ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

みんな そうだったのね~  ホッ

2009-04-02 23:31:29 | ビーグルのぼやき
昨日はハハの疑問に皆様いろいろお答えくださいまして、本当にありがとうございました。

物知りのりじさんから素晴らしいうんちくを教えていただきまして、ハハも一つ賢くなりました。


でも、微妙な黒さですよね・・・

年齢とともにだんだんと黒さが強くなってきていますね~

だから、最近の鼓太郎の写真がおっさんくさかったんだなぁ~






今朝、お友達のダックスのレオン君ちにお邪魔しましたが、何気にレオン君の口元を見てましたが、なんか・・・毛がありますよ 
















もしかしたら、鼻の下の禿は  ビーグルだけのもの・・・

って、うれしくない発見ですけど・・・

何処に行っても、鼓太郎ぐらい匂いに執着しているワンコさんはいませんもんね。

麻薬犬かぁ~  たまにはお宝でも見つけてくれないかなぁ~

鼻がいいって割には、落としたおやつを見つけられないって  どうよね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


明日、突然チチが休みをとりました。

春休み中に小姉をどこかに連れて行きたくてだそうです。

小姉はどこに行きたいのかなぁ~?



では、今から久しぶりにチチとゆっくり寝酒でも・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーママ)
2009-04-03 00:06:20
ゆっくり寝酒してますか~?
チチさんはちゃんとお休みを取ってくれるなんて、ステキなお父様ですね~♪

ところで、うちはげてないですよー。
でもクンクンはすごいです。
鼻の周りのひげは短くて、ちくちくするのは擦り切れてるからかしら。。。。
返信する
Unknown (かのこ)
2009-04-03 00:35:03
うちも口の周りは黒いですよっ。
でも、禿げてはないかな?小さい頃から同じくらいな短さです(多分。。)
毛色も黒から茶色に変わるように、口の周りも変わっていくんでしょうか。
そういえばあまり気にして見てなかったけど、今後の為に定期的に写真に残しておこうかな~。
返信する
Unknown (ももママ)
2009-04-03 07:45:29
チチは小姉ちゃんとどこに行くか決めましたか?我が家は春休み最後って事で今週末石川の千里浜まで行きます♪ももパパがももか姉と一緒に浜を走りたいそうです(笑)
一緒に着いてきてくれるのは
今のうちですよね~
鼓太郎君は留守番かな?
ももかも一緒に爆走予定です!
ブログ楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (のりじ)
2009-04-03 10:10:08
うんちくって … 失礼ね。
だってホントだも~ん。 
獣医さんが書いた本に載ってたんだも~ん。
でもさ、鼻のいいビーグルって言われてるけど
そんなに鼻がいいなら チャッと嗅いで チャッと終わらせて欲しいわよね。
返信する
Unknown (空カカ)
2009-04-03 10:16:12
昨日、名前入れるの忘れてた(汗)

クンクンのしすぎですかね~
鼓太郎くんみたいに口元のアップ撮れるかな?
まあタルンタルンの上唇はビーグルだからだもんね。

お休みゆっくり楽しんできてくださいね♪
お天気いいといいですね。
返信する
Unknown (まっぷー)
2009-04-03 11:26:23
ロックもね、日に日に口元が黒くなってるよ。
クンクンしすぎ?
でも、その黒い口元も可愛くない?
ワタシってホント、親ばか?だよね~
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-04-03 14:15:03
ピクピク!寝酒に反応!!
そちらにお伺いしたいわ~~
いやいや、寝酒・・・夫婦の間に割り入っちゃ~~、まずいわよっ!

明日お天気だといいですね~~
どこへ行くのかなぁ~~

毛のことなんて~~、病気じゃないんだから、いいじゃないですかっ!!
もるも黒目ん玉に、白色があって、一時気にしたけど、病気じゃなくて、個体差だって、お医者さんに見てもらってから、あまり気にしなくなりましたよ!
だって、毎日、元気いっぱいだしね
よい週末を~~~~

返信する
Unknown (MIPPY*)
2009-04-03 17:22:18
あら、チチさん、いいパパだね~~!
本当に黒くてOKで安心したよね。
うちも写す度になんかおっさんくさいって
いつも思ってたんだよね。
今日の記事で、鼓太郎くんが先日
果たせなかったお題にチャレンジしました♪
ウフ♪
事後報告ご容赦下さい…。
返信する
Unknown (わんわんママ)
2009-04-03 20:59:17
えっ?うちは黒くないよ~
と思って確認してみたら・・・
あ゛っ、黒かったです。。。
ふぁるこんは黒
たろうは若いからどう?・・やっぱ黒かった
ももは女の子だから・・・げっ、黒いよ黒!
みんな黒かった!!(笑)
みんな一緒じゃ~ん♪
返信する

コメントを投稿