ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

ものずき、暇なし・・・  ?

2010-07-07 23:38:50 | ビーグルのぼやき
暑いですね~

今日、バイト先でラズベリーとブルーベリーの収穫をしたハハです。

半端じゃないですね~

デトックス効果抜群らしいですけど・・・

顔はしっかりと日焼け止めを塗ったんですけど、首がね~ 


不覚にも、しっかりと日焼けしたハハです。



ところで、コメントに気になるものがありましたね~

そう、庄内のロンパパからのコメント。


娘さんが「ゼニガメが欲しい~」と、

ねだられているそうな・・・


まだ承諾していないらしいですけど、娘ちゃんが可愛くてしょうがない、パパさん。


ロン家に亀用の水槽が置かれる日もそう、遠くないかも…


でも、そうなると


子供二人!   ビーグル一匹!  ウサギ一羽!    そして・・・

亀一匹!!!


着々と伊藤家に近づきつつあるロン家ですね~


でもね、亀は良いですよ~





もちろん、お世話はそれなりに大変です。


匂いもありますしね~





でも、なんか  癒されるんですよ~


別に、呼んでくるわけでもなし・・・


お手などの芸をするわけでもなし・・・


食べて、出して・・・


ゆらゆら~と水の中を漂い・・・


でも、憎めない奴!


って感じですか。





そうそう、こんなんばっかりいるから、ハハが忙しいのよ!


でも、可愛くて癒されるのよ!


ロンパパ、忙しいのと癒しと、どちらを選びますか・・・?


にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


コメントをくださった方々・・・


ほんとに、ごめんなさい~

あと、2週間くらいで落ち着くと思うんですけど・・・

それに、明日は大姉の高校の保護者会と研修会。


またまた、更新をサボる気のハハです。


部屋の真ん中には、取りこんだままの洗濯物の山が~


でも、ハハ元気でぇ~す。

こんな時もあるさぁ~   

明日は日焼け対策万全で、バイト行くどー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーママ)
2010-07-08 21:11:34
あ、首に日焼け止め塗り忘れたのね?
顔だけ白浮きさんだー(笑)
亀・・・・、癒されるの?
ウサギは1人暮らし時代に隣に住んでた友達が飼ってたから、すごく可愛いの分かる♪
ウサギショップに一緒にいって、危うく私も飼いそうになったもん♪
でも、亀・・・。本当に癒されるの?
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2010-07-09 01:01:20
亀ね・・結構好きなんだけどよその家で見るのが好き(笑
世話は無理!!
仕事してる時にあたしが来ると大暴れする亀がいて・・あれって歓迎されてたのか「おいこら!帰れ!」って言われていたのかいまだ謎です
返信する
Unknown (空カカ)
2010-07-09 13:30:09
ウサギは飼った事ないけど
ミドリカメは今の家に越してくる前まで飼っていました。
帰ると水槽の中でよってくるんですよね^^
可愛がっていましたよ♪
そうそう、水槽の掃除が大変でしたよ~って
トトがしてましたけど(汗)

うさぎも考えた事ありましたよ~

返信する
Unknown (MIPPY*)
2010-07-12 10:05:11
アタシも人間の子と犬2頭で精一杯(汗)
あと、手がかかるダンナも加えたら
もう、てんやわんやよ(笑)
ハハは、頑張ってると思うよ~!
でもだからこそ、亀だー兄弟たちに
癒されてるんだよね?
しかし、夏休み前ってなんでこんなに
忙しいのかしらね。
とってもよくわかる、うん!
返信する
Unknown (のりじ)
2010-07-14 00:49:46
ちっとも心配することないわ。
子供のいない専業主婦だって、取り込んだ洗濯物は
リングに吊るしたまま 放置だから^^
亀 … 亀 … うーん (汗
私は ここで みっちゃん見てるだけで充分かも(^^ゞ
返信する
Unknown (ももかママ)
2010-07-14 21:43:09
ご無沙汰しています♪
携帯にメ-ルを送ろうか悩んだんですが、
寝ていたら大変なんで書き込みにしました(笑
夏ですが、ロンくん一家のご都合が13日がいいって事なんですが、鼓太郎くん一家のご予定はいかがですか?我が家は多分8日~13日頃までは滞在していると思います。また鼓太郎ハハさんの都合のいい時に連絡下さい☆
返信する
Unknown (ロンぱぱ)
2010-07-15 11:22:10
癒しは今の生き物と畑でもう充分です。
ってか、娘…怪我しましたから、それどこじゃありませんし(汗
返信する
Unknown (グリさんっ!)
2010-07-15 21:17:42
鼓太郎くんのハハ様ぁ、鼓太郎く~ん、
そっちの方がブルーベリー早いですねぇ??
やっとボク最近貰えるようになってきましたのぉ・・・。
摘むのは大変ですよねぇ??頑張ってくださいねぇ!!
ねーちゃんは忙しくても癒されるって言ってますけどぉ・・・。
うちでは「忙しい」と「癒し」はセット販売みたいですねぇ~~♪
返信する

コメントを投稿