タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

前髪~

2019-10-24 00:40:24 | ★ドレス・小物

競技会のとき、いつも悩ましいのがヘアセットです。

メイクは講習会に行ってみたり、上手な人に教わったり、動画を見てみたり

しながら、何とかできるようになりました。

ヘアセットはどうにも難しい!(腕が痛くなる)

ショートカットのセットって、どうしたらいいのでしょう?

 今まですごい適当、川の字を作ってみたり。

あまりに適当な川の字を見るに見かねて、キョン先生が会場で

直してくれました。やっぱりちょっと違う。何が違うんだろ?

まとめて持ち上げて丸めて固めてみたり。

片側だけパーマを残したりしてみたり。でも、ラテンはともかく

スタンダードには全く合わない。

ゆりこ先生のセット。やっぱりプロの先生がセットすると、

髪の毛の束が一束一束平らになるのがポイントですね?

 美容院ViViさんのセット。これを自分でできたらいいな~。

ローマのダンスアモーレのとき。これなら何とかなるかも?

確かセットしてくれた女の子、前髪を三本の束に分けていたな....

必死で思い出しながら悪戦苦闘、偶然上手くいったセット。

奇跡的だ(^^)

でも3時間もかかりました。

前髪の三本の束の一番右は立たせて持ち上げて、真ん中の束は

丸く作って額に下ろして、左の束はSの字を作って額の横に垂らす。

もう片方の横の髪は、立体的なストライプ状にしてみた。

もう一度再現できるか!

この間の試合で試してみましたが、全部踊り終わったら

崩れてました。むー、失敗。

でも30分でできるようになった!

 

今までショートだからいいや~と適当に済ませてたのが、

今になってちょっと恥ずかしい。

「おでこを見せたほうが似合うと思う!」

というキョン先生の一言がきっかけでした。

 

何でも研究→実践→失敗→工夫の繰り返しだな~

今度はフィンガーウェーブというのを試してみよう!

(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回西大門区長杯ダンスス... | トップ | うちのいぬ達 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ドレス・小物」カテゴリの最新記事