こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

勝利の4点買い(ジャパンC)+1& マジ予想

2010-11-28 14:15:45 | Weblog
今年は外国馬にビックネームがいないこともあって



国際色が若干弱いねぇ



東京10R ジャパンカップ(G1)



3連単



6ー1ー2  9,913倍
7ー2ー10 1,960倍
6ー1ー9 16,639倍
2ー1ー5 41,799倍



馬単



3ー11  2,245倍



☆マジ予想☆



◎ブエナビスタ
○ローズキングダム
▲ペルーサ
△オウケンブルースリ
△ウ゛ィクトワールピサ
△エイシンフラッシュ
△ナカヤマフェスタ
△ジャガーメイル



◎ブエナビスタ
今さら説明もいらない、この馬が現在一番強いと思う。府中は3戦3勝、G1・3勝と負けるイメージがあまりない。前走も余裕のある勝ち方で仕上がり具合も問題ないであろう。



○ローズキングダム
クラシックではあと一歩だったが、勝ってもおかしくない逸材。終いは確実に伸びるタイプで、前走でも内へもたれたことから左回りの府中の方が合うし、距離も2400あたりがいい。ここを勝てば一気に世代トップの存在となる。ブエナビスタを負かす力はあると思う。



▲ペルーサ
前走もそうだが、この馬はやはり相当切れる。問題はスタートにつきる。五分にさえ出れればかなり期待が持てる。とにかくスタート、それ以外にない。十分勝ち負けが出来る馬である。



△オウケンブルースリ
ブエナと強力3歳勢によりちょっと地味な存在になってしまったが、2400の距離では安定した力を示す。京都大賞典のあと一頓挫あり、そのあたりの影響が気がかりで評価を微妙に下げた。今回に関しては軸馬に推すまでの信頼度はなく、相手まで。



△ウ゛ィクトワールピサ
ちょっとこの馬に対する評価が低い気がする。着外が2度続いたが、共に仏遠征でのもので日本では3着を外してない。見限るのはまだ早い、力は間違いなくトップクラスで今回は遠征後の疲れ、仕上りがポイント。



△エイシンフラッシュ
なんか印象に薄いが、これが今年のダービー馬。菊花賞を故障で回避した後の今回、やはりこの馬も仕上りが一番のポイント。



△ナカヤマフェスタ
凱旋門賞2着馬。今年の宝塚記念も勝っているが、なんかまだいまいち信頼がおけない。ただこの馬、隠れた府中巧者。「ナカヤマ」だけど「トウキョウ」が得意のこの馬だが、ちょっと人気しすぎかな?と思うので相手までとします。



△ジャガーメイル
考えてみたら今年の天皇賞・春を勝ったのはこの馬やったわ。最強の重賞未勝利馬と言われてたけど、強いのか弱いのかよく解らん馬。忘れた頃に一発やるような気がする。



【買い目】



先週につづき勝負!



3連単1着○固定、2着◎固定で▲△へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬好き)
2010-11-28 18:27:29
やっとですね
返信する

コメントを投稿