タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

レッスンのはしご♪

2016-05-07 13:16:18 | ★ダンスのレッスン

きのうは朝から雨でしたが、きょうはきれいな

水色の青空。

朝のタロハチ散歩(ˆˆ)



ハチ「草のにおい、いいにおい♪」



タロ「フンガフンガ......お腹すいたな♪」

はいよ。朝ごはんはおうちで食べようね。

新緑の黄緑色が気持ちいいな〜(^^)

今週は連休で時間があったので、レッスンを多めに

受けました!

私が日本にいる間、ときどきタクさんがお世話に

なっているヒョンミ先生です。


私とタクさんは、考え過ぎて動けなくなる

(踊れなくなる)ことが多いんですけど、

例えば、

「えーと、V先生はこー言ってたよね・・・」

「え?けんちゃん先生はこー言ってたじゃん!」

ってことになり、自問自答が続く。


だんだん悶々としてきて、何をどう練習したらいいのか

わからなくなった時期があったのですが、

ヒョンミ先生のレッスンを何回か受けてから

いろいろなことがひとつにまとまって、

悩んでたことが解消されました。


それで、先生には本当に感謝しています(*^^*)

どうして、自分はこんなにわかるまでに

時間がかかるんだろうって嫌になるときも

ありますけどね。


ヒョンミ先生のレッスンの後は、車で少し移動して、

V先生のレッスンへ。

ジャイブのルーティンがあと少しで終わりそう。


次にスタンダード。

先生がワルツのルーティンを少し変えようと言い出した!!


「もうこれ2年くらいたってるよね。」

「そう.....でしたですかねー(^^;)」(しどろもどろ~)


「最初から思いきり動いて、目立つルーティンにしよう!」

「はい!(泣)」

ってことでスピンの続く目まぐるしい始まりに

なりました。


スタンダードは初の3種目デビューだ!

と思っていたけど、この間のソウルの試合で

3種目に出たんだったっけ。


この頃、こういうことが多いな。

直近のことを忘れるってのは危ない兆候だな(^^;)


レッスンをはしごするなんて、なんだか贅沢な

一日だな〜♪と思いました。


忘れないように、練習しなくちゃ。

今日の夜は練習、頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘益大近くで食べ歩き | トップ | にわとりころろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事