タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

4時間の日

2022-01-31 23:13:05 | ★ダンスのレッスン

東京の気温、春川より10度くらい高いのに、

毎日寒く感じるな〜。

寒さの種類が違うような。

 

きのうは練習会。

プチ→基礎練→競技部と4時間の日でした。

 

さすがにお腹がすいて、へろへろになったので

基礎練と競技部のあいだの空き時間に

ちらっと抜け出してごはんを食べました。

入ってみたいお店がたくさんある(^^)

 

さて、きのうのテーマはルンバとチャチャです。

ペンデュラム→ローテーション→トランスファー

と呪文のように唱えながらウォーク。

催眠術にかかりそうだった(^^)

やっぱりリアル練習会はいいですね〜。

 

競技部では、ちょっとだけ先生が男子と組んで

女性の手本を見せてくれた。

先生の女性役はパワフルだ!

 

男性に駆け寄ってキス寸前!のところでは

どよめきが起こりました(^^)

 

全部ベーシックなのに、

見せ方?カウントの取り方?技術で

こんなにかっこよく見えるんだと実感。

 

「こういうのは色気も何もあったもんじゃないです」

と平凡な例を見せてくれる先生。

むむ〜!

自分に言っているわけではないのだが、

なぜか胸にぐさっときました(笑)

できるようにしよっと(^^;)

やっぱりセクシーは技術だね。

 

いろいろ学べて楽しかったです。

忘れないうちにいろいろ復習しよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パックと化粧水♪ | トップ | コンビ2回目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事