ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

小姉のスクールコンサート

2009-11-24 23:46:39 | ビーグルのぼやき
風邪もひいていないつもりなのに、声が枯れてチチから怒られているハハです。

お酒飲んだわけでもないのに・・・  ?

さっき、テレビで声帯の老化で声がでなくなるという番組があったらしく、ハハが老化しているって言うんですよぉー 

きっとね、空気が乾燥しているんですよ

ハハの心も乾燥しているんですよぉ~


さて、昨日行われた小姉のマーチングのスクールコンサートのお写真です。

同じ市内の二つの小学校の合同コンサートでした。

小姉はトランペットです。








本来ならば、東北大会の大きな舞台で演奏する曲を、体育館の東と西の両面の客席に向かって演奏しました。





校長先生や、教育委員会のお偉いさんが来て、

ごのごのと東北大会に辞退しなければいけなかった事情を話していましたが、

6年生の子供たちにとって6年生の大会が一度しかないということは事実です。


もし、今年小姉が6年生だったら・・・  




大姉が同じマーチングをやって来て、

東北大会の緊張や興奮や感動を経験している伊藤家としては、

なんか、やりきれない気持ちでいっぱいです。


でも、そんな複雑や親の気持ちなど関係なく、

子供たちは大きな舞台で演奏できる喜びを全身にあらわして演奏しています。





前の日はエレクトーンの発表会だった小姉は、忙しい毎日でしたがよく頑張りました。

発表会のお話はまた後日


来年、小姉は5年生になります。

後輩が入って来て、メンバーの中堅になります。

来年は、東北大会のお写真でアップできますよう








鼓太郎のほっぺの中身は、バナナ味のガムです~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2009-11-25 02:02:23
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
良かったですね、晴れ舞台。
忙しかったでしょうに皆さんお疲れ様です。
いつかあの時はインフルエンザでね~~って
それなりに思い出になる日が来るんでしょうね。
いつまでもこだわっているとそこに留まっちゃいますから。
若いんだから前進有るのみ~、ね?鼓太郎君!
あの番組見ました、朝から喋らない?無理でしょ~~。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-11-25 08:26:44
今回のインフルエンザで、くやしい悲しい思いをしてる人がたくさんいるんですよね~
一生の思い出の修学旅行もなくなったり・・・
こうやって、6年生最後の大会を辞退しなきゃ~いけなかったり・・・

でも、せっかく練習してきたこの姿、お母さんに一番に見てもらいたかったと思うから~~

少しは、練習したかいがあったのでは、ないですか?
ね、小姉ちゃん♪
返信する

コメントを投稿