羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

白鳥動画・写真など・翻訳記事など・・・

2016-11-29 13:39:36 | 日記
 覚え書きあれこれさんのブログ(モモ博士)
 2016年NHK杯CBC解説:羽生結弦FS(かなり粗い暫定版)
 ざっと聞き取りと翻訳を載せますが、かなり端折ったりして粗い出来ですので、
 このあと解説したり、手直しする予定です。
 なのであくまで「暫定版」ということでお楽しみください。
 (楽しみにお待ちしていました。翻訳ありがとうございます
 モモ博士さんのブログはこちらです。
 -----------------------------------
 ショピンさんがたくさん翻訳を!
 Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:2016 NHK杯」Part Ⅰ
 こちらになります。
 Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:2016 NHK杯」Part Ⅱ
 こちらになります。
 Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:2016 NHK杯」Part Ⅲ(最終回)
 こちらになります。
 ショピンさん、翻訳ありがとうございました。  
 -----------------------------------
 TBSラジオ
 NHK杯連覇の羽生結弦。次はGPファイナルで、史上初の4連覇へ!
 12月にもグランプリファイナル、全日本選手権と試合が続く羽生選手。
 その強さ、そしてこの先の目標はどこにあるのか?スポーツ情報サイト・
 スポルティーバで活躍中のスポーツライター、折山淑美さんに伝えてもらいました。
 ★放送の模様はTBSラジオクラウドでお聴きいただけます。
 こちらで聴けます!!!
 -----------------------------------
 ナムくんのスナチャの白鳥さん、(例の白鳥衣装のピース)
 24時間経って消えちゃう前に自分用に動画ペタリ
 こちらです。 
 -----------------------------------
 【ESPドイツ実況字幕付】 羽生結弦 2016年 NHK杯 SP
 翻訳解説
 
 -----------------------------------
 【ESPドイツ実況字幕付】 羽生結弦 2016年 NHK杯 FS
 翻訳解説
 
 -----------------------------------
 羽生結弦効果だ!プリンスのベスト盤が売れまくり
 ショートプログラム(SP)に使っているのが、今年4月に急逝したプ
 リンスのヒット曲「レッツ・ゴー・クレイジー」。その曲が収録された
 10年ぶりのベスト盤「4EVER」が25日の発売からわずか数日で
 1万5000枚の出荷と、海外ミュージシャンとしては異例の売れ行きを
 見せている。(日刊スポーツ
 あ~、スワンといい・・プリンスさんも、あの世界でノリノリだったりして。
 -----------------------------------
 サバラン‏さんのツイより
 ISUフェイスブック NHK杯男子表彰式 360°回る写真(下記URLクリック)
 -----------------------------------
 16 1128 GPFへ、去年は異次元今年は?
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです!
 YzRIKOさんもUPしていくださいました。
 こちらです。 
 -----------------------------------
 フィギュアスケート日本男子応援ブック Vol.15
 2016/12/10 980円
 
 -----------------------------------
 みなもと☆かづるさんのツイより
 何かに自信がない時の励まし用
 -----------------------------------
 日野 龍樹 Ryuju HINOさんのツイより
 無事、帰宅しましたm(_ _)m
 日野選手の演技は凄い素敵でした。特にフィン杯の時は素晴らしかった!
 これからも頑張ってください。
 
 -----------------------------------
 みづちさんがジャパンタイムズを翻訳してくださいました。
 元記事はこちらです。
 NHK杯フリー後の記事(ジャパンタイムズ)
 訳してみました。メインは羽生選手の優勝です。
 是非ご覧ください 
 -----------------------------------
 この記事を読んだロシア人の反応。
 元記事
 ・また300点を超えたのか、凄いね
 ・素晴らしい演技でした。彼の演技のスキル、感情、それを表現する技、
  美しくとても厳粛で感動しました。
 ・このプログラムの演技は美しかったです。初めてリンクの中で彼の優勝への
  野望を感じました。彼の意欲と、それを表す最高の演技が素晴らしかったです。
 ・彼のアメージングで、挑戦的な演技に私はもう1年前から彼に注目しています
 ・彼の天才的才能から、他の選手と比べ圧倒的なスキルを彼は身に着けたのでしょう
 ・羽生は人類が持ちえなかった才能を持って生まれた
 ・彼の演技は最後まで退屈せずに見る事が出来た。素晴らしかったです。
  続きはこちらでご覧ください。
 -----------------------------------
 

 

 

 

  
 -----------------------------------
 ゆづ小町さんのPPAP(ゆづ小町ツイッターより)
 

 羽生結弦 image写真館(29) yuzuru hanyu image photos 29
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんからの動画です)
 
 -----------------------------------
 羽生結弦x松岡修造「出来る、出来る、出来る!」
 box now 動画です。
 
 -----------------------------------
 Men Highlights - NHK Trophy 2016
 Skating ISU
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 2016NHK杯 EX
 中川真彰さんからの動画です。(画質が凄い綺麗)
  
 -----------------------------------
 まだ、まだ更新中~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期のお写真、その他・バス... | トップ | プライベート秘話(同期)3人 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづくん大好きヤッホーイ! (あさ)
2016-11-29 14:00:59
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんにちは!
こすもさん、遅れてしまいましたが
1500回越えなんですね!
(あきなおさん、教えて下さって有難うございます!)
おめでとうございます!
1000回の時でしたか、
「継続は力なり」と書かれていらっしゃいましたが、本当にゆづくんの平昌でのもう一つの金メダルの夢を追いかけて、どうかこれからもよろしくお願い致します!
何の力にもなれていないですが、心からゆづくんとこすもさんを応援させて下さいませ。

pino2016さん
YzRIKOさん
報道ステーション松岡修造さんとの
対談の動画を有難うございます!
「プレッシャー大好き
崖っぷち大好き
ヤッホーイ」
ゆづくんのやはり言わないと言ったことの…その真意は
今季のプログラムは、どれだけの難しさがあるのか、前季のプログラムとはまた違うものなので、簡単には満点は出せませんよ、そう言いたかっのかな?と。
それでも「出来ます」と公言する
ゆづくんのファイトと勇気を心から尊敬致します!
ゆづくんのなら最終的に、きっと出来ると信じています!

日野龍樹選手のツイより
ゆづくんが
「早く来いや!」と言っていましたよ!
頑張って!

みづちさんのジャパンタイムスの翻訳記事を読ませて頂きました。
翻訳を有難うございます!
その中で
スケートカナダの後にゆづくんがオーサーコーチと話し合いがあったこと、
垣根がなくなったこと、
やはり日本人の繊細な部分は、なかなかそのニュアンスを外国の方に、伝えるのは難しいのかしら?言葉の意味の理解も受け取り方もあり難しいですよね、4年の年月がかかったということなんですね…。
でも、NHK杯のキス&クライでの
オーサーコーチとゆづくん
とてもいい感じでした!
点数発表のとき、ゆづくんがオーサーコーチの真似をして
両手をすり合わせているところ
オーサーコーチがそれを見て、ゆづくんの肩を揉んでいるところ
沢山沢山の会話もあって、
ふたりの間に流れる空気の暖かさを感じました。
スケートカナダでは感じれなかったと思います。心配そうなオーサーコーチのお顔だったように…?
ゆづくん、よかったね!
オーサーコーチも安心したお顔をしていらっしゃいましたね!

ロシアの方の反応
「演技のスキル、感情、それを表現する技」
「羽生は、人類が持ち得なかった才能を持って生まれた」
絶賛ですね!
嬉しいです!

NHK杯のEX
中川真彰さんの動画を改めて見させて頂きました。
美しいスワンを有難うございます!
今回のディレイドアクセルのあとのトリプルアクセルは完璧で、下りた後
ツイヅルを続けて、スケートカナダからまた磨かれた美しいスワンを見せて頂きました。
スワンからロックスターへの変身
本当にゆづくんは役者さんですね!
どんなプログラムもOKかなと。

YuzuHoney(ゆづ小町さん)
image写真館(29)動画を見させて頂き
有難うございます!
キレキレの恋ダンス!
ルマンド
アッポーペン
楽しく見させて頂きました!
今さらですが、ゆづくんのリズム感の良さに見とれてしまいました!

コメント欄をお借り致します。
篤姫さん
お久しぶりです。お元気そうでよかったです!
マルセイユよかったですね!
楽しんでいらして下さい。
余裕がありましたら、レポートをよろしくお願い致します。
nonnaさんは
イタリアからマルセイユですね!
楽しんでいらして下さい。
現地応援をよろしくお願い致します!

マッタリのママさん
たっぷりゆづくんを見れましたね!
ミッフィーさん(ご家族の応援があってよかったですね!)
tama(たま)さん
エキシビション、よかったですね!
お忙しい中、会場の雰囲気を届けて下さって有難うございました!

こすもさん
モモ博士さん
ショピンさんの翻訳記事は、これから内容をゆっくり読ませて頂きたいと思います。
また後ほどお邪魔させて下さいませ。
今日も有難うございます!
返信する
ヤッホーイ♪ (柊子)
2016-11-29 22:07:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんは。


ずいぶん遅くなりましたが、ブログ1500回越え、おめでとうございます!(*´∀`)

本当に毎日毎日の更新、ありがとうございます。
これからも、皆さんと一緒に応援させて下さいね。


小部屋でちょっと書きましたが、身辺がなにかとあわただしく、おまけにスマホをがも〜限界で重くて重くて!
3年も使ったので、バッテリーもそろそろ寿命だったんですよね。(^^;
騙し騙し使ってたんですが、動画が遅い!止まる!観られない!
かなりのストレスを抱えていたので、日曜日仕事のあとに我慢しきれずにauショップへ駆け込みました。で、夜にゆっくりエキシの録画を観ようと思ったら娘夫婦が遊びに来ていて、観られない!
昨日やっと録画を観ることが出来ました。ふぅ〜

なんて美しいスワン。
織田くん、大絶賛でしたね。

動作のひとつひとつ、指先、足の先まで美しい。。

本当にフィギュアスケートを選んでくれてありがとうと、心から思う演技でした。

アンコール、スワンからの豹変ぶりがまたたまらなかったですね!
エキシのアンコールたんびにやってくれないかしら。


昨日の記事から

スポーツニュース等の録画をチェックしきれてなかったので、動画のupは本当にありがたかったです。

マッシミリアーノさんもびっくりの4Lo+3T!
え〜、いつの間に!Σ(゜Д゜)
本当にびっくりでした〜

普通に綺麗に跳んでますよね…
プログラムに入れるのは来季ですか?
あぁ、平昌を見据えての進化が止まらない…


恋ダンス、完コピ
これは、高校生の娘がラインニュースでみつけて興奮してました。笑↓
「おか―さん、羽生くんがヤバい!カッコいい〜〜!」
「何を今さら。だからカッコいいんだって!」
わたしは、ペンパイナッポ―アッポ―ペンの動画あったら見たかったわ。

同期3人で楽しそうな様子が嬉しいNHK杯でした。
ちなみにうちの娘は、ユーリ!!!に今ちょっとはまってます。
ビクトルがカッコいいんだそうで…
ユーリ効果でフィギュアスケートに興味を持った若い世代、結構いるかもしれませんね。


皆さんのコラ画

tamakiさんの作品
このお写真、あまりにも美しくて、ほっておけませんね。
美麗過ぎる写真として完成されているお写真。で、絵画風にしたくなる気持ち分かります!
素晴らしい芸術作品になりましたね!
柔らかいタッチが、包みこみような優しさを表しているようです。

らむさんの作品
らむさんらしい優しい色使い、美しい背景にうっとりです。
雪の結晶、いいですよね〜(*´∀`)
わたしもこんなに感じのイメージを持ってます♪

とのさんの作品
雄大な宇宙のイメージ。
星空の下のスワン。静寂な美しさを感じます。
目を閉じたお写真と合います!素敵!


羽生くん効果で、プリンスのベスト盤が売れまくり
プリンスファンにとっても嬉しいことなんじゃないでしょうか。
プリンスをよく聴いた世代としても嬉しいですね。この年代の洋楽大好きでした。
プリンスも、天国で喜んでいるかな。


修造さんインタ
やっぱり見逃していました。(^^;

「11回のジャンプのためだけに、僕たちは何十年のスケート人生をかけているので…」
そうか、そうなんだなぁ、とあらためて実感。

「プレッシャー大好き
崖っぷち大好き
ヤッホーイ」
どS発言?いや、どM発言?
プレッシャーは期待だからとみんなプラスに変えてしまう…
はぁ、みんなアスリートってこうなのかしら?

で、言霊。
「出来る、出来る、出来る!」
言葉の力は自信になるんですね。

羽生くんの飽くなきアスリート魂丸出しのインタビューでした。



欄お借りします。
遅くなりましたが、
マッタリのママさん、ミッフィーさん、tamaさん、現地レポ、ありがとうございました。

nonaさん、篤姫さん、マルセイユで応援よろしくお願いします♪
楽しんで来て下さいね!



なにか、纏まりのないコメントになってしまいました。

こすもさん、明日はお仕事でしたか?
今日はなるべく早くにお休み下さいね。
わたしは、明日はやっとお休みです!
ちょっと風邪気味なのでゆっくり休もうと思います。
こすもさんもご自愛下さいね。

ではまた。
返信する
勇敢! (ももいろのきりん)
2016-11-29 22:52:45
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪
たくさんの情報、ありがとうございます!

それでは早速感想を~


Sportymagsさんより・・・
CBC放送はフリーだけということでしたが、SPも放送してくれたんですね!
きっとたくさんの人がリクエストしたんでしょうね〜。
Sportymagsさん独特の語り口、楽しく拝見しました。
ツボだったのが「イースターバニー」確かに~(≧∇≦)ルマンドより全然イイ!
もう次回からそういう目で見てしまいそう。
GPF観戦に行かれるんですね。また素晴らしいレポが読めると思うととても楽しみ♪
ショピンさん翻訳ありがとうございました。



羽生結弦x松岡修造「出来る、出来る、出来る!」・・・

報ステを見ていて、羽生選手のメンタルに改めて感動…。
逃げ道を決して作らないのね。わかってたけどすごく勇敢。普通の人ならこんなこと絶対言えない。
ただ応援しているだけの立場の私だって、フリーでは「あんなに鬼プロなんだから…」と心の中に予防線を張っていました。
ちょっと反省した…。
出来る!絶対出来る!って心の奥底から信じて応援します。



ISUフェイスブック NHK杯男子表彰式 ・・・
360°ぐるっと見渡せて、選手目線で楽しめました~
ホームで国旗をど真ん中に揚げる事ができて、国歌を流す事ができて、本当に嬉しかっただろうな…



TBSラジオ・・・
折山さんの羽生選手評、さすがです。
プログラム自体の難度が高いから転倒しても高得点が出ること、GOEや演技構成点の評価が高いこと、しっかり伝えてくれていましたね。
冷静かつ確かな目で羽生選手を評価してくれていて嬉しくなります。
フィギュア専門のライターさんじゃないほうが、かえって客観的に見られるのかな…と思わず感じた(^◇^;)



各国実況がどんどん翻訳されてる~。
ありがたいですね!
それぞれ表現の仕方が違うけど、みなさん羽生選手を褒めてくれて嬉しい。

ゆづ小町さんの動画、ISUの動画、高画質なex動画のご紹介ありがとうございました♪


今日は記事の感想が少なくてすみません。
明日から来週まであまりコメントができなくなります。
でも一言コメントでも、何とか毎日お邪魔しようと思います~


それではこの辺で~!
返信する
無駄に長いコメント(2) (らむ)
2016-11-30 02:13:20
こすもさん、皆様、
1ページ目からの続きですm(_ _)m

❉ショピンさんの翻訳
~Sportymagsさんより「ユヅル・ハニュウ:2016 NHK杯」Part Ⅰ~Ⅲ~

ショピンさんいつもありがとうございます♪
Sportymagsさん、仕事も17時間の時差もなんのその、羽生君以外の選手の演技も含めてNHK杯を見事にライストで観戦されました~。凄すぎる~(@@)

今回はライストの中でもオーサーコーチとの会話や、プーさんへの仕草、演技終了後の様子など演技以外のことで気づいたことを彼女ならではの視点で書いてくださっていて楽しかったです。

羽生君のSPのお衣裳について
『パンツはもう少し濃い色にしてくれるとよいと思う。もう少し重い素材はどうだろう?』
と提案されてましたが、Sportymagsさん、訳されているショピンさんお二人の角が立たない表現力に脱帽ですm(_ _)m  
そうかぁこういう言い方もあるのね~。言ってることはほぼ同じなんだけどな…ああ恥ずかしい(--;
Sportymagsさん、GPFに行かれるとのことでまた素敵なレポとお写真お待ちしてます(^^)

❉TBSラジオ
~羽生君について、スポーツ情報サイト・スポルティーバのスポーツライター、折山淑美さんへのインタ~

聴いてきました~。
10分に満たないインタでしたが、フィギュアスケートについて全く基礎知識のない司会の方からの質問に対して折山さんとっても答えにくかったのではという印象を受けました。聴いていて目新しい情報はなかったのですが、よくよく考えたら司会の方は一般の視聴者の方達を代弁してるようなものなのでこんなもんか~、としばし考え込んでしまいました‥。

❉ナムくんのスナチャの白鳥さん、(例の白鳥衣装のピース)

瞬時にとってもお茶目なポーズをとれる羽生君、わかっちゃいるけど恐るべし(^^;
私もこの映像ほしいなぁ~。

❉【ESPドイツ実況字幕付】 羽生結弦 2016年 NHK杯 SP 翻訳解説
 【ESPドイツ実況字幕付】 羽生結弦 2016年 NHK杯 FS 翻訳解説

翻訳付き動画をUPしてくださってありがとうございます。
ドイツ解説大好きです!
いつも最後に出てくる、さぁ計算してみようというお決まりのコメントを聞くとなんかほっとします。とても羽生愛いっぱいの温かい解説ありがたいです。

❉ 羽生結弦効果だ!プリンスのベスト盤が売れまくり

どうせ買うならベスト盤がいいですよね。でもベスト盤の陰に埋もれた名曲も多々あるので(私の場合ですが‥)このことをきっかけに他のアルバムにも興味を持ってもらえるといいなと思います。ちなみに私は初期が好きです。

❉サバラン‏さんのツイより
~ISUフェイスブック NHK杯男子表彰式 360°回る写真~
 
行ってきました♪
凄く臨場感ありました。まるで本当に会場にワープしたみたいな不思議な感じで、調子に乗って操作したら目が~(@@)
まだグルグルと会場が回ってる残像があって酔いそうです(--;操作時にはご注意ください(^^;

❉16 1128 GPFへ、去年は異次元今年は?~pino2016さん&YzRIKOさんが動画をUP♪

『できる!』と次回から羽生君がクワドに挑戦するたびに日本中のファンが叫んでいるのが目に浮かびます。
プレッシャー大好き、崖っぷち大好き、イエ~イ!と明るく言い切った羽生君といいかけて途中で躊躇して止めた羽生君を見ていて胸が一杯になりました。
一人の人間として惚れ直しちゃいました!
ステイヘルシーを胸にひたすら応援するのみですね。Yes, you can make it! 頑張れ!

❉フィギュアスケート日本男子応援ブック Vol.15 2016/12/10 980円

昨年は羽生君の関連本を買いまくり、既に収納スペースがどこにもなし…ということで今年は予算状況も加わって購入については相当シビアになってます。皆様に好評な本はほしいんですけど、今年はカレンダー他2~3冊購入で終わりそうです。購入はできなくてもこすもさんがここで情報をUPしてくださるのでその都度近所の書店でちょこっと拝見させていただいてます(^^)

❉みなもと☆かづるさんのツイより~何かに自信がない時の励まし用~

励まされるというよりは~見た瞬間、なにに自信がないのか忘れそうです。
でも嫌いじゃないですよ~(^^)

❉日野 龍樹 Ryuju HINOさんのツイより~無事、帰宅しましたm(_ _)m~

日野君はいい子過ぎるのかな~。もっと気持ちを前面に出してほしいです。
いいお手本が近くにあるのだから、頑張ってください!

❉みづちさんのジャパンタイムズ翻訳記事

凄く丁寧に翻訳されていて読みやすかったです。
羽生君の情報をチェックするつもりでお邪魔したのですが、知子ちゃんについて書かれたところが気になってしまいました。
知子ちゃん、羽生君に似てるね(^^)
これからGPF、全日本、四大陸、ワールドと控えてるけど、どうか無理はしないでくださいね。

❉ この記事を読んだロシア人の反応。
ロシアは唯一ヨーロッパでフィギュアスケートが盛んな国なので、共有できる部分が多く、羽生君のこともちゃんと正当に評価してくれていることが嬉しいです。

❉お写真♪
素敵なお写真ばかり~♪最近自力で羽生君を調達しているので、コラ画の幅が広がらないのが悩みです。
演技中の姿をくっきりとキャプるのは難しいのでだいたい取れるポーズが決まってしまうんですよね。NHK杯が終わったのでもう少し試行錯誤して頑張ってみるつもりです。

❉ゆづ小町さんのPPAPのコラ画
楽しい~!笑える~!涙出る~!
ゆづ小町さん、大傑作です!いつもありがとうございます(^^) 

❉羽生結弦 image写真館(29) yuzuru hanyu image photos 29(ゆづ小町さんからの動画)

今回羽生君が日本のファンにお土産として残してくれたエピソードが全部詰め込んであるパッケージのような動画ですね。
これは鬼リピ決定です(すでになんかも拝見してます^^)
田中君の女房がツボでした~
ゆづ小町さん、ありがとうございました(^^)
 
❉動画~羽生結弦x松岡修造「出来る、出来る、出来る!」box now

すみません、これを見ると眠れなくなりそうで…明日心して拝見します(^^;

❉動画~Men Highlights - NHK Trophy 2016 by Skating ISU

一言、3人ともと~ってもカッコいいです(^^)
ISUもやるときはやりますね♪ほら、やればできるじゃん!

❉動画~Yuzuru Hanyu 羽生結弦 2016NHK杯 EX~中川真彰さんから
とっても綺麗な画面なので、その場で何か所がキャプって見たのですが、画面が微妙に揺れてるのはなぜ~?う~ん謎です(--;

~~~以下コメント欄お借りします~~~

マッタリのママさん、
再度、現地レポありがとうございました。モモ博士のコメントへの感想、とても共感出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は以上です。ここまで来るのに2時間以上かかってしまった(--;
実は下書きのWordがクラッシュしてしまっていろいろ再生を試みている間に無駄な時間が過ぎてしまいました。最初から再起動すればよかった‥。

ということで、
ほとんど文章見直してませんm(_ _)m
誤字・脱字・解読不能の文章等、たくさんあると思います、いつも申し訳ありません。
無駄に長くなってしまったコメントを辛抱強く読んでくださった皆様、ありがとうございました。もうこんなに長文になることはしばらくないと思いますので、どうぞご安心ください。

こすもさん、水曜日はお仕事ですよね。朝相当冷え込むようですので温かくしてお出かけください。

それでは~(^^)
返信する
NHK杯のCBC解説 (あさ)
2016-11-30 08:09:14
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
朝にお邪魔させて頂きます。

覚え書きあれこれ(モモ博士さん)のブログより
2016NHK杯のCBC解説の聞き取り翻訳を有難うございます!
カートさんの解説で
「着氷に関しては、下りてなんぼなんだけど、着氷を人に(これでもかと)アピールすることにかけては
羽生の右に出る者は誰もいない」
納得のお言葉でした!
そして
ゆづくんのお顔が
「満ち足りた、穏やかな顔をしている」
私も、カナダ大会よりゆづくんの表情がハッキリと見えました。
表情を見せてくれた…と言うべきでしょうか?
「ロックスター」の表情も、
自然界にいるゆづくんの表情も、
そして「スワン」になったゆづくんの表情も。
羽生結弦は羽生結弦でなくてはならない…「正真正銘の羽生結弦」を見せて頂きました。
モモ博士さん、いつも私などからしますと大変な翻訳を届けて下さって有難うございます!
いつも楽しみに読ませて頂いております。

ショピンさんのブログより
カナダSporty magsさんのブログ
2016NHK杯PartⅠⅡⅢの翻訳を有難うございます!
長い翻訳記事を早速に有難うございます!
magsさんは、かなり努力されて
ライブ放送をご覧になられたのですね!
「ユヅのためならこんなことだって
ノー・プロブレムだ」
気合の入ったお言葉です!
CBCはSPを放送してくれたのですね!
素晴らしい!
パープル
イースターバニー?
magsさんは白がお好き?
ゆづくんはイメージチェンジと言っていましたが、白は透けるので裏を厚くしなくてはならない…とも言っていたかと
もしかしたら、ジャンプとかスピンとか演技に影響していたのかも?しれないですね…。
(生地の厚さは演技に影響あるのかしら?パープルもそれでこのピッタリ感に?)
これからまた改良されるのかしら?
「ロックスターが戻ってきた」
ブライアンとゆづくんの会話のやり取りも
プーの頭をクシャッとつかんで、プーの目をのぞき込むこの仕草
「パーフェクト ・ガイ」への道程
表彰台に飛び上がる

「これぞユヅ!」
優勝インタビュー、確かに早口でしたね、時間の制限でもあったのかしら?
モモ博士さんの記事にもあったかと思いますが
magsさんが書かれていた
カートさんの解説のこの部分
「オリンピックに勝利しても辞めなかった正しいスケーターだ…
ユヅはスケート界では多くの分野で先駆けとなっている。皆が彼を追っている。」
ゆづくんのしている、なそうとしていることへの最大の賛辞ですね!
嬉しいです!
magsさんはこれからマルセイユへの準備ですね!
ゴーゴー!magsさん!
お気を付けて!
また記事を楽しみにさせて頂きます!
ショピンさん、長い翻訳記事をいつも有難うございます!

こすもさん
これからお仕事でしたね、コメントが朝になってしまいました。
お忙しいときにお許し下さいませ。
お仕事頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事