タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

食べ物屋さんのはしご

2014-04-27 14:55:13 | ◎お出かけ

 

きのうは、友達に会いにソウルへ行ってきました。

なんかおいしいもの食べにいこう!ということで、

弘益大学(ホンイク大学)界隈で会いました。

 

わたしは滅多にこんなお洒落なところには行きませんが、

友達の話によると、ここは東京でいうと自由が丘みたいな

ところだそうで、レストランやカフェ、雑貨屋さん、

ブティックなどが集まっています。

外国人の観光客も多くて、ゲストハウスも多かったです。

2階のイケメンというラーメン屋さんに入りました。

ラーメンやお寿司、カツ丼などは、特にこちらで人気です。

雑貨屋さんやカフェの店構えも、なんとなく日本っぽい

感じなのが若い人に人気があるようですね。

 

まず、私達、味噌ラーメンを食べました。

おいしい!(泣)

友達は韓国の人なので、自分にはちょっと油っこいなーと

言ってましたが、わたしはつゆまでたいらげましたよ。

「日本の人に全部食べてもらってうれしい」

と、お店のお兄さん達が言ってました。

 

お店出てから、「やっぱ日本人ってわかるんだね・・」

と言ったら、友達が

「そりゃわかるよ!顔に日本人って書いてあるんだから」

私の場合、100メートル先歩いてても日本人だとわかる

顔だそうです(^^;)

 

そのあとは、すぐその足でお寿司屋さんへ!

5貫ずつ食べました。これもおいしい(泣)

 

それでも、まだもの足りない・・・のでカフェに行って、

レモンチーズケーキを食べてコーヒーを飲みました。

春川では食べられない味・・・

 

通りに出て大学の方へぶらぶらと散策。

たこ焼き屋さんが出てたので、ここでたこ焼きも食べましたよ!

 

ユニクロで買い物をして(日本で買うより高い)、最後に

부대찌개(ブデチゲ、ソーセージとかハム、野菜が入った鍋)

を食べて、ようやくおなかいっぱいに。

 

こういうのを「食いだおれ」っていうのかな。

はしごするのって楽しいですね(*^^*)

 

友達ともいろいろな話をして、おいしいもの食べてたら、

知らず知らず「キッ」となっていた心が和らぎました。

 

たまに春川を脱出して都会に行って遊ぶのもいいもんです。

今度も、また食べもの屋さんをはしごしよーね!

と約束しました(^^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外反母趾? | トップ | ひなたぼっこは気持ちいい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◎お出かけ」カテゴリの最新記事