ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

春の運動会に向けて・・・

2009-04-23 01:09:03 | ビーグルのぼやき
修学旅行に行った大姉・・・電話1本もかかってきません。 

中学生ともなれば・・・こんなもんですね~ 


でも、おかげさまでお天気はよくなったみたいでした。

関東地方の皆様、情報をありがとうございました。 

大姉たちも、テルテル坊主を教室中に下げたかいがありましたね。


桜は散っても、夜になると、まだまだ寒い鼓太郎地方です。



さて、指の痛みもだいぶなくなり、皆さんのコメントですっかり元気のハハです。

でも、あの「治りがはやい絆創膏」とやらは、いつはがしていいのでしょう?




鼓太郎のしつけ教室の、春のわんわん運動会が近づいてきました。

競技は置いといて、レッドカーペットにかけた、鼓太郎とレオン君

(レッドカーペット)というのは、わんこさんと飼い主さんがやる一発芸のことです。

なんでもありの、とっても楽しい競技です。


今日も朝から特訓です。







何の特訓かは・・・教えられませ~ん


でも、大分仕上がって来ました。

 仕上がったのは、わんこさんたちではなくて、ハハとレオンママの方ですよ。

わんこさんたちは・・・


当日うまくいくとは限りませんが、特訓はとっても楽しいものになっています。




ハハとレオンママが、「あーだぁー、コーダァー」とやっているとき、わんこさんたちは退屈して、遊び始めました。





自分で忘れていったくせに、自分のボールを咥えられたと言って、怒っている大人げない鼓太郎です。



こんな、大人げない鼓太郎でごめんよ~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



運動会が晴れるように、ハハもテルテル坊主作ろうかなぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのこ)
2009-04-23 02:58:59
鼓太郎君&レオン君、レッドカーペット何するんだろう。
運動会の記事楽しみにしてまーす。

↓ハハさん、その後手は大丈夫ですか?
皆さんの意見とほぼ同じになってしまいますが。。
私も前にティッシュで同じような状況になった事があります。
冷静に「はなせ」と言えば離すんですけどね・・・
ムキになって追い詰めてしまったので、本能的に噛んだのだと思います。
その時は噛んだ事に対してもちろん怒りましたが、自分も悪かったと反省して
それからは興奮している時は、特別なオヤツと交換するようにしています。
で、交換した時は、人様には見せられないくらい褒めちぎってます(笑
返信する
Unknown (のりじ)
2009-04-23 11:33:41
長靴は ヒントですか?
返信する
Unknown (ロン)
2009-04-23 16:32:56
いや~それにしても寒いですよね。
日曜日晴れるといいですね~。
天気予報によると今日なんかは、月山でみぞれが降るそうですよ。
返信する
Unknown (MIPPY*)
2009-04-23 18:37:11
あら、何するんだろう?
楽しみだな~~!
伏せてるのも、ヒント?

大姉ちゃん、帰ってきたかな~?
楽しい旅行話、楽しみにしてますね~!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-04-23 19:50:00
近くにわんこも~~ママさんも~~お友達がいて~~
楽しそうだなっ!!

気になる、気になる~~
レッドカーペット!なにするの!?

ヒントは、タイヤですか?
返信する

コメントを投稿