ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

ストレス発散は必要よね~

2011-07-26 00:10:52 | ビーグルのぼやき
今日から小姉の夏休みが始まりました。

ま、厳密にいえば先週の土曜日からなんですけどね。

でも、子供なりに土・日は通常の休みらしく、夏休み本番は今日かららしい・・・


だから、宿題に手を付けたのは今日からです。


小姉にとっては小学校最後の夏休み、さて、どんなふうに過ごすつもりなのか・・・?



ねえ、知ってます?

子供が休みに入ると母親は大変なんですよ!


だからという訳ではないいんですけど、お疲れ様のストレス発散の前払い(?)ということで、


チチとビアガーデンに行ってきました。


いやぁ~、言い訳がましかったかな・・・


実はね、お知り合いの勤めている会社主催のビアガーデンで、チケットを販売しなければならないということで、


「では、よろこんで貢献いたしましょう!」となった訳です。



ゲストは「朝倉みき」(すいません、漢字忘れました)


ヒーローを歌った人でした。









すっごい人でね、なんか、夏祭りって感じで楽しかったです。


やっぱ、夏はビールだな~~~~



でもって、こちらでもストレス発散してる方が。








少し涼しかったので庭に放牧された鼓太郎です。


久しぶりだったので、大はしゃぎで転げまわってました。


草が気持ちいいのかな~?



うん、草取りしなくてよかった・・・(?)


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなこ)
2011-07-26 00:18:18
もうちょっと大きくなったら
娘が休みだと助かるようになるわよ(笑)
あたし娘が休みの日は洗濯干すのは頼んで出勤できるから重宝してるもん(⌒⌒)
小さい頃は大変で 子供に休みっていらなくね?って思ってたのにねぇ(爆)
生ビールいいなぁ あたしも飲みたい
だけど 会社の飲み会だと場所が遠いから無理
あたしも飲みた~い
返信する
Unknown (うーママ)
2011-07-26 12:00:49
↑あー、娘さんだとそうだよねー。
もうちょっとだね!
ビアガーデンて、ビールがからきし飲めなかった頃しか行った事ないの。
今なら少しは飲めるから
楽しめるかなあ?
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-07-26 14:04:07
うんうん。大変だよねー。
いまでも「ラジオ体操」してる?
あと「子ども会」でどこかに連れて行かなきゃならないのとか。
学校のプール当番とかもある?
学校の飼育当番もときどき回ってくるよねー。
どれもこれも親が把握して動いてやらなくてはならないし。
宿題・・・最近は提出日が早くなって8月31日に地獄のようなことにはならないらしいね。
ああ・・なにもかも懐かしいわ~。
麻倉みきさん・・・うたの上手な迫力のおばちゃんよねー。
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2011-07-27 00:14:08
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
そうかぁ、夏休み始まったんですものね。
もう宿題始めてるんだ、偉い!!
で、ハハは前払い何回のご予定??
こんなお祭り気分なら何回合っても良いよね(笑)
鼓太郎君もフリーで幸せそう。
グリさんもドッグランで夕方、蝉を探して3周はしてる・・・。
返信する
Unknown (モクママ)
2011-07-27 01:08:16
麻倉みきさん・・・??
どうしよう、誰かわかんない。。
でもビアガーデン夫婦で行けたら楽しいだろーなー。
モクパパお酒飲めないから羨ましいワン♪
夏なんて最高ダネー!想像だけど。

鼓太郎さんもウリウリ最高ダネー★★
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2011-07-27 03:29:16
某SNSサイトで「恐怖の夏休み」って毎年母親達が言ってるわw
まず昼食作らないと!!とか・・それは大変!
わかるーw父さん休みだとずっとご飯作ってる気がするもん。
そーだね・・大きくなったら色々お手伝いしてもらえるかも。
あたし高校の時夏休みに一ヶ月夕飯作って小遣いもらってたな。

朝倉みきさん・・・ホント太ったよね。昔は確かモデルさんだったんだよね
返信する
Unknown (ももかママ)
2011-07-27 15:12:40
はい、恐怖の夏休みが始まりました。
今年から部活に入り(音楽部でマーチングフォルンを吹いています)(小学校での部活はももかママもパパも無かったので驚きなんですが(笑)午前か午後かは学校に行く日もあるので去年よりは楽になりました。

今年の夏は山形には行けなくなりました(涙)
輪番操業で旦那の休みが変更になり、習い事や部活と重なるんですよね(涙)
ももか姉も楽しみにしていたんですが…。
あっ行かなくても義両親は名古屋にくるんですよね(疲)
代わりに鼓太郎一家に来てもらいたいです!!!!!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-07-27 19:58:59
ヒ~ロ~!ヒーローになるとき、
あ~はぁ!それは今~~~~~っ!!♪

・・・じゃないことだけは、たしか・・・・


ええ~っと~
スクールウォーズの主題歌だったかな・・・?

わかります~~!!
もう、子どもがうじゃうじゃ~で~・・・・
ってことは、なくなりましたが~
ご飯がいるだの、いらないだの、泊まりに行ってくるだの来るだの、バイトだの・・・(-_-;)
3人もいると、把握しきれなくって~
大変だよ・・・
明日からは、一番下が合宿だったかなぁ~
返信する

コメントを投稿