タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

サンバレッスン

2022-10-02 23:59:37 | ★ダンスのレッスン

この週末は3連休です。

きょうはちょっと曇り空。

 

きのうはキョン先生のレッスンへ。

サンバの競技用ルーティンを中心にやりました。

 

ルーティンは2年前、N・DSのプロアマ・コンペの

とき中村先生がつくってくれたものです。

簡単ながらもカッコよくて、

これならタクさんも間違えないかな・・・(^^)

と思ったら、ほんとに気に入ってすぐに

覚えてくれた(笑)

そのままコロナ禍になってしまい、会場のフロアで

踊れたのはついこの間のこと。

 

サンバはいつも自信がなかったけれど、今回

そんなに緊張しなかったのは、画面越しだけど

この2年半レジェンダでさんざんサンバを

練習したからだと思います。

(練習したのは自分だけだけど・・・^^;)

 

あと、昔は難しいことをやってこそ上達するものだ

という思い込みがあったけど、競技では自分の

レベルに合ったルーティンって大事だな〜と

実感しました。

 

キョン先生にリード&フォロー、位置など

見てもらって、すっきり(気持ちが。)

 

オンラインコンペのときも見てもらって

言われたことのような気もするけど、

忘れてるんだな〜(汗)

 

復習頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月! | トップ | ルンバレッスン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事