ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

わんわん運動会  秋ぃ~  第3段

2009-10-20 22:30:36 | ビーグルのぼやき
雨が降ったり、晴れ間が出たり、くらぁ~い雲が広がったりのなんとも節操のないお天気の鼓太郎地方でした。

寒いですよぉ~  おまけにインフルエンザはとどまることを知らず・・・

学校閉鎖の大姉の中学校から、小姉の小学校に広がりつつあります。

今月末は、大姉も小姉もマーチングの東北大会  なんとか乗り切らねばと頑張っている伊藤家です。


さて、ワンワン運動会 第3段  競技編です。

わんこさんと飼い主さんを紅白に分けて、戦います。



昨日も書きましたが、今回の競技は4種目。

最初は、障害物レリー

ビール瓶のケースを飛び越え、シーソーを渡り、スラロームをしてその先の樹木を周り、折り返して同じ障害を越えてくるリレーです。

バトンの代わりに、ぶかぶかのTシャツを使います。



ハハと鼓太郎のあまりの俊敏さに、小姉は写真がこれしか撮れなかったそうです。

これは、鼓太郎頑張りましたよぉ~

ほとんどミスなく、次の方にバトンタッチできました。


お次は、拾って集めて


広場の真ん中にボールや丸めたタオルを広げ、これを自分の陣地に持ち帰る競技です。

犬の陣地、人の陣地が分かれていて、人が持ち帰ると7ポイント、犬が持ち帰ると10ポイントが入ります。

相手の陣地から横取りもOKです。しかし、この場合は横取りはわんこさんのみ。

普通は、何でもかんでも咥える鼓太郎なのに、この時は大苦戦。

人と犬が入り混じって、大混雑の競技になりました。




そして、鼓太郎の本領発揮のワンワン綱引き


春の運動会では、鼓太郎のチームは鼓太郎一匹の力で圧勝でした。

今回も、みんなの期待を一身に集めての出場です。

なのに、綱引きの写真が一枚もありませんでした。

でも、今回も鼓太郎大活躍でした。

だって、ビーグルさんにおやつ見せたら、ダックスだろうが芝だろうが、トイプードルだろうが、何匹だって引っ張ってきますよぉ~



競技も後半になると、雲行きが怪しくなってきて雨も降ってきました。


残すは、レットカーペット。


なんとかもってくれ~


続きは次回でご勘弁を~~~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2009-10-20 23:24:35
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
やっぱり綱引き大活躍だったんだ!!
写真、見たかったな~~~♪
レッドカーペットも楽しみにしています。
全開は力作だったもの。
インフルエンザ、気を付けて下さいね。
やはり学校中心に広がってくんですか・・・。
うちのように子供が居ない家ではあまり情報が入りません。
良いのか悪いのか・・・・。
大会、無事に乗り切って欲しいです。
健康管理、頑張って下さいね~~。
Unknown (まっぷー)
2009-10-21 09:15:24
コタロウくん、スゴイじゃん!
大活躍じゃないの~
続きも期待してますよ~
Unknown (のりじ)
2009-10-21 14:05:36
確か前回は 室内だったんだよね。
やっぱり 外の方が楽しそう^^
で、綱引きの写真 ないの!?
鼓太郎君のかっちょいいとこ見たかったのに~!
でも 楽しいイベントだよね!
レッドカーペット! 今度はなに?
Unknown (空カカ)
2009-10-21 14:18:14
鼓太郎君も頑張ってるけどハハもがんばってるね~
何時も忙しそうなのに、元気(笑)

鼓太郎君にも運動会いいね♪
頑張ると商品あるの?
お芋かな?
Unknown (うーママ)
2009-10-21 21:14:48
すごい、今回も大活躍でしたね。
綱引きの写真ないのは残念~。
前回は、お天気悪くって体育館か倉庫かなんかそんなところだったよね?
青空のしたは、やはり気持ちがいいね。
お天気もったのかな。
Unknown (もるぽぽ)
2009-10-21 21:39:46
鼓太郎君、がんばってますね~~
大活躍!鼓太郎君のかっこいい~とこ、見たかったなぁ~

そうそう、ぽぽさんも食べ物みたら、何がくっついてようと、引きずって、はってでも食べようとしますよ(笑

いよいよ、レッドカーペット!♪
Unknown (ももかママ)
2009-10-22 19:04:36
鼓太郎くん、頑張ったね!
綱引きや鼓太郎君のかっこいい姿見たかった☆

ハハさんもリフレッシュできましたか?

コメントを投稿