KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

大事な境界線

2013-10-27 10:02:50 | お家の中
 10月27日(日) 天気  元気~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、大切にゃラインがありましゅ~。

コタロウしゃんには、勝手に決めたラインがあるの。

ソファーの切れ目の、この↓ライン。

龍ちゃんに、そのラインを越えないで欲しいのよね。



だから・・・。

ラインを越えた瞬間(何故か分かるみたい)、

ぱっ!と目を見開き、緊張するの。



それでも、以前より怒らなくなったの。

蹴られても、我慢してるしね。



ただし、カミカミされた時は・・・。



(コタ)このラインから、出にゃいで下しゃい!



ちゃんと、注意してますよ。

勝手に決めたラインだけど、コタロウしゃんにとっては

大事なラインだからね。

残念ながら、

龍ちゃんには、伝わってないみたいですけどね(笑)

まあ、ぼちぼち慣れて、上手くやってください。

母しゃん、ずっと見守ってるからね。 ぼんぼん。

しゅこちずつ、慣れてきてましゅ~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてママ)
2013-10-27 11:20:55
ほんの少しご無沙汰してました(笑)

ソファの切れ目からがコタロウくんの縄張りなんですね。安全地帯がなくならないことを祈って…。
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2013-10-27 11:55:19
小太郎くんのご機嫌ななめのお顔がとっても可愛いです~
応援
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-27 17:57:41
こてママさんへ

少しだけの、御無沙汰ですね♪
コタロウのライン、どんどん浸食されてます。
んでも、段々怒らなくなってきてます。
慣れてきたってことでしょうか~。

たんぽぽさんへ

コタロウ、あれでも頑張ってます(笑)
ワンコが、そんなに得意ではないので、
コタロウなりに必死。 ぷぷぷっ。
返信する
Unknown (笑子)
2013-10-27 18:08:15
わかります!わかります!

しっかりライン引かれてますから!!
コタしゃんの気持ちわかるなぁ~~~
ラインの向こう側なら大暴れしても何も言わないのだもん
ずい分我慢してるんだと思いますよね

いかんせん、暴れん坊の龍ちゃんには
関係ないラインなんでしょうけど。。。

コタしゃん、本当に優しい怒り方でしゅね
ゆっくり距離を縮めてね★ぽち
返信する
Unknown (もかママ)
2013-10-27 19:08:49
コタくん自分なりの境界線が
あるんですね~( ☆∀☆)
でも優しく警戒してる感じかな!?
徐々に龍くんも境界線が分かってくるのかな!?
コタくんと龍くん見てると、ホントコタくんて
大人というか長男らしく感じます♪
パピーの龍くん行動をきちんと見てて
ダメな所など教えてるみたい(*^^*)
返信する
Unknown (はるはる)
2013-10-27 19:50:00
超えてはいけないライン…ありますよね~わかるよコタしゃん。
でも譲歩できるコタしゃんはとっても偉いお兄ちゃんですね!
私も見習わなきゃ~(笑)
しかし赤いソファーカッコイイ!
返信する
Unknown (tsukey)
2013-10-27 20:54:29
動物の世界も上下関係が厳しいようですね。
厳しく教えなければならないのは、人間も同じなんですが
でも、見てるといじめのように感じます^^
コタちゃんも早く溶け込んでやればいいのに・・・
いずれそうなるでしょうが・・・
返信する
Unknown (さくら)
2013-10-27 21:09:54
こんばんは♪

龍ちゃん、コタしゃんと遊びたくってしょうがないって
感じだね。ちょっかい出してる(^^)
でも、やっぱりアニキの威厳は保たないと!
その境目なんでしょうね。

龍ちゃん、ひとり違うお洋服なの
かわいそう!
早く、兄弟お揃いのお洋服
買ってあげて~!(^^)!
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2013-10-27 21:33:44
龍ちゃん…
コタロウちゃんから怒られている姿も可愛い~~
コタロウちゃんも…
大きいお兄ちゃんの貫禄十分ですね~~(^_-)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆

返信する
ライン (yamasa)
2013-10-27 22:03:31
コタロウ君にとっては貴重な線ですね。
龍ちゃんには、関係がない切れ目ですね。。(笑)
コタロウ君と仲良くなるにはもう少しかかるのかな~。
返信する

コメントを投稿