タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

練習〜自分に集中

2022-10-20 00:03:48 | ★練習のいろいろ

きょうはお散歩に行きました。

これがいちばん似合っていると言われる

お散歩ファッション♪

ルカや〜いい子だの〜♪

もう寒くなってきた。

 

さて!

競技会まで、2週間をきりました。

(結局、ポリーナ様が来る方のコンペにした)

夜は練習にスタジオへ。

 

まずチャチャ、サンバ、ルンバです。

きょうのテーマはタイミング。

というとカッコよく聞こえるけど、

リードフォローのカウント?が曖昧なところを

洗い出して合わせたってことです(^^)

 

あとは、レジェンダでやってるあばらの動きを

意識してやってみた。

あ、タクさんは、

「は?あばら?回す?何それ?」

って感じなので、もう面倒なので説明しない(笑)

キョン先生に言われたことだけ考えてもらって

途切れないように動き続ける練習をしました。

 

次にワルツ、タンゴ、スローフォックス。

(急におとなしくなる自分^^;)

ひたすらキョン先生に言われたことだけを意識。

ミルゴテンギゴ~、ヌウジマラ~、

骨盤マリョラ~(呪文みたいだ笑)

このときは脳内が韓国語一色になります。

日本でスタンダードのレッスンを受けたことが

ないからかな?

 

何となくスタンダードがいい感じでした!

相手のやってることを気にしないで、

自分のことに集中していた方がいいんだな、

ってことを改めて実感しました。

 

日にちも残り少ないけど、頑張ろう〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年 | トップ | タンゴレッスン、練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★練習のいろいろ」カテゴリの最新記事