ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

そう、その まさか・・・  です。

2010-05-27 00:27:29 | リメイク ドッグウエァ
昨日の夕方から、雨が降り続いています。

おまけに肌寒い


朝の散歩でも、頭からびっしょりに濡れていたハハです。

レオン君が、ハハが作った合羽を着てくれました。

可愛い「いちご柄」です。 





体型に特徴のあるダックスは難しいですね。

足が・・・  ちょっぴりしかないんです。

でも、先端部分は大きい・・・

標準の型紙をレオン君用に手直しして作りました。


着てくれて、ありがとうね~~ 





夕方の散歩も雨でした。


合羽も乾かず、Tシャツでお散歩に行った鼓太郎君。








ねえ、すっかり濡れて、泥だらけよね~





あら、勘がいいのね


4歳の初日は、フロ~ラルな香りになるわよぉ~



思いっきりテンション下がった、鼓太郎の顔に ポチっとね。


にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2010-05-27 00:44:37
うちは随分香ばしさが炸裂になってきました。
雨でも散歩・・えらーーーい!
うちはね・・・人間中心(汗
一応ね・・窓のところに連れて行って説明すんのよ。
「今日はね・・雨だからあとでイオンの屋根の下を歩こうね~」
わかってねーだろーけど。
フローラルの香り・・・3日くらいもつ?
返信する
Unknown (のりじ)
2010-05-27 01:05:37
雨が続くとね~、香ばしくなるのよね~。
お歳のせいか、ほどんど匂いのしない爺様も、
今日は プ~ンとしてらっしゃいましたもの^m^
この いちごちゃん、カッパの生地には見えないけど そうなの?
うん、すごく可愛い^^
うふ、私も 女子中学生と感覚が一緒って事かしら^^
返信する
Unknown (サスケ母)
2010-05-27 07:20:35
にゃはは^^
きれいになってね~~
だから。。お散歩で
思いっきり汚してもいいからね~~
返信する
Unknown (モクママ)
2010-05-27 08:16:54
いちごかわいい~!
コタさんも着てみてよ~!!
想像したら・・・笑っちゃった♪
雨、OSAKAは止んでます★
返信する
Unknown (空カカ)
2010-05-27 10:54:33
かわいい~イチゴ!
レオンくんまた人気者ね♪

空も香ばしさが1000%~強烈!
なので、簡易シャンプーでフキフキ~
空も、週末はそのまさかよ^^

鼓太郎君もフローラルの香りで
ハハを喜ばせてあげてね~
返信する
Unknown (かなこ)
2010-05-27 16:12:32
ハハ こーちゃんにもオニューのカッパ作ってあげてよ
そしたら、1日二回だっていけちゃうわ(⌒⌒)
おそろいでイチゴがいいんじゃない?
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2010-05-27 19:37:49
いちご柄♪
そりぁ~かわいいから、女子高生には、たまらないでしょ~~♪
しかも、ダックス用を作れるなんて~~!
ハハさん、天才♪

ジメジメし出すと、わんこも臭うようになりますよねぇ~~

そっか~、鼓太郎君のシャンプーは、フローラルな香りなんですね♪
返信する
Unknown ( ぶーふーうー)
2010-05-27 21:50:38
こーちゃん、4歳おめでとう♪
出遅れていますけど・・・
雨がつづくと、香りも増すんですね~
フローラルで、家中花畑にしてね。
ハハさん、こーちゃんに水玉のレインコート作ってあげて~
なんで、水玉? あは私が好きなのです・・・
返信する
Unknown (うーママ)
2010-05-27 21:59:58
イチゴ柄、着るとまたかわいいね~♪
ハハさん、作れるんだから
合羽の代えもこーちゃんに
作ってあげればいいのに(^^)
でも、キレイにしてもらって
いい4歳のスタートになったね、こーちゃん♪
返信する

コメントを投稿