タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

ふぐ鍋とイシモチ

2016-03-22 12:44:30 | ◎手作りのお料理

春先だからなのか、仕事のせいなのか、私もタクさんも

お互い体調を崩し気味です。

でも時間を捻出して、練習はがんばってます!

 

タクさんのお姉さんがまたお料理などなど送ってくれました!

ふぐ鍋用のふぐと手作りスープ、そしてこちらではわりと

一般的なイシモチというお魚!

ふぐ鍋はぐつぐつ煮立てたあと、セリと大根を大量に入れて

いただきます。

イシモチは塩で軽く味付けされたものをフライパンで焼くだけ

なので簡単です。

わたしは大量のエゴマ油で香ばしく焼きます。

でも、今回は焼きすぎて干からびてしまって、見た目はあまり

おいしそうではないですね・・・(^^)

でもすごくおいしいのです。

そして雑穀米とお決まりキムチ!

 

いつも気遣っていただいて、感謝してます。

力が湧いて、ちょっと元気になりました!(^^)

今週もがんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月ぶりのカップルレッスン! | トップ | 第6回安山市ダンススポーツ大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◎手作りのお料理」カテゴリの最新記事