KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

美味しいご飯だよ~

2014-05-29 08:41:25 | お出かけ
 5月29日(木) 天気  ご飯~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、「ご飯」特集だそうで~しゅ。

お宿で一番気になるのは、お食事ですかね♪

母しゃんは、お化けがでないこと!が第一条件ですよ。

と言うのも、ある旅先で・・・。


って、話がそれちゃいそうなので、一気に進めます。

むつみ庵さんのお食事は、食堂で皆さんでいただきます。

部屋数が5部屋なので、できたてのお食事が出ます。

献立は、伊豆の海の幸、山の幸♪



肉好きの皆さま、朗報です。

お肉も出ますよ~。

お酒好きの皆さまにも、朗報。 ← 母しゃんだけ?

アルコール類も、充実してます。



んでね~。

一人に一つ、炊きたて釜飯も~。

食べきれない場合は、おにぎりにして下さいますよ。



お食事中、ご兄弟は背中しか見せてくれないの。

父しゃんに、張り付いてるからね。

体操服のゼッケンで、誰だか分かる状態ですね。

そういやね。

もなみるあずマミーが、体操服で遊ぼうね~って言ってたので、

律義に持ってきたんだけど、マミーは持って来なかったのよ。

マミー! どういうこと?(爆)



食後の、集合写真。

規格外のコタロウしゃんは、カートの外で(笑)



続いて、朝食ですよ。



父しゃんが撮ったので、何か微妙。

中身が分からない、朝食写真・・・(笑)

鯵の干物は、マジで美味しかったです。

食材もいいけど、焼き方が上手いんだと思う。



んでね・・・。

前回もいただいたんだけど、これが美味しいの。

究極のタマゴかけご飯。

釜で炊いたご飯に、生み立て卵を乗っけて、ウニも乗っけて、

専用のお醤油で、わしゃわしゃといただく。

朝から、ご飯二杯食べちゃったよ。



わしゃわしゃと、タマゴかけご飯を食べてると、

みるくちゃんと目が合いました。



すまん。

タマゴかけご飯は、オバちゃんの物なのよ。

誰にもあげられないわ~。 おぉっほっほっ~。

食べ過ぎても、胃もたれしない、優しい朝食です。

二日酔いの方でも、大丈夫な感じ。

って、二日酔いは、母しゃんだけでしたが! ぼんぼぼん!

母しゃん、じゅっと飲んでまちた~。 わんわん。



    ランキングに参加してます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッシュ&リオ)
2014-05-29 10:16:20
キャーご飯めっちゃ美味しそう(笑)
かなりいいお宿ですね♪私的にはご飯ちょー重要です^^お肉にお魚両方あるところなんてとってもいいですね~♪
近かったら候補にしたいとこです~^^
後でHPみてみよう★
もなみるマミーさんと体操着で遊ぶ予定だったんですね(笑)次回こそは!ですね^^
返信する
Unknown (tsukey)
2014-05-29 11:05:23
値段なりに豪勢な食事ですねぇ~
一番の楽しみですからね・・・
朝食も、普段と違いよく食べれます。
ウニに卵、目の前にミルクちゃん・・・
あぁぁ~最高(^^)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-29 11:20:08
アッシュ&リオさんへ

ご飯は、美味しいですよ~。
できたてってのが、いいですね。
鯵の干物なんて、今焼いた!って感じで、
熱々なんですよ~。
初日は、アッシュ&リオさんのお洋服で行きました。
気づいてくれたかな~?

tsukeyさんへ

ここは、ワンコのお宿と考えたら、安めなんですよ~。
前に泊った所は、一人5万円を超えてました~(汗)
食事も美味しいし、いいお宿だと思います。
是非、行ってみてくださいね♪
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-05-29 13:42:09
どれも美味しそうですね~♪
これはお酒が進んじゃうでしょうね(^_^)
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-05-29 13:53:27
流石、むつみ庵ですねぇ~!
美味しそうです!
ご飯は重要ですからね♪
我が家も今年は旅行に行く予定♪
あくまで予定ですが(^_^)

観覧車。。私も記事を書きながら、
kota家は乗れるのかしら?って思いました(^_^;)
陸さん1匹で、kota家が全員乗れるわって!(^O^)
きっと乗せてもらえるはず!
かなり遠い道のりですが。。ふふ
凸(*゜▽゜*)

返信する
Unknown (**miwa)
2014-05-29 16:41:03
旅の楽しみといえば、わたしもご飯とお風呂です!
お酒も好きだけれど最近めっきり弱くなりました。。。

どれもこれも美味しそうで夕飯前なので
よだれ垂らしそうになりながらお写真見てます(笑)

朝食も美味しそう~!!
生卵が苦手なわたしですが、たまごかけごはん
そんなに美味しいんですか~?
食べてみたいかも。。。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-29 17:56:43
たんぽぽさんへ

そ~なんですよ。
旅先ってのもあって、飲みすぎちゃいました(笑)

瑚太郎&陸のままさんへ

食事は、重要ですよね~。
ご飯は、一人分を各釜で炊いてるんですよ~。
これが、美味~い♪
むつみ庵、候補に入れてくださいね。
そうなの。
観覧車乗りたいけど、匹数オーバーなのかな?
体重は、いけてる気がするんですけどね(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-05-29 17:58:27
**miwaさんへ

こた母も、お酒弱くなりました(笑)
でも、ほんとに弱くなったの。
前の、1/3ぐらいしか飲めなくなった・・・。
って、どんだけ飲んでたんじゃい!って感じだけど。
タマゴかけご飯、こた母もそんなに得意じゃないのですが、
これはばくばく食べられました。
おかわり!って言いたくなりました(笑)
返信する
Unknown (もなかマミー)
2014-05-29 18:28:21
ふぅ。。書いたよ・・書き上げたよ!旅行記~
明日で終わるっす♪

1週間前、ウキウキ楽しみにしていたのに。。楽しみが無くなってチョットボー然としております~

コタしゃんは、体操服のゼッケンなくても分かると思うわ!!
背中がムチッ!じゃなくて・・男の背中で分かるのよぉ(笑)
あっ・・体操服??おかしいねぇ。 エヘヘ、スンマセーン
次に会う時こそ着て行きまーす♪たぶん。。

食事の時、みるくったら こた母の事見つめていたのね♪
私も、こたしゃんに目で訴えられました~(笑)
返信する
Unknown (らんすけ)
2014-05-29 21:35:18
わぁ~お!!
やっぱ・・料理期待通りですね♪
らんすけもお肉&酒大好物でっす
こんだけ、美味しいもん食べて、鱈腹飲んだら
下痢ピーになるの解るよ(笑)
らんすけご一緒したかった(^_-)-☆

6チーの体操服姿見たかったなぁ~(笑)
母しゃんに教えてもらったので
我が家も注文したよ・・ありがとね
返信する

コメントを投稿