タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

ジャイブは大切だった

2023-11-04 22:47:04 | ★ダンスのレッスン

ウィーンでラテン5種目を踊ってみて、

ジャイブがとっても重要な種目だということを

痛感しました。

アピールできる最後のチャンス。

ここで目を引きつけられると、それまでの

ちょっとしたミスなら帳消しになるくらい

ポイントが高いような気さえしました。

 

でも、行く前はもうCSRをまとめるのに

必死だったし、スタンダードもあったし。

とてもじゃないけどジャイブまでは手が

回らん(汗)(レッスンも受けれなかった)

 

レジェンダで頑張って多少自信もついたし、

もうここは体力勝負で乗り切ろう〜って

準備をなおざりにしてました。

これは大きな失敗。

もっといろいろ作戦を立てるべきでした。

 

今のルーティンに、なんかアピールできる

自分達のセールポイントみたいなフィガーを

ちょこっと入れられないかな〜と動画を

見てみると。

 

4小節ほどの短いものだけど、カッコよくて

むずかしくなさそうなのを発見。

とても好きな選手のだしやってみたい!

早速、

「これやろう!」

とタクさんに動画を送りつける(笑)

 

「また始まった」

と言いつつも、いつもつきあってくれるので

感謝してます。

どうも一度思いついちゃうと、一回やってみない

ことには気が済まないんですよね。

 

やってみると、もういいやってあっさり

あきらめたりして、ときどき周りを

振り回してる気がします(申し訳ない^^)

きょうのレッスンはルンバでした。

競技用のルーティンを見てもらいました。

頑張ろう〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン&練習 | トップ | 練習&すれ違い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事