KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

楽しくなってきた幼稚園

2014-01-29 09:31:10 | 幼稚園
 1月29日(水) 天気  幼稚園~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

龍しゃん、幼稚園ににゃれたみたいでしゅ~。

幼稚園に通い出して、二週目。

一週目は、何が何だか分からない状態。

「龍は、何でここに連れてこられるの?」って感じかな。

二週目に突入した、昨日の朝は・・・。



歩かせると、お家の方向に進もうとしてました。



龍ちゃんが幼稚園に行ってる間、

広場に行ってたお兄ちゃん達。

遊ぶことも、歩くこともせず、草むしりに勤しんでました。



そして、今朝。

昨日とは、うって変わって、自分の意志で幼稚園の方へ。



マジっすか! 龍ちゃん!

幼稚園が、楽しくなってきたのかな?



幼稚園の前で、先生を待ちます。

自分の意志で、玄関前に行きましたよ。



んで、ちっこをちびることなく、自分の意志で階段を。

いや~ん、龍ちゃん!

母しゃんを、おいて行かないで~!(爆)

今週の目標は、「おもちゃで遊ぶ」と「お外に出る」(多分)。

いっぱい遊んで、いっぱい歩くんだよ~。

頑張れ、龍ちゃん! ぼん♪

龍しゃん、楽ちくにゃってきたみたいでしゅ。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2014-01-29 11:07:20
こんにちは!
ポチ行脚中です。

こたママさんの心境は・・・
まさに痛し痒しですね。

幼稚園に馴れてほしいけど
ほっとかれるのはチョット淋しいと言う
ところでしょうか(=^・^=)。

satochin的には・・・
幼稚園の先生の写真をアップして
ほしいなぁ~(●^o^●)。
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-29 12:57:50
こんにちは♪

龍くん、お顔が賢くなったかも~こたろうくんに
似て凛々しくなってきてますね。

今日は積極的に幼稚園に行かれたのですね。
楽しいことがあったのかな...
こたろう母さんは嬉しい半面、寂しいかな?

こたろうくんと茶々丸くんは草取りが好きなのかな?
小春ちゃん家の草取りしてくれたらおやつあげるよ~(爆) 草は冬でも生えますね←愚痴ですみません(笑)
返信する
龍ちゃん (たんぽぽ)
2014-01-29 13:14:52
よかったですね
ママさんはちょっとさびしいかな(笑)
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2014-01-29 14:30:35
龍ちゃん賢い~!エライですね~!
お友達も出来て、楽しくなってきたのかな?
また一歩、
大人の階段~の~ぼる~♪
ですね(*゜▽゜*)
応援凸
返信する
Unknown (アッシュ&リオ)
2014-01-29 15:13:46
おおー龍ちゃん楽しくなってきたのかな~☆
はじめは自分だけどこに連れていかれるの?て思ってたんでしょうね^^
先生のお顔や他のわんちゃんとも仲良く遊べるようになったのかもしれないですね♪♪

その間のお兄ちゃん達は公園でるんるん(笑)
草むしりですね(笑)
幼稚園での龍ちゃんを見てみたいです~♪
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-29 15:50:27

こんにちは~

龍ちゃん適応能力高い~~~~(*^^)v
偉いね~!!

躊躇せずに登園してくれて嬉しい反面
なぜか残る淋しさ・・・・わかります~~~~(^。^;)
でも心配が減って本当によかったですね☆彡

コタしゃん。笑子さんちの庭も草はえてますけど~~!!!P
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-29 18:04:56
satochinさんへ

先生のアップ!?
それは、多分無理です~(笑)
龍、段々慣れてきたみたいです。
嫌じゃなくなってきたってのが、如実に分かってきて
嬉しいような寂しいような、そんな感じです~。

小春母さんへ

草取り、伺います!(笑)
幼稚園、段々楽しくなってきたみたいです。
先生とも遊んで、今日はお散歩にも行ったとか。
同級生とも、いい感じになってきてるです。
お家より、好きになったりしてね!(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-29 18:07:17
たんぽぽさんへ

早く慣れて~!って思ってたけれど、
あまりにも早く慣れちゃったので、ちょっと寂しいかな(笑)

瑚太郎&陸のままさんへ

意外と、賢かったです(笑)
先週の状況から、もう少しかかるかしら??と思ってましたが、
意外と早く順応できました。
若さもあるんですかね~。
その歌、こた母も思い出しました!(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2014-01-29 18:08:27
オオッ・・・幼稚園に慣れてきましたね(^^)
通ううちに、当然慣れますね。
気分的に良かったでしょう・・・
ホットしましたね!!
寂しくはないでしょう~賢くなるんだから。

これからは、龍ちゃんメインでいいですよ(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-29 18:10:00
アッシュ&リオさんへ

そうそう。
先生も、段々慣れてきてます~と言ってました。
優しい先生だから、こた母より好きになるかも(笑)
幼稚園の龍は、連絡帳の写真で確認できるのですが、
もうちょっとしたらアップしますね♪

笑子さんへ

笑子さんちにも、草むしり伺います!(笑)
龍は、すっかり先生の事が好きになったみたいです。
こた母命!だったので、ちょっと寂しいですが、
いいですよね、これで(笑)
明日はお休みなので、いっぱい遊んであげたいと思ってます♪
返信する

コメントを投稿