KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

宇宙人復活!!

2013-07-28 06:26:30 | 
 7月28日(日) 天気  花~♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

今日は、awaしゃんの「はなはなの日」で~しゅ。

近所の畑の、カボチャの花と共に。


今日は、8na8na-club(はなはなくらぶ)の日。

Dear to you』のawaさんが主催されている、

8の付く日に、お花の写真をアップの日です♪


お散歩の時、はなはなのネタ探しをする母しゃん。

んでも、ほとんどのお花の名前が分からない・・・(汗)



お花や草の名前が分かると、もっと楽しいと思うの。

なので、お家で育てるお花の札は、捨ててないの。

サンパチェンス。

わしゃわしゃ咲きますって書いてあったけど、ほんとだった。



ほんとにわしゃわしゃ咲いたから、

隣に植えたリンドウが、しょぼしょぼになっちゃった(汗)



弱肉強食だね。 うちと同じ(笑)

んでも、全体的にいい感じに咲いてるよ~。



お~と。 ワンコブログでした。

麗しのご兄弟は、昨日はトリミング。

コタロウしゃんの体調の事や、いろんな注文つけて、無事終了。

ちなみに、普段は何も注文しないの。 お任せなの。



ちゃんと、お写真撮れなかったけど、

「KOTARO日記」をご愛顧の皆さまにはお馴染の、

宇宙人が復活したよ~。

少しでも涼しくなるように、おちりを丸刈りにしたの。

涼しくなって、この夏を乗り切って欲しいです。 ぼんぼん。

しゅこち、涼しくにゃりまちた~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ兵衛)
2013-07-28 09:38:22
わー、どんどんお庭が充実してきてますね♪
バラもうまく行ったみたいでさすが!!
うちの植物が枯れたり、育ちが悪いのは
マンションのベランダだから、と自分に思い込ませてます(笑)
トリミング後のご兄弟、
小さい茶々丸くんの方が落ち着いている光景が
笑っちゃいますね^m^
凸!
返信する
Unknown (ランピロピロたま)
2013-07-28 14:12:46
南瓜の次の黄色の花はたぶん「月見草」ですね!
庭のリンドウはちょいと残念…陽当たりが良すぎても悪すぎてもダメだし、風通しが悪すぎてもダメなんでリンドウは難しいところです!でも根っこが生きてれば復活の可能性もありますよ!我が家のリンドウもヒョロヒョロになり半休眠状態になってます!

コタロウしゃんは母ちゃんラブなんですね♪ボクを置いてきぼりにして何でいなくなるんだよぉ、と訴えている様な目をしてます!

我が家の居候猫も
全く居候の自覚がなく困ったもんです!

返信する
Unknown (ランピロピロたま)
2013-07-28 14:16:35
連投で失礼します!

つまらん自分のブログのアドレスです!

http://ameblo.jp/nekosennin-neta/

よかったら寄っていて下さい!

返信する
Unknown (もなかマミー)
2013-07-28 17:55:23
おぉ~!お花がワサワサ綺麗に咲いてるねー♪すごーい
この前、たんばらでラベンダーの苗買ってきたんだ~
枯れると思うけど・・こた家のラベンダーみたいに育つとイイなぁ。。

そして、今年も宇宙人襲来だねーーー  フフ
ありがたや。ありがたや~。なんとなく拝んでおくわぁ☆

返信する
Unknown (awa)
2013-07-28 19:30:46
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

あははは、宇宙人に主役の座を奪われ8na8naションボリ(笑)

お庭、にぎやかになってますねぇ~。
私もお花の名前を知っている方が楽しいと思うけど、覚えないんだ、これが(笑)
返信する
Unknown (こてママ)
2013-07-28 20:06:40
おぉ~U+203C
会いたかった~(笑)1年ぶりの宇宙人。
あっ、顔付だ。。。
返信する
Unknown (笑子)
2013-07-28 20:31:54
こんばんは~~~

出ました~~~祝★宇宙人が復活★
コタしゃん、すずしくなったんでしゅね~♪
風がさわさわ~~おちりに当たるね~~(うふ

最後の写真、「フー」って息を吹きかけたい衝動にかられました~~(大汗

お庭にグリーンがいっぱいで、コタ母さんが
一生懸命お世話されているのがよく解ります
夏の水やりは大変ですよね~~!!P
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-07-28 20:43:12
チロ兵衛さんへ

どうにか、持ち直しました。
んでも、土が良くないの。
だから、これからどうなるか、ちょっと心配。
ベランダ栽培は、難しいですよね。
こた母も、そう言って言い訳してました(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-07-28 20:45:58
ランピロピロたまさんへ

お久しぶりです。
今日、たまたまなんですが、アミのアウトレットの話になって
ランピロピロたまさんのことを、思い出してました。

リンドウは、難しいんですね。
今から、日差しの良さそうな所に植え変えても遅いかな?
月見草情報、ありがとうございます!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-07-28 20:48:37
もなかマミーへ

ラベンダーは、花が終わった頃、切っちゃうそうです。
そしたら、次にちゃんとお花が咲くんだとか・・・。
うろ覚えで、すみません(汗)

歳をとったせいか、宇宙人に力がないの。
なんとなく寂しいけど、今年も見られて良かった~(笑)
返信する

コメントを投稿