KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

楽しかった~♪

2014-05-31 08:15:00 | お出かけ
 5月31日(土) 天気  巨匠~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、楽ちかったね~って言ってまちた。

皆さま・・・。

今日で、5月が終わりですよ~。

そして、麗しのご兄弟の「伊豆旅日記」も本日で終了っす。

ではでは、さくっと進めますね~。

チェックアウトを済ませてから、またまたランに行ったけど、

「もう結構でしゅ!」と言われたので・・・。



次の目的地に向かいました。

やって来たのは、ワンコと陶芸ができる「ほけきょ庵」さん♪



基本的な説明を受けて、電動ろくろに挑戦。

ちなみに、みんな陶芸初心者です~。

どんな傑作ができるか、楽しみ♪



時々、「あっ!」とか、「うっ!」とか、「ぎゃっ!」って

声が聞こえて、いろんな事件?が起こったみたいだけど、

何とか完成。



作業後半、コタロウしゃんが吠えちゃったの。

人が頻繁に通って、大きな声で話すこともあるので、

その時に・・・(汗)

吠える子はNGって書いてあったので、退場させられないか

ヒヤヒヤしました(滝汗)



制限時間40分、作り放題で、

完成した作品がこちら~♪



父しゃんは、コップ系3点。

母しゃんは、何だか分からない系3点。

もなかマミーは、大鉢2点。



そしてそして・・・。

もなかパピーは、コップ系2点、大鉢2点!

初心者とは思えない、均等な厚み(薄さ)で、

係の人にも「上手ですね~」と褒められてました。

作業中は、「巨匠~!」と呼ばれてました♪



もなみるあずちゃん。

パピーは凄いね~。



焼き上がりは、3カ月後だって~。

忘れた頃に、お家に届けられるみたいっす。

楽しみでもあり、どんな感じになるのか、不安でもあり(笑)

この後、ランチを食べて、解散しましたよ。

帰りは大渋滞で、何時間もかかっちゃった~。

でも、ほんとに楽しかった♪


今回行った場所は・・・。

うちより、綺麗にお写真撮ってて、説明も上手なので、

もなみるあず」ちゃんのブログで確認してね~。

って、他力本願かい!(爆)

麗しのご兄弟「伊豆旅日記」、これにて終了です! ぼん。

にゃがにゃがとお付き合い、ありがと~。 わんわん。



    ランキングに参加してます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑚太郎&陸のママ)
2014-05-31 10:50:32
陶芸って一度も造った事が無いけれど、
皆さん、とってもお上手~♪
初心者でも、こんな風に造れるんですね!
3ワンも、楽しめたよねぇ!
しかし、わんこも泊まれる所が増えましたね!
良い世の中だわぁ(^O^)
凸(*゜∀゜*)
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-05-31 12:19:43
3カ月後が楽しみですね♪
お友達のブログも素敵ですね(^_^)
陶芸やったことがないです。難しそう
返信する
Unknown (笑子)
2014-05-31 13:47:51
陶芸体験~~~ワンコと一緒に!!!
お友達御夫婦さんとも一緒で楽しすぎる~~!!

そして、皆さんがお上手すぎます~
私も町の体験で湯呑1個つくったのですが
そりゃもう大変で40分でこれだけ作りたおす皆様の
陶芸の才能を思い知らされました

仕上がりが楽しみですね~
素焼き??それとも色は工房まかせなのかしら。。

もなかパピーさん。。。。先生になれるのでは(*゜▽゜*)♪
返信する
Unknown (らんすけ)
2014-05-31 16:40:04
わぁ~陶芸イイナァ~!
私も一度やってみたいなって思ってるんだけど・・

初心者でこんなに上手に出来るものなんですか?
皆さん才能有るんでしょうね
らんすけには無理な気がする(汗)
3か月後が楽しみですね
自分で作った器での飲食は格別でしょうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-31 19:28:06
瑚太郎&陸のままさんへ

こた母も、初めての体験です~。
これが意外と面白くて、ハマりそうな予感・・・(笑)
出来上がりは、散々でしたよ~。
でも、焼き上がると、いい感じになるかも。
ワンコOKの所が増えて、嬉しいです♪

たんぽぽさんへ

どうなるか分からないけど、楽しみです♪
陶芸は、意外と面白いですよ~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-31 19:30:44
笑子さんへ

40分一本勝負!みたいな感じで、とにかく作り続けました。
あっという間に、時間が~!
もう少し、やりたかったです(笑)
色は、素焼きと、色入れを選択できます。
お値段も、変わります。
うちは、色を入れてもらいました。
はてはて、どんな風に焼き上がるか・・・(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-31 19:32:08
らんすけさんへ

面白かったですよ~。
是非是非、やってみてください♪
陶芸は、奥が深いって言うか、なかなか上手くは
できませんでした。
だからこそ、ハマっちゃうんでしょうね~。
近くで、陶芸教室があったら、通いたいです♪
返信する
Unknown (小春母)
2014-05-31 20:41:41
こんばんは。盛りだくさんの旅行でしたね~
陶芸……私はセンスがないので、ダメだなと
あきらめたものです(笑)
私はなにが、できるのかな~っていつも思い
ますよ~汗
仕上がりが楽しみですね~♪

むつみ庵さん、素敵ですね~いつかご一緒
してください♪いつか…ですけど…汗

今日も暑い1日でしたね~ふぅ…
返信する
傑作ですね。 (yamasa)
2014-05-31 21:28:16
6ワンが兄弟の様ですね。。。(笑)
良く似ています。
陶芸品。。。素晴らしいです。
一気に3作品も作られるなんて。
将来は陶芸家でしょうか。。。(*^▽^*)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-05-31 21:28:41
並んだ 並んだ 皆 並びましたね
撮影風景が目に浮かびます
可愛いなぁ ^^

陶芸 楽しそうですね
泥んこ遊びにも見えます
おお 師匠 カッコイイ
皆さん 忘れた頃の3ヵ月後が楽しみですね
返信する

コメントを投稿