雨日記

雨とイギリスとアートにおけるコーヒーなはなし。

とんがってる。

2008-01-26 05:27:47 | Weblog
今日、PCルームのおっさんに
"Are you Mod?" と声をかけられた。
最初おれは "Are you mad?" て聞こえて、なにかまたケンカをうられた気分になった。
昨年末の帰国時に、高円寺の古着屋で買ったモッズコートをきてたからなんだけど。

高校の頃は結構あこがれたけどなあ。映画とか雑誌みたり。
ロッカーズ、モッズ、スキンズ、とかの海外の族たち。
セックスドラッグロックンロール。
あの、触れたら切れるぜ、てきな感じに田舎の進学校に通う男子は憧れるものだ。
でもそのあこがれも一時的なもの。
高校卒業くらいにはもう、そういうのはもういいわ、とかいうふうになってきて。
切れるほどとがってる理由も怒りもないから。
おれらの世代の特徴なのかもしれないけど、なんだかそのうち冷めてく傾向があるんだよね。
逆に、一歩ひいて冷めたところにいたほうがかっこいいとかいうイメージもあったしな。

そもそもかっこから入る彼らにはどこか疑問を感じ始めたのだよ。
ちょうど、目に見えるかっこよさから、見えないとこにあるかっこよさに引かれていったころだから。
あのころの自分にとって、かっこがまず第一って、そうとうださくみえた。

そういう理由から、なんかかなり遠くにおいてきた気がするが。
でも、いつか友達に聞いた話で、モッズのやつらはパンツを極力細くするために、パンツをはきながらシャワーを浴びていたらしい。てのを聞いて。なんだか、そこまでやってしまったらもう、それで相当かっこいいじゃないか、て思った。かっこうがまず第一だから、彼らはそこで勝負してたんだなあ、て。オレのが一番細いぜ!とかいって。とんがってるじゃないですか。かっこから入るタイプ。でも、それの極限にいるひとたち。

もう若くないから、そんなのはいいよ、とは言わないで。
別にフーもキンクスもたいして好きじゃないけど、コートととんがってる姿勢には憧れます。
自分は、英語も片言で原付の免許すらないのでモッズではありません。
しかし、自分の大事なところではとんがっていたいと切に思う。





たしてみましょう。

2008-01-25 09:18:45 | Weblog
あそこのテーブルにAくん、Bくん、Cくんがいます。
彼らが10分間ある共同作業をします。

ここで、
各個人の所有時間をたしてみましょう。
合計は30分になります。

ということは、
三人があつまることで、10分の間に30分が入ってるてことになりませんかね?