KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

安心してください!

2015-12-21 08:55:15 | お家の中
 12月21日(月) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、しゅっかり元気ににゃってましゅ♪

冬になると、出番が少なくなる茶々さんですが、

安心してください!

へそ天で、元気に寝てますよ!(笑)



ポンポンが痛くて、心配だったコタロウしゃんも・・・。

安心してください!

べた~っと床にお腹をつけて、自らお腹を冷やしてます。

って、またポンポン痛くなるよ!(爆)



で、コタロウしゃん、何をしてるの?

えっ? 父しゃんにプレッシャーを与えてる?

父しゃんの一挙手一投足を見つめて、食べ物をくれるよう、

プレッシャーを与えてるようです。



こういう時は、母しゃんはアウトオブ眼中。

名前を呼んでも、無視されます。



反応する言葉は、「何か食べる?」だけ。

食欲が戻って、良かったという事で・・・(笑)



ある日の夜。

父しゃんの足の間のコタツ布団で、くつろいでた龍ちゃん。



ストッパーとなってるのは、父しゃんの肘だけ。

龍ちゃんは軽いから、こういう事が可能なのね。

これがコタロウしゃんなら・・・。



ずぼ~っ!と、オチま~しゅ。

うんうん、オチる。

確実にオチる!

コタツ布団が、ずぼ~!と落ちる!(爆)

今日は、こんな感じのオチで、失礼します~。 てけてんてん・・・。

ゆる~いオチでちた。 わんわん。



           いつも、たくさんの応援をありがと~♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2015-12-21 10:06:47
おはよー♪

コタしゃん自ら腹を冷すほど回復してよかったね(笑)ちがうか
『食べる?』に反応(^w^)
うちもその言葉にやたら反応します~
おちおち使えない言葉になりました(笑)

龍ちゃんは身軽だもんね~
茶々さんが足元で、茶々も~ってお顔してるのかな?
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-12-21 10:18:37
コタしゃんも茶々さんも、
元気で良か~♪
食欲があるのが1番嬉しいですよね(^o^)
昨日、チワワちゃんに出会って、あまりの小ささにビックリでした!
抱っこさせて頂こうとしたら。。猛ダッシュで逃げられちゃったの~!ショック(^_^.)
でも、とっても可愛かったです!
コタしゃんは。。もう少し大きいのかな~って想像もしましたよ~(#^.^#) ☆
返信する
Unknown (kana)
2015-12-21 11:47:25
こんにちは

母さん
優しいコメントありがとう
御座います
コタロウちゃん
良く成って~
安心しました
そうなんですよね。
何か~食べる?の言葉
メッチャクチャ反応しますよね
そんな姿も可愛くて~
ほんわかします
返信する
Unknown (miki)
2015-12-21 13:55:20
コタさん、早い回復なによりです。
パパさんに念力を送れるくらいになりましたね^^
気温のアップダウンが激しかったから、ワンコもきついですよね。
龍ちゃんはお膝でご満悦ですね~。
上目使いがかわいいっ。
なにげに横で茶々さんも上目使いしてる~^^
返信する
Unknown (Mhaha)
2015-12-21 14:02:05
コタ君 ポンポン良くなって良かったわ
食べる?以外反応しないコタ君(笑
良くなれば食欲一番だよね~

うちの食いしん坊ワンニャン達は最初に覚えた言葉が「ご飯」でした

返信する
Unknown (小春母)
2015-12-21 14:25:00
こんにちわ♪
安心しました!
茶々しゃん、元気にへそ天寝んねですね!
気持ちよさそう~(笑)
みんながお散歩のときはきっとこんな感じ?(笑)

コタしゃん、プレッシャーパワー!!なにか収穫はあったかな?


返信する
よかったですね (yukiko)
2015-12-21 14:29:27
ワンちゃんって言うか動物ってみんな
具合が悪いと自分自身で断食しますよね。

人間も見習わないと!

コタロウちゃん

治ってよかったね~~

下痢ピーだとお外へ行くまでに間に合わないと
ママのお仕事が増えちゃうからお利口さんだったね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-12-21 14:51:44
こんにちは(*^_^*)

コタしゃん~ぽんぽん治ってよかったでしゅ~~
食欲も戻ってきたみたいで(^^)v

でもまだまだ用心~お腹冷やさないでね~(^_^;)

昨日はいいお天気で!お掃除日和でしたね
ワンコの毛も気づかないうちに、すみっこには
溜まるものでしょうね~~

コマは外飼いですが玄関に入れることがあるので
玄関には毛がいっぱい落ちてますもん!
返信する
Unknown (satochin)
2015-12-21 17:03:26
こんばんは!
ポチ行脚中です。

小太郎くん・・・
お腹が冷えてまたポンポン痛くなるかもですね。

龍くんは・・・
お利口さんで温かいpapaさんの傍でナイスですね。

ところで・・・
長いお付き合いですが、冬になるとなんで
茶々さんの出番が少なくなるんでしたか?
satochinすっかり忘れていますよぉ~~~
返信する
Unknown (こた母)
2015-12-21 18:36:06
miyaさんへ

そ~なのよ~!
腹を冷やすな!って言ってるのに、自分で冷やしてました(笑)
食べる?は、テッパンだよね。
その言葉にしか、反応しない(笑)
茶々も、ぎりぎりセーフかな?
コタロウは、絶対ダメだけどね~。

瑚太郎&陸のままさんへ

もう少し・・・。 う~ん。
かなり大きいです(笑)
茶々と龍の体重を足したら、コタロウしゃんに。
でも、大きくても可愛いです♪
体調が悪くても、体重が減りませんでした。
さすが、コタロウです♪
返信する

コメントを投稿