KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

おめでたい事~♪

2017-01-03 07:25:00 | お出かけ
1月3日(火) 天気  お出かけ~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、いい子にちてまちた~♪

元日は、朝一で氏神様にお参りして、

午後からは地元の七福神巡り~。

いっぱいお願いしたから、いい年になるといいな♪




そして、昨日はこちら↓へ。

って、どちら?(笑)

ちなみに、母しゃんは手ぶらで行きます。

手荷物検査の時間、短縮できます♪



行先は、皇居♪

今年も一般参賀に行ってきました。

カッコいい、騎馬警官。

後ろについてる方は、うん○を拾う方?



9万6700人が、訪れてたらしいっす。

平成に入って、二番目の多さだそうな。

なので、開始一時間前に行ったのに、最後尾!



最後尾でしたので、ほとんど拝見できません

でしたが、新年のお言葉をしっかり拝聴いたしました。




で・・・帰るのも大変でした~。

とにかく、人が多くて進まないの。

門を出るまでに、30分ぐらいかかった?

帰りは、東京駅経由で。




ご兄弟は、4時間のお留守番。

帰宅したら、甘えん坊のコタロウしゃんが、

ぴとっと寄り添ってくれました。 可愛い♪

お目出度い事いっぱいしたので、いい年になるね。

うんうん、いい年になる!

そう思い込む、単純な母しゃんなのでした。 ぼん。

いい年に、にゃりま~しゅ。 わんわん。



           今年もありがと~♪
           コメ&応援、どちらもお願いします♪

           にほんブログ村


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2017-01-03 08:09:31
おはよー♪

天皇は退位の意向を示されているから
今年が最後かも?ってことでの人出だったらしいね〜〜
でも1日に何回もベランダにお立ちになるって本当に大変な事だよね…


初詣に、七福神巡りに、天皇の御言葉に、
新年早々、目出度い尽くしで
きっと素晴らしい1年になるとおもうよ〜♪
返信する
Unknown (kana)
2017-01-03 08:22:33
おはようございます(*^^)v

行先は~皇居~
凄い~
TVで見ました~
七福神巡り~天皇の御言葉~
素敵な年に成る事
間違い無いですね~
混雑していて~帰って来るのが
大変でしたね~
お疲れ様でした

帰宅後のコタロウちゃん~
ピトッ~
とっても可愛いです
返信する
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2017-01-03 08:28:18
きゃーー!!
一般参賀に行って来たのーー??
丁度午前の部をTVで観てたの^^

眞子様・佳子様・・・お綺麗よね~~

すねてるこたちゃん^^
可愛い~~~~
返信する
Unknown (小春母)
2017-01-03 08:49:13
おはようございます^_^
一般参賀に行かれてんですね〜凄い人出ですね。
天皇のお言葉拝聴出来たのは貴重ですね。
お参りして、一般参賀に行かれて今年もきっと
いい年になりますね。
ご兄弟、お留守番ご苦労様でした。

わんこお節、可愛い〜コタロウ母さん発想素敵です。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2017-01-03 09:56:17
おはようございます♪
こた家は元日からしっかりお参りして偉いね~☆
うんうん、いいことある!
一般参賀、すごい人出ーーー(*_*)
テレビでしか観たことないけど、お正月ならではだもんね。
騎馬警官、女性だよね?かっこいい♪

↓今年のワンコお節は突っ込みようがないくらい、
普通に可愛いお節となったね(笑)

そして、新年から暴走車怖い!!
私だったら轢かれていたかも・・(^_^;)
こた母さん&コタロウくんに何もなくてよかった!
私もお散歩中は特に周りをキョロキョロしてるよ。
自転車とかも危ないからねー。

返信する
Unknown (satochin)
2017-01-03 09:57:29
おはようございます!
ポチ行脚中です。

偉いですねぇ~
一般参賀にいかれましたか
今回が最後かもと言われていましたから
今年は良い事があるかもですね。

3ワンズもお利口さんですね。
ちゃんとお留守番して・・・
3ワンズにも良い事がいっぱいある一年に
なるといいですね(^○^)
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-01-03 11:55:05
こんにちは。
元日には三兄弟ちゃんと一緒に氏神様にお参りして、
そして地元の七福神巡りをしたのですね。
二日には、皇居の一般参賀へ行ってきたのですね。
一般参賀は元日と二日間あるのですね。
テレビニュースでこの場面を見ました。
さすが皇居、入り口で手荷物の検査をするのですね。
返信する
初詣! (ぴあのちゃん)
2017-01-03 13:48:04
みんなで氏神様にお参り…いいですねー
その後の、七福神巡りがなおいいです~。
は、協力的に参加。

昨日は…とてもいいところへ行かれたのですねー
一般参賀…羨ましい!
一度行ってみたいと思ってるのです(笑)
新年のお言葉を生で拝聴できたのですねー
よかった!よかった!
今年もきっとイイこといっぱいですよ

こたしゃんの「ぴとっ」が、うれしいですよねー
可愛い! 抱きしめちゃうー(笑)

これから我が家は、初詣と実家に挨拶に行ってきます。ぴあのちゃんはお留守番で~す。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-01-03 13:52:14
おけましておめでとうございます。

もう少しゆっくりします( ‘-^ )☆☆(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2017-01-03 13:57:31
縁起物またひとつ増え福詣  笑子

うんうん、いいこといっぱいあるよ~ヽ(^o^)丿

んで!行ったのですね~~!一般参賀
すごいなぁ☆彡ブログを次男とみました

二日に初夢見れなくて今朝の夢を
しっかり覚えていたのですが
新年会の会計で要潤と揉めているという
訳のわからん初夢でした(;'∀')☆彡
返信する

コメントを投稿