タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

ワルツ!

2023-03-19 22:52:15 | ★ダンスのレッスン

日差しはあたたかいけど、まだまだ寒い一日

でした。

キョン先生のレッスンに行ってきました。

ワルツ。

競技用ルーティンの後半部分、

バウンス・フォーラウェイ→ビッグトップ→

コントラチェック→ロンデしてくるくるくるくる〜

という見せ場の部分だけど、ぜんぜん試合で

見せ場にできていないところをやりました。

 

結局問題になるのは土台の部分。

先生、ルンバに例えて話してくださった。

「ワルツでこれをやらないってことは、

ルンバでこれをやらないってことと同じだよ!」

 

あ、なるほど!!

ってことで、意識が向くようになった。

そうか。そういうことだったのか。

 

考えてみれば、手を変え品を変え、先生が今まで

何度も何度も何度も何度も言ってたことがこれだ〜。

 

あとは、まわし蹴りみたいなロンデと、

いまだにタクさんを追い越そうとする(笑)

女子力皆無のPPを徹底的に直された。

 

タク「これだよ、これ!あ〜すっきりした(^^)」

ふーん。

そうか〜。

自分が原因だったのか(^^;)

また頑張ろう〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャチャもおわり | トップ | いろいろいいこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事