ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

こんな時もあったよね~

2012-06-23 21:54:10 | ビーグルのぼやき
先日、お散歩の途中でお友達にあったんですけどね、

そこのお家には15歳になるおじいちゃん犬がいるんですけど、

今度新しく、ポメラニアンの男の子を家族にしたとか・・・



みてぇ~~~~

4か月の『チョコちゃん』でぇ~す。





可愛いでしょう~~~~~~~


天使よ!  天使!


ちっちゃくって、やわらかくって、可愛くって


ほぉんんんんとに、かわええ~~~





まだ怖いもの知らずで、鼓太郎にも興味津々。


草も、道路も、石も、葉っぱも、すべて『おもちゃ』







確か・・・


確かに・・・


鼓太郎にも、こんな時があった筈だよね~





お腹、ピンクでさ~


顔も丸っこくてさ~


あっこ(足)も短くってさ~


咬まれても、痛くなくってさ~


吠えても、うるさくなくってさ~





チョコちゃんのあまりの可愛さに、家に着いてからもしばし思い出に浸るハハ・・・


確かに、鼓太郎にもこんな頃があったんだよね~

あの頃は、鼓太郎のあまりのパワフルさに、叱ってばっかりだったな~

今思えば、あんなに叱った育てなきゃよかったな~

あああ~

タイムマシンがあるなら、鼓太郎を迎えた頃に戻って・・・


育て方変えたら、鼓太郎も変わるのかな~?


育て方変えたら、


いっつもガッついてなくて、

ビビりじゃなくて、

吠えまくらなくて、

足の裏臭くなくて、

人の話をちゃんと聞くいい子になるのかな~?


ね、鼓太郎君






ま、いいか・・・


うん、鼓太郎は鼓太郎だよ!


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2012-06-23 23:21:51
なるほど … ダブってますな。
でもね? だけどね? あえて言わせて?
「 それは 過ぎたからこそ言えることよ! 」
返信する
Unknown (モクママ)
2012-06-24 02:06:55
鼓太郎っち今でもかわいいやん!
なんかその「はっ?」とした顔、モクママは大好き♪
にしても~、コタハハ強いね!!
モクママ、タイムマシーンがあっても戻りたくないもん。笑
モクパピーのあまりのトイレトレイの覚えなさに涙したからもうあの生活はヤダ・・・笑
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2012-06-24 13:15:53
そう・・・そう思うわよ。 
でもそう思う相手はなっちゃんじゃなくて娘達になんだけどね。
「おかしい・・こんなはずでは」ってねー。

こーちゃんはこーちゃんよ。
しかし・・・いろいろと言われてるわね。
でも・・・足の裏が臭いのは関係ないよねぇ。
そんなこと暴露されてひどいよねー。 笑
返信する
Unknown (くりくり2)
2012-06-24 18:24:40
・・・

「育て方変えたら、
いっつもガッついてなくて、ビビりじゃなくて、吠えまくらなくて、足の裏臭くなくて、
人の話をちゃんと聞くいい子になるのかな~?」

それ わたくしの子育ての事ですか?

(長男坊 足の裏臭い・・・)
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2012-06-24 20:58:36
毎日ひびこに「最初抱っこした時左の手のひらの上にチョコンとお座りしてたんだよ~。おかーさんの目から全く視線外さなかったのはおかーさんが気に入ったからなの~?」って言ってるわよ・・今でも子犬みたい大きさだけどさ・・目が女になってんのよ(爆
返信する
Unknown (かなこ)
2012-06-24 23:41:00
そうだねぇ
うちも長女と三女は やり直したいなぁ(遠い目)
とくに三女は なんでこうなっちゃったのかなぁ(涙目)
返信する
Unknown (作久良)
2012-06-25 10:03:39
私、ワンコ初心者だったので「まったく何も判らず」子育てしたから「家に来た時に戻りたい」感じもするんですが・・・うちのお嬢さんもトイレ覚え悪くて1年くらい掛かったので育児ノイローゼになったから戻りたくないです。
手のひらに乗った子が・・・
子犬は天使にも悪魔にもなりました(号泣)
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2012-06-25 18:03:47
それ、みんなビーグル抱える人の悩みじゃないの?

うちのぽぽ、全部、当てはまってたけど~(笑

4ヶ月のポメ、かわいい~~♪♪
好奇心いっぱいの目してるよねぇ~

うちのまめ、
まだこの好奇心一杯の目して・・・
困ってんだけど・・・(-_-;)



返信する

コメントを投稿