KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

花とスクワット

2016-04-26 07:32:50 | お家の中
 4月26日(火) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

父しゃん、急に始めてまちた~。

先日、まったりしてるご兄弟を誘って、

近所のホームセンターへ。



お花に野菜に、鉢関連をいくつか。

なんだかんだと、買っちゃいました。

唐辛子は、万願寺唐辛子で辛くないやつね。



植える前に、雑草取って、土に肥料を

あげてたら、何やら発見!

これって、桔梗かしら?? 違う?



しばし、様子を見ますね。

狭い狭い庭なので、デイジーと花かんざしの間に、

無理矢理マーガレットを植えて・・・。



ほんとは、やってはいけないと思われる、

ジャスミンの植え替えを。

お花が咲き出す時期に植え替えって、ほんとは

イケないんですよね?

無知なので、勢いでやりました。 ぷっ。



終わったら、父しゃんの筋トレ。

足腰を鍛えたい!と仰るので、まずはスクワット。

椅子に座るイメージで、お尻を下して~!

膝は出たらダメ~!

息を吐いて~、吸って~!

母しゃん、厳しく指導(笑)



次はランジ。

膝は90度! まっすぐ下!

やっぱり、厳しく指導(笑)

ちなみに、鉄パイプは持ってないよ。

龍ちゃんは、重りの代わりだそうです。

見つめ合って、筋トレしておりました(笑) ぼん。

筋トレ、一日坊主で終わりまちた。 わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと~♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-04-26 08:18:22
おはよー♪

お花を見ると心が癒されるね~
花を愛せる人は~心清き人~♪
コタしゃんちは心清きな人~♪

そーいえば、ジョギングはしてるのかな(笑)
かっけージャージ揃えたじゃん~(^w^)

スクワットは、龍ちゃんよりコタしゃんを抱っこしてやった方が尚効果がありそうだけど~
って、1日坊主かよ(笑)(笑)
返信する
Unknown (kana)
2016-04-26 09:04:00
おはようございます(^^)

本当
お花癒されますね
これから~
楽しみです

スクワット~
龍ちゃんと見つめ合って~
頑張ったのですね
でも1日坊主
またきっと頑張りますよね~
返信する
Unknown (satochin)
2016-04-26 09:19:05
おはようございます!
ポチ行脚中です。

昨日はご心配をおかけしましたが
運よくどちらも陰性でした。
今朝はほぼ絶好調ですよ(^○^)

ジムでは・・・
6キロのダンベル2本持って
スクワットをしています。

筋トレ➡有酸素運動が理想みたいですよ。
昔は逆バージョンで運動していましたが・・・
見かねたのでしょうか、インストラクターの方が
教えてくれました。
早く言えよぉ~ですね(≧▽≦)。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2016-04-26 09:27:53
この日はガーデニングデーだったんですね♪
うちもGWにガーデニングデーを入れるつもり^m^
今年もゴーヤはやるのかな??
筋トレデーだったこた父さん。
ランニングはどうしたのかな??(笑)
ランジ中のテレビのテロップがすごく気になるーー^m^
上目遣いの龍くんが可愛いです(*^_^*)

返信する
Unknown (小春母)
2016-04-26 10:35:10
おはようございます♪
あっ、ピンクのマーガレットうちの庭にも植えてあります。
かなり大きくなるらしいです。そして、こつは花が終わったら
思いっ切り切ることらしいです。ホームセンターのおばちゃんが
教えて下さいました。本当かどうかは不明(笑)参考までに...
今年も家庭菜園やられるんですね?キュウリ、ゴーヤはこれから?
筋トレしてる父しゃん見つめる龍くん可愛いですね~
きっとガンバ!ガンバ!って言ってるぅ...かな。
ランニング&筋トレ頑張ってくださいね (笑)
返信する
こんにちは~♪ (ちゃこママ)
2016-04-26 11:22:54
 見つめあう龍ちゃん、眼が真剣ですね
父しゃんが鉄パイプ持っているかと探しちゃいましたーo(◎_◎)o

ガーデニングの季節ですね~~~
今日は朝から草刈機と除草剤でスギナ退治
パパさんは草刈車に乗って何処かの畑でゴーカートやってます。


返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-04-26 12:30:21
お花の世話は出来ない私ですが~
愛でるのは大好きです(^o^)
花って良いですよね♪
見つめ合いながらの筋トレ良いですね!
龍ちゃんで慣らしたら~次はコタしゃんで!
コタしゃんで慣らしたら~家の陸さんを貸出しますね!
只今リバウンドで9㌔超えなので(笑)
腰がやられちゃうかしら~。。
(#^.^#)☆
返信する
Unknown (笑子)
2016-04-26 14:01:09
ええ~~~!!!
筋トレ、一日で終了ですか!!!(爆)
いえいえ、しばし休憩なのだと思います
・・・・で、ランニングは~(笑)長期休暇中かな(^_^;)

このくらいのお庭が可愛くきれいに保てると
思います
家は畑??レベルなので収集つきません

秩父にお見えになるのですね~
29日は空倶楽部のプチオフ会なんですよ~残念
根津神社のツツジを見てきます

また今年朝顔市に行きます!!でも豪雨は中止します(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2016-04-26 17:03:52
花壇の整理、いいですね U+1F3B5
筋トレ、続きませんよね~
私も無理です。
今、伊東のウブトの森に来てます。
温泉に入り、ビールを飲んだ所です。
離れではないですが、素敵ですね。
返信する
こんばんは!こた母ちゃん! (ぴあのちゃん)
2016-04-26 18:00:00
可愛いねんねのこたしゃん!
自然だよねー

向こう奥で、
仲の良いからみが見えま~す
それぞれなのねー(笑)

父しゃん筋トレ、一日で終わってよかった。
無理は禁物です(笑)
後が大変になっちゃう…
「鉄パイプ画面」おもしろいw-
バッチしね(笑)
返信する

コメントを投稿