羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

同期のお写真、その他・バスクリン動画・・

2016-11-28 21:22:50 | 日記
 FaOI 2017日程きまりました。
 こちらで詳しくご覧ください。
 -----------------------------------
 マッシミリアーノさんも4Lo+3Tにびっくり!
 こちらです。

 Nemo-blue‏さんのツイより
 ネイサンプレカン少しとゆづ4Lo3Tのところだけ。
 えぶり 動画あり 
 -----------------------------------
 羽生結弦、“恋ダンス”完コピ「プロの踊り」「腰使いがすごい」の声
 こちらです。
 -----------------------------------
 ANA旅のつぶやき【公式】‏さんのツイより
 【御礼☆】羽生結弦選手(ANA所属)が2016NHK杯国際フィギュアスケート
 競技大会で優勝しました!皆様、温かいご声援ありがとうございました☆
 ▼Ready For Takeoff(羽生結弦選手 特集ページ)も是非ご覧ください⇒
 -----------------------------------
 161128 今季世界最高得点で優勝 17歳ライバルから刺激
 pino2016さんがUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 ------------------------------------
 田中刑事さんのツイより
 無事帰宅🚲同期で頑張りました(°▽°)
 
 ペンパイナッポーアッポーペン・・らしい。↓
 
 (素敵な同期のお写真UPありがとうございます)皆様これからも
 健康で怪我なく躍進していけますように。
 -----------------------------------
 w_akababy_hi(新葉ちゃんの)インスタからもUPしてくださっています。
 
 -----------------------------------
 こにわ(本名:小庭 康正)‏ さんのツイより
 今朝の『PON!』で私が『羽生結弦』選手を解説させて頂いたものを、
 どなかたかがUPしてくれてました。更にここに載せれなかった、個人的に
 載せたい情報を幾つか呟かせて頂きます。
 少しでも皆様のフィギュアスケート愛を更に増やせるように。
 羽生結弦 こにわの熱血解説 161128
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 「これは完全にルマンド」羽生選手の衣装がブルボンのお菓子→
 他にもまだあった4枚(コロボズさんより)
 

 真央ちゃんもなのか~(一年前)蝶々婦人の衣装で・・
 真央ちゃんの衣装があのお菓子にそっくり!→だんだん変な方向に
 真央ちゃん、ルマンドの妖精とか言われてます!
 こちらへどうぞ。 
 -----------------------------------
 padishahanさんのインスタより
 ツルちゃんママのインスタらしいですよ。
  
 -----------------------------------
 ロンドンつれづれさんのブログより(ポプラさん)
 羽生選手NHK杯フリーBユーロ解説翻訳
 サイモンはジュニアの時からの羽生選手ファン、キャサリンも、
 すごく応援をしてくれているようです。
 夫とも話しましたが、羽生選手の強みは、その多様性。 パリの散歩道から
 ショパンから、ミュージカルから三味線からプリンスまで、色んなジャンル
 の楽曲に合わせた振り付けを、すべてこなしてしまうところではないか、と。 
 
 羽生選手、NHK杯フリーのブリティッシュ・ユーロスポーツの解説を翻訳
 しましたのでごらんください。 下の動画の画面右下のセッティングで、
 サブタイトル(字幕)のJapaneseを選んでごらんください。
 羽生結弦選手2016 NHK杯(FS)Bユーロ翻訳
 Poplar359
 
 ------------------------------------
 You shall get more...16NHK杯羽生君感想
 (シエナさんのブログより)
 NHK杯は、健康で十分な練習ができていれば羽生君に怖いものなしというお話
 でした。コンペに向けた十分な練習、すなわち、プロを滑り込むということは、
 一つ一つの振り付けやステップに体も心も馴染んでいくということ。
 全身がオートマチックに正しく動くようにするということ。
 そういった土台の部分がしっかり確立してこその高難度ジャンプの安定ですよね。
 続きはシエナさんのブログでご覧ください。 
 ------------------------------------
 海外メディアも羽生のNHK杯での300点超えVを「衝撃を与えた」と報道!
 米国のNBC局のホームページでは、羽生に大きく離されながらも2位に
 入ったチェンの健闘を称え、「17歳のネイサン・チェンが米国人選手のトップ」
 と見出しをつけたが、
 「オリンピックチャンピオンの羽生は32.56ポイント差をつけて優勝した」と、
 チェンに大差をつけての優勝だったことにも触れている。
 (THEページより)
 ------------------------------------
 フィギュアスケート・大考察!!
 伊藤龍治さんのブログ
 NHK杯フィギュアスケートが終わりました。「妖艶な貴公子」として
 ソチ五輪で金メダリストになった羽生結弦選手は、
 「美しくたくましいスーパーアスリート」として、札幌真駒内に現れました。

 大会関係者の友人に会うため、本部のあるホテルに出向きましたが、
 出待ち・入り待ちのファンがぎっしり!
 真駒内セキスイハイムアイスアリーナは連日5900人の観客でぎっしり!
 今大会、成長を見せ表彰台に乗ったのが田中刑事選手。その田中選手を
 支えたのが、私の友人の佐々木努Sport治療院院長です。
 フィギュアスケートは冬季五輪の華といわれるあでやかな種目ですが、
 3回転、4回転からの着氷時には瞬間的に体重の3倍~4倍の負荷が
 体にかかるのです。しかも、ジャンプは左右均等に飛ぶわけではなく、
 体への負担も均等ではありません。選手は常に体を矯正しなければならず、
 こういうときに様々な競技者を治療している佐々木院長のような専門家が
 必要なのです。続きはこちらです。
 ------------------------------------
 オリンピックへの道
 「僕はまだ簡単なことをやっている」
 羽生結弦がNHK杯で見せた“伸びしろ”
松原孝臣
 笑顔があった。2日間ともに、演技を終えて引き上げてきたあと、穏やかな
 表情を浮かべていた。

 その表情のとおり、羽生結弦は、スケートカナダから確かな前進を示し、
 NHK杯で優勝を果たした。↓項目(他選手の解説あり)
 11月25日、ショートプログラムは『レッツゴー・クレイジー』。
 ※一気に観客を興奮の渦に巻き込んでいった羽生。
 ※オーサー「トータルパッケージを大切に」。
 ※羽生「ベースができていました」。(ナンバーより4ページ)
 
 ------------------------------------
 羽生結弦が貫禄V NHK杯男子フリーは16%
 26日土曜日に中継されたフィギュアスケートのGP最終戦NHK杯の
 男子フリー(NHK総合午後7時30分から115分間)の平均視聴率が
 16・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが28日、わかった。
 (日刊スポーツより)
 -----------------------------------
 羽生結弦、五輪見据え4大陸選手権で平昌リンク体感
 羽生の「五輪連覇プラン」が見えてきた。
 来年2月15日に本番会場の韓国・江陵アイスアリーナで開幕する
 4大陸選手権に出場する意向があることが27日、分かった。
 ここ3シーズンは見送っていたが、五輪を見据えテスト試合に臨み、リンクを
 体感する。(日刊スポーツより)
 こちらも↓
 羽生結弦、4大陸選手権に出場へ 平昌五輪と同会場
 こちらの記事です。
 -----------------------------------
 バスクリンに羽生くんのメッセージ動画です。
 こちらです。
 
 -----------------------------------
 ゆづ小町さんのツイより
 おッ羽生ござい町~(^0^)ノひとまず、NHK杯&EXお疲れ様でした!
 今朝もたくさんのメディアで羽生さんが取り上げられてましたね(^-^)
 4CCも出場するそうで?楽しみです(≧ω≦)(画像あり)
 -----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより(モモ博士)
 こちらでは11月26日(土曜日)の午後にようやくNHK杯の放送がありました。

 お馴染みの解説陣、アンディ・ペトリロにカート・ブラウニング、
 キャロル・レインでしたが、ちょっと残念だったのは私としては、羽生選手の
 演技をデイビッド・ペルティエさんにしてほしかったな、というところ。
 2016年NHK杯男子フリー:私がツイートできたなら
 もちろん、皆さん羽生選手のフリー演技は絶賛でした。カートさんが一番、
 感心していたのは羽生選手が4つものクワッドを入れ込んだプログラムを
 滑っている人とは思えないほどリラックスして安らかな表情をしている、
 ということでした。また後程、詳しく聞き取って記事にしますね。
 
 羽生選手については冒頭でも言ったようにまた改めてゆっくりと記事に
 したいと思います。(楽しみにしています。
 この時、改めて感じたのですが、どんなに海外の試合でもファンが何百人と
 応援に駆けつけてくれると言っても、やっぱり日本の会場は彼にとって、
 「ホーム」なんだって。

 今大会で、羽生選手が本当に心から嬉しそうに、安心して、そして勇気
 づけられて滑っているのが分かりました。カナダでしか彼を生で観たこと
 がない私にはよけいにそう思えたのかも知れませんが、

「あー、良かったなあ、羽生選手、日本で滑れて」

 というちょっと不思議な、ほのぼのとした気持ちになりました。
 ※まだまだ他の選手の解説など、とても楽しい内容が盛りだくさん。
 モモ博士さんのブログへご覧ください!!
 -----------------------------------
 動画 YzRIKO さんより
 161128 N杯総括・EX・4Lo-3T成功
 YzRIKO さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 161127 優勝選手生出演 エンディング付き
 サンスポ 15:52頃から番組最後に彼から一言。
 こちらです。
 161128 N杯総括・EX・4Lo-3T成功
 アクア4時台・はやどき・アクア4時台 こちらです。
 161128 稔氏が断言「のびしろ」
 ぐもに こちらの動画です。
 161128 明かした胸の内と「のびしろ」
 アクア5時台・めざまし こちらの動画です。
 161128 次なる挑戦は新4回転
 あさちゃん こちらの動画です。
 他にもたくさんあります!!
 YzRIKO様たくさんの動画をあげてくださり有り難うございました。
 -----------------------------------
 Siennaさんのツイより
 昨日付けスイス大手新聞にN杯羽生君と4Loの記事が!
 動画付きで4Loは40秒からと注意書き。震災からの歩みや五輪の会見など詳細。
 こちらが海外の記事です! 
 -----------------------------------
 前のインスタのお写真での翻訳
 annapogorilayaインスタ
 アーニャインスタ、羽生さんとマーシャと!
 『NHK杯バンケットで超絶美しいマーシャと、無類の偉大なる羽生結弦と。』
 最高の褒め言葉というか、凄い単語が並んでますね…(みぽさんのツイより)
 やっぱり、マリアさん超絶美しいんですね。だって、際立ってましたよ!
 -----------------------------------
 Winterさんのツイより(翻訳してくださっています)
 今日のチャレンジング・ムーブメントはSP練習時の羽生氏の4Lo。
 その後のテリーさんの羽生氏FSの導入。
 「列に並び、本を買い、ポスターも購入完了。さあ、やっと生の彼を見るチャンスです。」

 日(羽生FS)ジョニ;
 4S美しい。久石さんのこの音楽静かで繊細でユズルみたいな才能あふれる
 スケーターに映える。後半4S踏切足が凄く固かった。
 彼の凄いところはOP後に再挑戦することを恐れず戦い続ける所。
 タラ;これ以上何をレベルアップするのかってつい思っちゃう。
 観客の期待に応える演技
 
 ループみたいなエッジジャンプ本当に難しくて、踏切で見るからに傾いてる
 のに空中で姿勢直してクリーンまっすぐ降りたのがとにかく凄い。とタラさん。
 それを受けて確かに生まれたての子猫並みの敏捷性の持ち主。
 4Sは腕もちょっと緩いんだけど構わず回り切っちゃう。4T完璧。とジョニ。

 日(羽生SP)ジョニ;3A本体だけでなく入りと出の難度も凄くて最高。
 シーズンこの時期にしたい演技そのもの。
 タラ;3A素晴らしい完成度で高得点必須。このプロ最高!
 テリー;お気づきかどうか存じませんがアジアではスケートが大人気で
 これは何時間も会場入りの為に並んだあとの歓声ですよ、
 プリンスSPはユズルが遊ぶ余地がふんだんにある、大好きというタラのコメント。

 他の選手も翻訳してくださっています!!翻訳ありがとうございました。

 2016 NHK Trophy - Yuzuru Hanyu FS [NBC]
 こちらです。
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画よりノッテステラータから・・
 tamakiさんの作品です。
 

 らむさんの作品です。
 

 とのさんの作品です。
 
 素敵なスワンばかり・・ありがとうございました。 
 -----------------------------------
 6連からインタまですべて収まっています!!(すごい)
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 2016NHK杯 SP
 中川真彰さんからの動画です。
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 2016NHK杯 FS
 中川真彰
 
 -----------------------------------
 今、更新中~~続きます!!
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯を終えて色々~アラモード | トップ | 白鳥動画・写真など・翻訳記... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづくんおめでとう! (ミッフィー)
2016-11-28 15:38:29
こすもさん、皆さんこんにちは。

こすもさん、blog1500回おめでとうございます。昨日は、こすもさんのコメントの中で私の名前も入れてくださっていて、とても嬉しかったです!
平昌までご一緒させてくださいね。

さて、夢のような3日間でした。
細かいレポは得意ではないので、ただ一つ思ったこと。

ゆづくんの弾ける笑顔が見れてよかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ホントに幸せそうな笑顔、私も勇気とパワーを頂きました。
そして、札幌行きを快く受けいれてくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです!

Notte Stellataのお衣装がとても美しく、ゆづくんホントの白鳥のようでした。

明日から仕事に復帰です。
まとまりのないコメントでごめんなさい…

nonnaさん、篤姫さんマルセイユよろしくお願いしますね!
こすもさん、今日もありがとうございました
返信する
まだまだ夢の中にいるみたいです。 (マロン)
2016-11-28 19:04:10
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

出遅れましたが、こすもさん1500回ブログ更新おめでとうございます!時々コメントの私の名前も出していただいてすみません。
羽生選手のNHK杯優勝とタイミング合うなんて、コスモさんやっぱり持ってますね〜
嫌なことも嬉しいことも、羽生選手同様遭ったと思います。
でもそれを力にしてパワーアップ出来るのは、こすもさんも誰かさん同様負けず嫌いだから。素晴らしい美点です!

この3日間本当に夢の中でした。羽生選手のあんな穏やかで楽しそうな表情が観れるなんて! 早くにシニアへ上がってしまい、同年代の選手がいなく孤独を感じることもあったと思います。その反動が今回の大会で出ちゃったのかな?オーサーも見たことない羽生結弦がいたかもしれませんね〜
リンクを降りるとやっぱりそこは一般的な20代の青年。
微笑ましく思えました。


コメント欄お借りします。

マッタリのママさん、ミッフィーさん、tamaさん
貴重な現地レポありがとうございます!
現地ならではの裏話が聞けて嬉しかったです。
昨年に続き、今年もNHK杯は今シーズンのハイライトになりそうなので現地組が羨ましいです。

nonnaさん、篤姫さん
マルセイユでの現地観戦、楽しんでくださいね!
羽生選手はヨーロッパの試合は相性良さそうなのできっとまた素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれると思ってます。
もしお時間ありましたら現地からのレポお待ちしています。
まずはご自分がたっぷり楽しんでくださいね!


ぎっしり詰まったここ最近の記事。
丁寧に1つずつ読ませてもらってます。
インフルエンザが急速に流行ってますね。
こすもさんはじめ、コメント欄のみなさんもご自愛くださいませ(^^)
返信する
ゆづ君もこすもさんもおめでとうございます! (旧MAYU)
2016-11-28 20:51:35
こすもさん、皆さんこんばんは。

NHK杯優勝のおめでとうコメントも、あまりの忙しさにできず、やっとコメントできます。

ゆづ君、優勝おめでとう!!

スケカナより確実に進化した演技、ゆづ君自身も、ステップアップした自分にちゃんと納得していて、嬉しそうな凄くいい表情だったと思います。
毎回進化する姿が見れると思うとワクワクしますね。

明子の部屋でも、同期3人の時はゆづ君もとっても嬉しそうで、はしゃいでいる感じが見ていてホッコリ。

そしてこすもさん、
1500回、おめでとうございます!
数字にするととてつもない回数!
こんなにたくさんアップされてきたんだなぁ、すごい頑張って応援してきたんだなぁと実感しますね。
こすもさんのゆづ君愛がいっぱいです。
これからも一緒に応援させて頂きます。よろしくお願いします♪

あ~ほんとにファイナル進出も決まって、ひとまずホッとしました~。
信じてはいたけど、心配症な私はどこかで不安もあったり。。
良かった~!
nonnaさん、良かったですね!
篤姫さんも行かれるんですね!
更に進化したゆづ君が見られますように祈っておきます。
応援、頑張って来てくださいね!

ほんとに3人のお写真も楽しそうなものばかりで、みていてこちらも笑顔になりますね。

衣装がルマンドとは言われるまて気づきませんでした~。
しかもゆづ君の耳にもすでに入ってるんですね。
ゆづ君の情報の早さにはビックリです。

今日もたくさんの情報、ありがとうございました!
返信する
もうFAOIの日程が! (あきなお)
2016-11-28 22:24:48
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日も、ぎっしりの情報をありがとうございます。
わたしは、BSが観られる環境にないので、こすもさんがあげてくださる情報がとてもありがたかったです。
「明子の部屋」での同期3人組での様子。
何だか嬉しくて嬉しくてたまらないといった様子の羽生選手でした。
田中選手にとっては、飛躍の試合となりましたね。
ダイナミックさと大人の色気、フリーで見せたコミカルな演技は、これまでの日本選手にはあまりいなかったタイプかも知れません。
先ほど、日野選手のツイを見ました。
「これまで出たくても出たくても出られなかったので、素直にうれしかった」の言葉にじーんときました。
全日本でのご活躍を祈りたいです。

エキシビは、地上波の録画を先ほど観ました。
卓越した技術に裏付けされた芸術性とはこのことです。
織田さんのコメントに大きくうなずいてしまいました。
アンコールの「レッツゴークレージー」は、弾けていましたね。
このプログラムでのノーミス演技を観るのも、そう遠くないことのように思います。

来年のFAOIの日程が出ましたね。
来年の目標も、今年に引き続き、羽生選手の演技の生観戦を果たすことです。


昨日からこすもさんへのお祝いの輪がつながっていますね。
何だか嬉しくなってしまいました。
羽生選手、そして、こすもさんのおかげで皆さまとつながりあえることの喜びを感じつつ。


今日も、ありがとうございました。
返信する
幸せな週末 (けい)
2016-11-28 22:30:19
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。

こすもさん 記事ありがとうございます!遅くなりましたが、
こすもさん1500回 おめでとうございます。
(あきなおさん 教えて頂きありがとうございます)
こすもさん 私なんかの名前も、入れて頂きズキン!と、きてしまいました。すごい嬉しかったです。ありがとうございます。これからも、お体を大切にして、更新よろしくお願いします。m(__)m

羽生君 NHK杯 連覇おめでとうございます。
田中選手 3位 おめでとうございます。
宮原選手も、素晴らしい巻き返しでした。
ファイナルおめでとうございます。

怪我などしないように、身体具合悪くならないように 祈ります。

同期3人組の写真
和やかでたのしそうで、いいですね。(^^)
羽生君 恋ダンス好きなんですね?
ピコ太郎さんも(笑)さすが 若者

ショートプログラムのあの紫色の衣装
度肝を抜かれました。
良く似合って 華やかで、良いとおもいました。

tamaさん マッタリのママさん
ミッフィーさん レポ ありがとうございました。
幸せな時間でしたね〜

皆さんのコラが画
tamakiさん らむさん とのさん
とても綺麗で、感激しました。
いつもありがとうございます!!

nonnaさん 篤姫さん
マルセイユで、羽生君に会えて良かったですね。
応援よろしくお願いします。

寒い日が、続きます。
乾燥もしてきました。
風邪などひきませんように。

短いコメントで、すみません。

今日もありがとうございました。
では、また
返信する
4Lo-3Tに恋ダンスに(混乱) (ももいろのきりん)
2016-11-28 22:41:55
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、今日もブログの更新お疲れ様です♪


今日はまた色々驚きの情報が…

ちょっとエブリィ!
最後の方にさりげなく衝撃の映像を~
4Lo-3Tですって!?(白目)

羽生選手はネイサン選手に刺激をもらってるとか言ってますが、ファンだって刺激がすぎるわ!( ;∀;)

でもまあ…そうですね、使うかどうかは別として、武器は多い方がいいですね。

例えばショートの冒頭を4Lo-3Tにできれば、コンボミスをリカバリー出来る。
フリーでも、足の状態によって4Tをリストラして4Lo2本構成にもしたりできる。

ネイサン選手が自由気まま(?)に構成をアレンジしているのを見ると、バラエティに富んだジャンプを跳べる事はやっぱり強み。

うん、限界はないんだからどんどんチャレンジしていって下さい。心臓鍛えて見守ってます(泣)



恋ダンス見ました。

キレキレ過ぎて笑いが止まらない~(リピも止まらなかった~!)
羽生選手と織田さんのガチ感と、宮原選手田中選手の一応付き合いました感、その対比にもめちゃウケる。

美麗スワン、悪~い顔のクレイジーときて、締めは恋ダンスですか。この振り幅、凄すぎるわ~!

それにしてもエキシビの後でもこれだけキレキレに踊れるなら、疲労は大丈夫そうですね!良かった♪



選手や関係者のみなさん、バンケお写真ありがとう~。
とても楽しいバンケだったんだな、という事が伝わってきます。
同学年で色々お喋りしたり楽しかっただろうな~。
マシンガンでも何でも受け止めてくれる仲間がいていいですね♪



ブルボンシリーズは笑いました~。
でもやっぱりルマンドが一番笑えます。
この凛々しい羽生選手のお写真との組み合わせが最高。




動画は後で見させていただきますね!
それにしても今回の試合の動画、視聴数がハンパないですね!
たった数日で30万再生を超えているものもあったり。
それだけ強烈な演技だったという事ですね。



バスクリンメッセージ動画・・・
元気にハキハキとPR!きっとこの商品も売れるハズ!
何だか良さそうな入浴剤ですね。乾燥肌の方、ぜひ買ってあげて~!(私はシャワー派~)



みなさんの作品・・・

tamakiさん・・絵画だ~!美術館に飾られていそう。美しすぎますね!

らむさん・・三日月がロマンチック~。柔らかな笑顔のアップがとてもいいです♪

とのさん・・構図、色使い、鮮やかでハッとします。雄大な作品…

皆さんそれぞれの個性が際立っていて本当に素敵なスワンばかり。目の保養~。



コメント欄お借りします

マッタリのママさん、tamaさん、ミッフィーさん、N杯現地観戦良かったですね!
ご感想などありがとうございました♪



こすもさん、今日はお仕事でなくて良かったです。
少しは休めましたか?
これからまたファイナルに向けて情報が溢れてきますね。
どうぞステイヘルシーで!


それではまた~
返信する
遅くなりましたが blog1500回、おめでとうございます! (りいな)
2016-11-28 22:46:54
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

今日は1501回目になるんですね!本当にご苦労様です!そして、ありがとうございます!
こすもさまのblogは生活の一部になっています。
羽生君のファンにならなかったら出逢えなかったです。
だから、ヤッパリ、羽生君、ありがとう!
織田君が言ってたように、生まれてきてくれてありがとう!
こすもさまや、ファミリーの方々、イタリアのお姉さま方や 多くの素敵なblog、素敵なゆづ友さんとの出会いは羽生君なしではあり得ませんでした。
羽生君の事を少しでも知りたくて、こすもさまのblogにたどり着き、皆様の素敵なコメントに
触れて、去年からおそるおそる参加させてもらいました。
それなのに昨日のこすもさまのコメントに私の名前まであげて頂いて 光栄です。
ユーモアやセンス抜群のコメントを拝見している方々の中に入れて頂いて。
これからも一緒に応援させて下さいね!

今日も まだ全部読みきれてなくて、読んで嬉しくなった記事についてコメントさせて下さいね

〜田中刑事さんのツイ〜
同級生同士って楽しいですよね! 三人共とっても楽しそう〜

〜こにわさんのツイ〜
熱血解説 嬉しいですね。羽生愛に満ちてます!
これ位 勉強して何方も解説して頂きたい!
ジャンプだけ注目するのはもう…

〜ロンドンつれづれさんのブログ〜
フリーのBユーロ解説 で、サブタイトルのJapaneseを見ることが出来て 海外の解説者の方の
暖かい解説に感激しました。
転倒!って叫ぶだけじゃなくて、彼は好青年 〜それはもう誰も気にならない〜
そして 細かい優れた技術に対する解説〜 本当 、大人ですよね。
見方を教えて下さってありがとうございます

〜シエナさんのブログ〜
今回のプログラムは 緊張ではなく、観客を笑顔にして 一体にさせてくれる〜
私も同じように感じました。そして、どんどん 私たちを 次の舞台に引っ張って行って
くれているような気がします

〜僕はまだ簡単なことをやっている〜
凄い!これも王者のメソッド?
後ろからどんどん追いかけて来る相手に恐怖心や焦りが出ても当たり前なのに、それさえ
力に変えて行くんですね!
自分のちっぽけさを反省…

遅くなりましたが ミッフィーさんもtamaさんも素敵なレポをありがとうございます

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます!
こすもさま、皆様 お疲れが出ませんよう!
返信する
こすもさんに感謝。(⌒‐⌒) (由鈴)
2016-11-29 01:36:13
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

遅くなりましたが。

✨🌸✨こすもさん、コツコツ毎日頑張り続けて1500回おめでとうございます。✨🌸✨

何があっても頑張り抜いたこすもさん、偉い❗「花丸天晴れ!」ぺったん❗ですヽ(≧▽≦)ノ💕

毎日ありがとうございます。
心から感謝いたします。

コメントに名前を入れて下さってありがとうございます。
平昌までついて行きます!よろしくお願いいたします。

あきなおさん、教えて下さいましてありがとうございます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

◆4Lo+3T◆
またとんでもない技を。
最終的には4A目論んでるだろうなぁ…。

◆恋ダンス◆
「プロの踊り」って、みんなエキスパートやん。
織田さんありがとうございます💕

◆田中刑事さんのツイ◆
本当に三人揃うと結弦君から「中性的成分」が見えなくなるから不思議。可愛い❤
また3人で国際試合に出られるといいね。

◆w akababy hiさんのインスタ◆
新葉ちゃん何気に両手も前も華?…と言うか、前3人顔が濃い。
新葉ちゃんまあるいお顔で可愛いね🎵

◆これは完全に…◆
「おおっぴらにやって大丈夫なのか?」って心配してたら真央ちゃんもなんですね。(笑)
ところで、ブ〇ボンのお菓子、白代表は「ホワイトロ〇ータ」だと思います。
「エ〇ーゼ」ファミリーパックと箱以外の包装久しぶりに見ました♪

◆padishahanさんのインスタ◆
役得。

◆つれづれさんのブログ◆
一つ一つににきちんと意見を出す事で演じる側としての責任感が出るのでしょうね。
「与えられたモノを演じる」と「作り出したモノを演じる」では全然違います。
「自分をさらけ出す」って難しいですよね。
結弦君はそれを「氷上で演じる」に関しては本能的で出来る人なんでしょう。(←元々憑依型)
マルセイユが楽しみです。

◆シエナさんのブログ◆
師匠とも五年目に来てやっと話し合いが出来るようになって、色々な意味で「落ち着いた」のでしょう。
栗家がホームで良かったと思います。
結弦君、「みる目」あったね🎵

◆四体陸選手権◆
出場していた中で唯一金メダルを取ってない競技会。
静かに燃えてますね。

◆薬用入浴剤◆
使うからにはフル回転?やっぱりこっちの方が格好いい❤
通販限定なんですね。なるほど。

◆ゆづ小町さんのツイ◆
フリップが「えらい事」になってますね🎵一瞬本物かと思いました。

◆覚え書きあれこれさんのブログ◆
「結弦君のホームは日本」本当に日本に住んでいて、日本人で良かったと思っちゃいますね。

ブラウン君、私もビックリしました。
試合は終わってみなくちゃ分かりませんね。

🐧読者さんの作品🐧

🌱tamakiさんの作品🌱
素敵です❤抑えた色味がまた一段と色気を引き立ててます(⌒‐⌒)ロゴのデザインも素敵で、tamakiさんやっぱりセンス良い。
ありがとうございます。

🌱らむさんの作品🌱
美しい❗星ならぬ月の王子様みたいです❤「ターバン」被せたくなりますね🎵「花咲ける青少年」のコスプレさせたい…。
ありがとうございます。

🌱とのさんの作品🌱
とのさんらしい大胆な作品。
音も立てず、水面に波紋も立てずに静かに飛び立って行く白鳥、まるで夜空を行く「ランチョウ」の様ですね。
ありがとうございます。

記事、動画、写真、コラ画、ブログ、ツイ、インスタ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍊🍂🍂🍂🍂🍂🍂

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
お体を大切に。ちゃんと食べてますか?

あっ、新しいページが上がってますね。
ありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
返信する
貴重な情報が一杯♪ (らむ)
2016-11-29 02:01:04
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、今日もたくさんの情報、それもどれも素敵なものばかりで嬉しい悲鳴です。
動画を見るたびにキャプりたい衝動に駆られましたが、ぐっとこらえてなんとか見終わりました(^。^; 
でもpino2013さんとYzRIKOさんの女神さま方の動画はまだこれからです(^^;
とりあえずコメント優先で後でゆっくりと堪能させていただきます♪
私のようにほぼTV報道についていけないファンにとっては女神様達の存在は本当にありがたいです。

それでは、本日のコメント、順不同になると思いますがまいります。

⁂覚え書きあれこれさんのブログ⁂

モモ博士さんの

「・・・(以上省略)どんなに海外の試合でもファンが何百人と応援に駆けつけてくれると言っても、やっぱり日本の会場は彼にとって、「ホーム」なんだって。今大会で、羽生選手が本当に心から嬉しそうに、安心して、そして勇気づけられて滑っているのが分かりました。カナダでしか彼を生で観たことがない私にはよけいにそう思えたのかも知れませんが、…(以下省略)」

というコメントを読んでとても嬉しくなりました。確かに今大会中、羽生君の表情が終始柔らかかったです。演技もSPは特に伸び伸び、キレッキレ♪
こすもさんがUPしてくださったフィギュアスケートファン通信(17)の3枚のお写真をはじめ、UPされている動画やお写真を見ると、その印象が思い違いでないことを実感できてにっこりです(^^)

以前外国のファンサイトで羽生君のNHK杯の出場について話題になっていたのを思い出しました。
時差はあるし、移動距離が長いので体への負担が大きく病気、ケガが心配などいろいろな意見が出て、NHK杯はカナダにいる羽生君にとって全てにおいて不利だけど、スケ連の意向で義務感からNHK杯にエントリーせざるおえないのではというような内容でした。
でも実際はそんなこと全然ないわけで、羽生君自信、ホームである日本で演技することを心待ちにしているはずと思ってはいましたが、今大会はそのことがより強く感じられてうれしかったです。
ほんとに日本に生まれてくれてスケートを選んでくれて、成長を続ける姿を魅せてくれてありがとうと心から思いました

⁂みなもと☆かづるさんのツイより
~音ハメ完成和田光司さんのButter-Fly~

どんな音楽(歌)かな~と興味があったのでちょっとだけでもわかって嬉しいです。
まさに今から戦闘態勢モード突入!って感じのノリノリ感と爽快感がたまりません。
お腹に力をいれて全力で歌唱するとけっこうカロリー消耗するので、試合前に何曲も聴く羽生君の場合、ちょうど口パク環境でよかったかも~(^^)

⁂<ブライアン・オーサーコーチの話>⁂ 
「今季の羽生は4回転ループで頭がいっぱいだったが、数週間前から振り付けや滑りの演技に気を配れるようになった。」

英語で一般的な日常会話ならともかくお仕事の重要な打ち合わせなど核心にせまるところでの意思疎通はなかなか難しかったのではと思います。
自分の思ったことがうまく伝わらず、もどかしい想いを抱えて悩んだ時がけっこうあったんじゃないでしょうか
まずはジャンプを安定させてベースを作ってから演技全体にとりかかりたい羽生君と、ジャンプに拘らず最初からトータルで完成を目指したいオーサーコーチの『トータルパッケージ』へのアプローチの方法の違いについて、やっとお互い歩み寄ることができて本当によかったですね(^^)

⁂FaOI2017日程決定⁂
来年のオフは平昌に向けていろいろと試したいとコメントしていた羽生君、足の具合もあるし、多分アイスショーはパスと考えておいて良さそうですね。
我が家から幕張は近くて遠いという不便感が強くて、羽生君が出ないとなるとそれでも行こうというエネルギーが今のところ湧いてきません~。費用を考えなければ新潟観戦の方が楽です。
といいつつ、まだ日程だけなので出演者がほぼ固まってきたら考えようと思います。

⁂羽生結弦、4大陸選手権に出場する意向⁂
~来年2月15日に本番会場の韓国・江陵アイスアリーナで開幕~

やっぱり、そうよね~。
ちょうどワールドに向けての調整の一環としていいかもしれませんね。
あくまでも会場の感触、開催地の環境を確かめるのが目的だから結果にはこだわらず怪我なく無事に大会を終えてほしいです。
初めて訪れる地だし、ちょうどインフルとかも流行ってる時期だから体調管理には本当に気を付けて臨んでください。
そうそうSP同伴で安全確保の方もしっかりとお願いしますね~。

⁂シエナさんのブログより⁂
「コンペに向けた十分な練習、すなわち、プロを滑り込むということは、一つ一つの振り付けやステップに体も心も馴染んでいくということ。全身がオートマチックに正しく動くようにするということ。そういった土台の部分がしっかり確立してこその高難度ジャンプの安定ですよね。」

シエナさんはオーサーコーチの考えに近いみたいですね。
羽生君もジャンプが安定してきたので、これから滑り込んでシエナさんが仰る「一つ一つの振り付けやステップに体も心も馴染んでいく…全身がオートマチックに正しく動くようにする」にどんどん近づいていく思います。
理想の完成度はやっぱりソチでのパリ散の演技になるのかな?

⁂フィギュアスケート・大考察!!~(伊藤龍治さんのブログより)~
「大会関係者の友人に会うため、本部のあるホテルに出向きましたが、出待ち・入り待ちのファンがぎっしり!」

スルーしようと思っていたのですが、やはり反応してしまった(--)
この出待ち・入り待ちの方達って会場に入れないファンの皆さんなのかしら?
羽生君のファン層をピラミッド型で表したら、彼をアイドル視している底辺のファン層が爆発的に増えてるような気がします(^^;
こうなってくると何を言っても無駄かしら‥という無力感が一瞬頭をよぎりますが、それでもやはり声を大にして言いたい。「羽生君はアスリートですよ!!!!
羽生君は常に相手のことを考えて行動してますよね。彼のファンであるならば、自分の行為が羽生君にとってどういう影響を及ぼすかちゃんと考えてから行動してほしいです。

時間が押し迫ってきたので、以下は駆け足でまいります。

⁂羽生君の“恋ダンス”⁂
しなやか&キレッキレの動き、ほんと弾けて楽しんでいる様子は見ていて
相変わらず織田君といい味出してますね~。今頃世界中に拡散されてるんでしょうね(^^;

⁂ルマンド特集♪⁂
みんな、なんだかんだと羽生君いじって楽しんでますね~(^^;
ゆづ小町さんのコラ画最高です!違和感全くなし!なのに笑える…
羽生君が日本にいると毎回思わぬ発見があって楽しいです。
ブルボンさん、今回のラッキーゆづの宝くじ大当たり!売り上げUP間違いなしです!

⁂時間がなくて個々にコメントできませんが、海外の実況の翻訳、また海外での報道の状況など詳しく情報を載せていただいてありがとうございます
以前より海外メディアで取り上げられる頻度が増えてきましたね。フィギュアスケートの知名度UPへの貢献大きいと思います。

⁂読者さんのコラ画~スワン篇~⁂
私のコラ画がtamakiさんと、とのさんの超美麗な作品に挟まれてる~とても幸せです~♥
お二人の作品もうプロ並みです。
しかも私好み!なんという至福の時でしょうか
こすもさん、お二人の間に入れていただいてありがとうございます(^^)

⁂けいさん、ももいろのきりんさん、私のコラ画褒めてくださってありがとうございます。
tamakiさんと、とのさんの芸術的な作品と一緒に並ぶとちょっと恥ずかしいのですが、嬉しさのほうが大きいです♪また精進して少しでも上達できるように頑張ります

…さすがに時間が無くなりました(--;
今日はほんとに全部コメントする気で書き始めたのですが残念~(T T)

いっきに書いたので、いつも以上にはちゃめちゃな文章になってると思います。
それから、的外れなコメントがありましたらどうかお許しを
最後まで読んだくださった皆様に心から感謝いたします。
こすもさん、本日もありがとうございました。

では~(^^)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事