:54
そうだよなあ、この日は のりじ地方もみぞれ交じりの
雨だったんだもん。
でも、いったん降り出すとあっという間なのねえ!
青空の雪なんて … ステキ♡
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2011-12-11 22:27:48
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
うわぁ~~!!ついに来ましたね~~♪
白い季節の始まり・・、嬉しくもあり、苦しくもあり?
あ、メールありがとうです、ご依頼&お返事送りましたので読んでね~~。
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2011-12-12 22:45:54
鼓太郎くん よかったね~
これから続くんだよ~
ハハ ファイトです♪
楽しそうな鼓太郎君見ていると、
寒さを忘れる・・・ わけないか(笑
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2011-12-13 08:21:30
わあぁ~ ゆき・ゆき いいなぁ~
ふかふかの真っ白い雪の中お散歩してみたい!!
鼓太郎くん雪はおいしい?

あの・・・ハハさんの手作り品にリクエストしてもいいかな?
ポケットinポケットがあるといいな。。ってずーっと思ってるんですけど。
おやつを直接ポケットに入れると匂いも残るけど、クッキーの粉とかジャーキーかすなんかが残るでしょ。毎日のお散歩にトリーツポーチぶら下げて行くのも面倒?大きさ的にも使い勝手がイマイチ。お散歩中のちょこっとおやつ誘導の時なんてカバンから出してると時間かかるでしょ。で・わたしポケットの中にジッパー付きに小さいビニル袋入れてるんだけど、結局、袋だして・・・面倒。 ポケットサイズのビニル袋なんかで試したんだけどグシャグシャになって(涙)入り口が磁石のめがね入れも試したけど幅が狭くて手がうまく入らなかったの。
ポケットに手を入れたらおやつにすぐ手が届いて、帰ってきたらinポケット出したら洋服ガリガリ(過去にポケット破られてます)されることもないし、清潔でしょ。
こんなんでイメージ伝わったかな?
ポケットも形もサイズもいろいろだから難しいとは思うけど・・・
あったらいいな~のリクエストでした。
長々になってゴメンネ。
返信する

コメントを投稿