タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

サンバ!

2019-11-01 23:34:46 | ★ダンスのレッスン

キョン先生のレッスンに行きました。

サンバ。

私たちの最大の問題は、いろいろあるけれど、

それぞれが別々に一生懸命踊っているように

見えるというところ。

ペアダンスなのに致命的(ㅠㅂㅠ)

 

かみ合わせるためにどうすればいいか、

という技術的なことを学びました。

学びましたっていうか、これ、

リード&フォロー以前の、踊りの?運動の基本!

なのかもな。

もともとできてる人は、言われなくてもいいこと

なんだろうな~。

 

そして苦手なステーショナリー•サンバウォーク。

今まで全然違う動きをしてました。むしろ逆の

動きだったというか...

習慣化した動きを直すというのは大変なことですね。

この年で(汗)

 

レッスン終盤で、共通しているよっていう話の

流れでルンバを復習、ワルツに及んで、

「ちょっとホールドしてみて」

「動いてみて」

OKが出て、あ~終わったと思ったら、

「じゃ、さっきのステーショナリー•サンバウォーク、

やってみて」

 

私とタクさん「!」

 

なんか認知症のテストみたいだ。

おかげでしっかり体に叩きこまれました!

タロ「ふんがー、ふんがー」

すごいいびきだよ。

アップで撮ってみよう。

いびきがぴたっと止まったよ。

薄目で見てるのかな?(^^)

 

忘れないように復習して寝よう。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  "Je t'aime" | トップ | ヒールにストーン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事