タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

ぼくはまめ

2018-11-21 16:17:56 | ●タロハチのいろいろ

ぼくは、まめ。

ちょうど1年まえのいまごろ、この地にやってきたのさ。

そのころは、まめじゃなくてほかの名前だったんだけど、

もうわすれちゃった。

まめっていうのは、いまのかーさんがつけた。

でもときどき、「まめちゃん」とか「おまめさん」とか

いうもんだから、混乱するぜ。

 

ぼく専用にへやをつくってもらったのさ。

ちょっとせまいけどまーいっか。

でも、タロハチのへやはこうきゅうなガラスばりなのに、

ぼくのへやはサンギョプサルをやくときの網なのさ。

ちいさいからってかるくみられたもんだぜ。

タロハチ、さいしょはけーかいしてたけど、いまは

ぼくのみりょくがわかったのか、ちかづいてくるんだ。

ぼくが遊びあいてになってあげるのさ。

サンは、ぼくと年がおなじくらい。

ぼくをライバルだと思ってるみたい。

サンと遊んでるとけんかになるときもあるんだ。

かまれたり、ころがされたりしていたかったら、

このスペースに入って「くーん!」って鳴くのさ。

かーさんがすぐとんできて、

「おーよしよしよし♪」

ってなでてくれる。

へへ、ちょろいもんさ♪ 

 

ほんとのかーさんのことはおもいださないよ。

きょーだいがいたみたいだけど、わからない。

まいにちたのしくやってるから、

ま、これがしあわせってことかな。 

 

じゃーね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー充電 | トップ | 初雪 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●タロハチのいろいろ」カテゴリの最新記事