ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

雪の下から春の訪れ

2010-02-24 00:44:07 | ビーグルのぼやき
全国的に、暖かな一日だったみたいですね。

鼓太郎地方だって、暖かかったんですよ~

手袋やマフラーはいらないくらいです。

畑や道端にはまだまだ残雪がありますけど、しっかりと春は来てますね~


あんまりきれいな青空なので、大姉が通うぼろ中学校さえ、素敵に見えてしまいました。





暖かさに気を良くしたハハと鼓太郎、ぶらぶらとお散歩を続けます。








鼓太郎は、雪の解けた後の匂いかぎに余念がありません。




雪がなくなるのは寂しいけど、ぽかぽか陽気は良いですね





まだまだ、雪が残る畑です。




何か居ますよ~?    見つけましたか~?








この辺を縄張りにしている野良さんです。

真冬の寒さを何所で耐えていたのでしょう?

保護色で隠れてるつもりかな?


せっかくなので、見つけないふりしてあげましょうね!

「ね、鼓太郎~ 吠えないでね~」




にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-02-24 10:19:34
少しづつ 春の足音がせ聞こえてきた
そちらも まだ 雪が残っていますね

私たちよりハハさんたちの方が
春の訪れが楽しみかもしれませんね

春は もう直 頑張れコタ君!
返信する
Unknown (空カカ)
2010-02-24 10:27:09
白い雪に青い空とってもきれいです。
お天気がいいと空気も澄み切って美味しそうですね^^
そちらも少しづつ春ですね。

こっちはポカポカ通り越すかも!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2010-02-24 11:20:40
いや~、なんて、すてきなところにある中学なんですか~!
後ろに、雪を頂いた山をながめ~

大阪の学校なんて~町にうもれちゃって、学校の全景なんて、こんなにすがすがしく見えないですよ!

雪の上にちょこんと♪
さすが、野良ちゃんだけだって、雪の上でも、平気そうですね~もうちょっとのがまんで、暖かい春ですね~

さて、明日も一発行ってみようか~~!
受験!
返信する
Unknown (サスケ母)
2010-02-24 22:53:25
雪解けが春の訪れ?
そうなんだね^^
ねこさん、頑張りやさんだ
こんなところで一人^^
見てるだけで
冷たいけど・・・どうなのかなあ・・・
返信する

コメントを投稿