KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

雷の対処法

2013-07-29 09:00:00 | お家の中
 7月29日(月) 天気  雷~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、雷にゃんてへっちゃらで~しゅ。

去年までは、お空がゴロゴロしだすと、

逃げ回ってたコタロウしゃんですが、今年から平気になったの。

代わりに、こらの方↓が大変なことになってるの。



パニくって、過呼吸になってるのよね。

なので・・・。

雷の時にいいかも~と聞いた、対処法を実践したの。

ぴちっとしたお洋服を着させると、落ち着くことがあるらしい。

今より1キロ以上軽い、6ヶ月時代のお洋服を着させてみたよ~。



入らないかなと思ったけど、入るのよね。

んでも、状態はあんまり変わらないかな?

んだば、思い切って4ヶ月時代のお洋服!

入った~!



茶々丸は、ダメ~!って言ってるけど、

少し落ち着いた気がしました。

震え方が、変わった感じ。 気のせいじゃないと思う。



んで、バッグに入れたまま、ご飯作ったりしてね。

母しゃんは大変だったけど、茶々丸は安心したみたい。

キツイ服 + 狭い所ってのがいいかも。

あくまで、母しゃんの感想ですが。



ん? コタロウしゃんの出番がない?

そうなのよね。

昨日、那須に行ったのだけれど、お写真が整理できない・・・。

でも、一枚だけ載せちゃうね。

お友達んちのヤギさんに、喧嘩を売ってるコタロウしゃん。 ぷっ。

かかってきにゃしゃ~い! わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2013-07-29 11:46:42
こんにちは!
ポチ行脚中です。
ゴルフ場での雷は大パニック・・・
茶々丸くんの気持ちがわかりますよ

小太郎くんは・・・
なにをするのぉ~って感じ(*^▽^*)。
でもヤギさん余裕の笑顔ですね。

今週も宜しくお付き合い下さいね。
返信する
Unknown (小春母)
2013-07-29 13:05:42
素敵なキッチンですね~すみません、キッチンにくぎ付けになってしまいました~ お料理も楽しいですよね~
すみません(笑)キッチンコメントで。。。

小さいお洋服を着せるといんですね~今度試してみます。4か月ころのXSとか無理かな?って思っても着れるもんですよね~
バッグinの茶々丸くん可愛いですね ふふふ
返信する
Unknown (よし)
2013-07-29 13:28:19
昨日はありがとうございました<(_ _)>
同じ写真を撮っているのに
違いが半端無くてビックリ!!
安藤さんの角の反り具合がいつもと違~う(笑)
また遊びに来て下さいね♪
返信する
Unknown (こてママ)
2013-07-29 13:33:03
バッグインしてると、お家の中じゃないみたい。ちゃちゃくん、かわいいな~U+2661

ピチピチのウエア、効果あるんですね。

そういえば、こてつも1~2才くらいまでだったかな?雷、恐がってました。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-07-29 14:36:00
satochinさんへ

ゴルフ場での雷は、恐いですよね~。
さえぎる物がないですもんね!
コタロウは、ヤギさんが恐かったみたいです(汗)

小春母さんへ

キッチンは開放的で、今のところ綺麗です。
綺麗を維持するのが大変で、まいってます(笑)
XXSとかでも着られちゃいますよ!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-07-29 14:39:04
よしさんへ

雨だったので、いまいちかな~と思うのですが、
モデルさんが良かったので、見られますね?
明日は、アップしたいと思います♪

こてママさんへ

そうそう。
お家の中でバックインって、可笑しいですよね(笑)
んでも落ち着いてくれたので、良かったかな?
返信する
Unknown (笑子)
2013-07-29 14:59:43

茶~しゃん、雷が怖いのねぇ~~~
でも、母さん・父さんの優しいアレコレの手段で
少し落ち着いて良かったねぇ~~~

しかし、コタ母さん
バッグに茶~しゃんいれて肩に書けて台所仕事☆彡
茶~しゃんは、ほんと幸せね~♪
これなら、体温や心音まで聞こえて安心だよね(#^.^#)

最後のヤギさんとコタしゃんの1枚
ほのぼのしていてとってもいいですね☆彡
那須は楽しいお出かけだったみたいでしゅね(-^〇^-)P
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-07-29 15:56:31
笑子さんへ

ほんと、すごいパニくってるので、困ってるの。
んでもしばらくの間、キツイ服&バックインで、乗り切ります。

コタロウは、かなりびびってて、
いつもより多めに、う~う~してました~(滝汗)
返信する
Unknown (tsukey)
2013-07-29 16:51:57
茶々はそんなに雷が怖いのですね・・・ウフッ
小さい服・・効果がありますか、母さんの傍に
いるから安心なんじゃ・・・
台所にいるのは、母さん・・・頑張ってるね!!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-07-29 20:56:47
雷対策 へ~~♪
効果ありそうですね
妹に 教えてあげよう ^^
(妹のわんこも 雷大嫌いです)

コタロウちゃん ヤギに喧嘩 あはは 可愛い ^^
返信する

コメントを投稿