タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

練習&レッスン!

2023-03-05 12:35:16 | ★ダンスのレッスン

コリアオープン、you tubeでライブ配信されて

いたので、アジアンクローズドラテン決勝と

プロオープンラテン決勝だけ見ました。

クローズドで瀬内・斉木組と鈴木・原田組が

出ていました〜!

 

瀬内・斉木組の女性の何とも言えないしとやかな感じが

際立っていて素敵だった〜♪

あと、鈴木・原田組の溌剌とした感じが目を

引きました(^^*)

けっこうクローズアップされていたので、よく

見ることができましたよ!

 

さて!

きのうはタクさんと練習、その後キョン先生の

レッスンを受けました。

 

練習では、各種目のルーティン(ラテン)を整理。

西村先生や槇先生に、動画を見せていろいろ

アドバイスをいただいたので、それを何とか

反映したい。

カウントの取り方とか、このステップはいらない

とか、これをここに入れたらどうかとか。

 

そんなわけで、今のルーティンをもとに新しいものを

入れたりちょこっと変えたりしているのですが、

これがまたけっこう大変。

結局自分が男性の振りを覚えないと、タクさんに

伝わらない(汗)

先生は簡単にやってるようだけど、やろうとすると

難しいですよね。

ダンスの先生って大変だと改めて思いました(^^;)

 

レッスンは、ワルツ。

きょうは競技用ルーティンの中盤部分。

オープンナチュラルターンからシャッセロール、

ライトランジ→シャッセ、サイドクロス、のあと

テレマーク→ランニングクロスシャッセ→ティップルシャッセ

をやりました。

試合に出るとぼろぼろに崩れていくところです(^^;)

練習頑張ろう〜。

 

コリアオープンの動画が続々とアップされていた!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな頑張れ〜 | トップ | サンバ完成 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事