タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

チンダルレの花

2014-04-01 18:22:37 | ●タロハチのいろいろ

 

4月になりました!

 

春川は桜はまだ咲いていませんが、진달래(チンダルレ)

というツツジの花が咲き始めました。

本格的な春を知らせてくれる花です。

葉が出る前に花が咲くので、野山が紫っぽいピンク色で

ぼうっと霞がかかったようになります。

幻想的で、何となくはかない感じが好きです。

 

例年より咲き始めが早いなー。

年々、春が短く、夏が長くなっている気がします。

 

そして、日曜日のタロ。

一日中よく寝てました。春だから眠いんですねー。

ガラスに顔を押しつけて寝てました。すごい顔(^^;)

 

ここでも書きましたけど、昔、こんなふうに白目をむいて

気絶していたので、こういう顔を見るとちょっとびっくりします。

(もしやあの時も、寝ていただけなのか??)

 

また今月も、気持ちを新たに一日一日頑張りたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな日曜日 | トップ | 「満月」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●タロハチのいろいろ」カテゴリの最新記事