タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

タンゴサンバレッスン

2023-05-28 20:39:17 | ★ダンスのレッスン

きょうは連続レッスンでした。

最初はタンゴ。

ワルツとスローフォックスを復習しながら

共通点と違う点をおさらいしました。

カップルレッスンだけど、教えてもらうのが

8対2くらいの割合(自分が8)です。

ゼーゼーしてしまった(^^;)

 

次はサンバ。

競技用ルーティンを見ていただいた。

タイミングがあってないところ、

勝手に踊ってるところ、距離感などを

直しました。

こちらは8対2くらいの割合(タクさん8)です。

タクさん汗びっしょり(^^)

 

指摘されないからといってできてるわけじゃ

ないんですけどね。

いろいろわかって気持ちがすっきりしました。

 

キョン先生夫妻は約10年間ブラックプールに

出場、留学経験も経て今に至るのですが

いちばん大変だったこと、つらかったことは

何か、レッスン後のおしゃべりついでに

聞いてみました。

 

今振り返ると、当時はあまりに無知だったこと、

ということだそうです。(ちょっと意外な答えだった)

引退して教えることに専念するようになってから、

腑に落ちたり理解したことがたくさんあったとのこと。

 

あとは、当然パートナーと衝突もするわけですが、

解決、導いてくれるコーチャーがそばに

いなかったこととおっしゃっていました。

 

これは、こんな趣味でやってるマニアの自分達

ですが、身に染みてつらさがわかるような気が

しました(^^;)

 

私たちはラッキーですね。

先生がいてくれて。

(私は日本にも先生たちがいるし^^)

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンゴレッスン&練習 | トップ | 焦りは禁物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事