KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

もう大人なの?

2014-01-28 09:43:25 | 美容室・病院
 1月28日(火) 天気  花~♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、awaしゃんの「はなはなの日」で~しゅ。

アウトレットの花壇の前で、こっちを向かないご兄弟を。


今日は、8na8na-club(はなはなくらぶ)の日。

『Dear to you』のawaさんが主催されている、

8の付く日に、お花の写真をアップの日です♪


ここんところ、マジで寒いコタしゃん地方。

北風ぴゅ~ぴゅ~寒い中、コタチャリ3号の出動です。

ご兄弟、ぶるぶる震えてました~(汗)



やってきたのは、ワンコ美容室。

今回は、龍ちゃんだけ「マイクロバブル」を。

龍ちゃん、初!マイクロバブルです。

そういや今月から、「成犬料金」になりました。

まだ赤ちゃ~んと思ってたけど、もう大人なのね(笑)



その足で、ランちゃんちへ。

寒さに震えながら、自転車に乗せられてるご兄弟が、

可哀想だったらしく・・・(笑)

スキーウェアをリメイクして、カゴに取り付けられるバッグを

作ってくださいました。



言い訳だけどね。

母しゃん、お裁縫は苦手じゃないのよ。

むしろ、好きな方なのよ。 マジで。

じゃあ、自分で作れって!?(爆)



お迎えに行って、ご兄弟を乗せてみましたよ。

さすが防寒、ぶるぶる震えませんでした(笑)



お家に帰って、久しぶりに茶々さんのアップを。

まあ、可愛い~。

茶々さんは、性格もお顔も可愛い♪



龍ちゃんは・・・。

龍も、キレイで可愛いでしゅ~。

うんうん、龍ちゃんもキレイになったね。

そんな龍ちゃん、今日は幼稚園に行きました。

牛肉のおやつで釣っても歩かず、抱っこで行きました。

んで、幼稚園の玄関前で、ちっこちびりました。

頑張れ! 龍ちゃん♪ ぼん。

早く慣れてね~って言われまちた。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなかマミー)
2014-01-28 10:11:32
ほんと・・寒い日が続きますなぁ。。
あと、数か月後には暑い暑い言ってるんだろうけどね(笑)

コタチャリのカバーを作ってくれるなんて素敵だわぁ♪
カゴにパッチン止めるのも付いてるみたいだし、作るの大変そうだーー
三兄弟を想って作ってくれる 温かい所に住んでるコタ家。 うらやましいぞぉ♪

龍ちゃん。チビっちゃったんだね ムフフ。
今頃、何してるんだろうねー。きっと、がんばってるよね!
返信する
Unknown (satochin)
2014-01-28 11:31:29
こんにちは!
ポチ行脚中です。

マイクロバブル・・・
satochinさえ経験の無い事を龍くんが、
ですかぁ~
いい加減怒られそうですがセレブですねぇ~

防寒・防水・・・
satochinの靴と同じです。
なら絶対暖かいですよね(=^・^=)。
今日の札幌はプラス2℃、春の匂いがして
いますよ。。。なんて
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-28 13:08:17
こんにちは♪
今日は(今の時間は)暖かいですね~
朝は超寒かったですよ~

サロンに赤ちゃん料金と大人料金があるん
ですね~スム-スとロングでお値段違ったり
しますけどね...
龍くんは大人の仲間入りをしたのですね~

今日は抱っこで登園でしたか~そんな日も
ありますよね。きっと今頃楽しくしてるのでは?
何時間くらい行ってるんですか?

龍くん、ファイト~!!!
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-28 14:23:33
こんにちは~~

スキーウェアをリメイクして
あったかチャリカゴバッグを作ってしまうなんて~~
達人級ですねヽ(^0^)ノすごい~!

確かに!チャリ籠はスカスカで風が思い切り抜けて
そりゃ{{ (>_<) }}寒い訳だよね~
これからはチャリでも冷えない~(*^^)v
本当にいいもの作ってもらってよかったですね~

さて・・龍ちゃん
抵抗しながらも登園でしゅね
今日も1日頑張ってもらいたいでしゅ

お兄ちゃん2人はまた静かにまったり中でしょうか(#^.^#)
茶~しゃん アップかわいいね(^_-)-☆P
お鼻のラインが特に好きでしゅ(#^.^#)
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-28 14:26:20
・・・・顔文字使用で途中でちょちょキレました~(T_T)

チャリかごはスースーで寒いよね~
嬉しい寒さ対策でしたね(*^^)v

ところで。。。龍ちゃん。。。
抵抗しながらも登園。。
今日も1日頑張って欲しいですね
お兄ちゃんお二人さんは静かにまったりモードでしょうか

茶~しゃんドアップ可愛いね
特にお鼻のラインが好きでしゅよ☆彡P
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2014-01-28 17:46:06
茶々さん、本当に可愛いですね~
3匹とも同じぐらい大好きですが・・・3匹のファンより
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-28 18:03:24
もなかマミーへ

ふふふっ、確かに。
数カ月後には、あぢぃ~!って言ってると思う(笑)
うちの子が、いつも震えてたみたいよ。
寒そうだね~って言ってたから(汗)
取りつけてから、震えなくなったよ。
ありがたや~ありがたや~。
龍は、今日は頑張れたみたいです♪

satochinさんへ

こた母も、経験したことないですから。
皮膚病にもいいらしいので、試してみたいです。
皮膚病じゃないけれど(笑)
防寒は、すごい威力みたいで、全然震えなくなりました~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-28 18:06:09
小春母さんへ

そうそう。
お昼は、暖かかったです。
朝は、頭痛くなってましたが(笑)
スムースとロングは同じ金額なのですが、6ヶ月までと
それ以降は千円差。
それに、チワワとダックスは同じ金額。
2キロの龍と、10キロのお友達のダックスが同じ金額なのは、
むむむ~!と思いました!(爆)
幼稚園は、8時半から17時までです。
今日は、いろいろと頑張ってたようです~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-28 18:11:38
笑子さんへ

そうなんです。
顔文字は、時々勝手に更新されちゃうみたいです(汗)
スキーウェアのバッグは、かなりの威力みたいで、
全然寒がりませんでした! すごいです♪

今日は、登園後に、龍がいない!と、お兄ちゃん達が
探しまわってました。
意外でしたが、心配してたんですね。
龍が帰ってきてからは、僕の匂いが消えてる!と
家の中をくんくんくん。
そのあと、茶々に遊んで~!と、しつこく誘ってました。
みんな、それぞれの思いがあるようです~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-28 18:12:32
たんぽぽさんへ

茶々は、可愛いんです。
飼い主が言うのもなんですが、ほんとに可愛いの。
ぶちゅ~!ってしたいぐらいです(笑)
返信する

コメントを投稿