羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プライベート秘話(同期)3人

2016-11-29 16:56:20 | 日記
 羽生結弦が思わず“素”になる同期、田中刑事選手・日野龍樹選手との
 プライベート秘話
 彼らとは小学生クラスであるノービス大会から切磋琢磨してきた。
 リンクの上ではライバル心を燃やしている3人だが、スケート靴を脱げば、同期の
 仲間でもある。
 一部抜粋
 もうひとりの同期であるフェイも、仲睦まじさでは負けていない。
 「'14年にALS(筋萎縮性側索硬化症)の理解促進チャリティー活動
 『アイス・バケツ・チャレンジ』が流行ったとき、同門のハビエル・フェルナンデス
 選手や、ブライアン・オーサーコーチは金メダリストである羽生選手への指名を
 遠慮していたんです。

 それを遠慮なく指名したのが日野選手。
 羽生選手も“マジかよ!”と笑って、バケツに入った氷水を頭からかぶって
 いました。なんだか悪友同士みたいな感じでしたね」
 (そうだったんだ)確かに日野選手が指名したのは見ました)他にもイヤホン話も・・
 ヤフーニュース
 
 ------------------------------------
 neo‏さんのツイより
 「個人的には史上最高の選手だと思う」
 「それだけで大会全体のチケットの価値があがるトリプルアクセル」
 伊兄さん達の毎度躊躇のない褒めっぷり
  [イタリア実況ユロスポ翻訳付] 羽生結弦 2016 NHK杯 FS
 実況:アンジョーニ・ランゼロットさん、解説:アンジェロ・ドルフィーニさん
 動画主様、翻訳者様ともに転載許可済。(ミラノ在住さんですね)
 
 ------------------------------------
 きゅーさんのツイより
 翻訳してくださっています(TSL) 
 TSL今回はサンドラベジックさんがゲスト😊
 羽生くん部分かいつまみ訳 デイブはまーたw顔が下を向くことを指摘、プリンスプロは
 その点で成長の余地がある、と。
 それに対してサンドラは 「私が彼の好きなところは、美しいジャンプはもちろんだけど、
 役者としてのセンスがあるところ。」
 「どうすれば盛り上げられるか知っていて、くだけたさり気なさでやってのける。
  ただ、調子が悪いとそのくだけた感じが雑に映ることも。
  逆に良い日にはOMG、なんて簡単そうにやってのけるの、と惹きつけられる。
  SPは確かに成長の余地がある。FSはとてもハイリスク」
 
 「ああいったリリカルな曲は、音楽や動きが大切になる。ミスを許さない。
  彼にとっては新しい挑戦ね。でも、この前TCCCでSPの練習を見たのだけど、4Loも
  飛んでいて…彼はスタイリッシュで、演劇性があって、彼にしかできないものを
  見せてくれるわ。」

 デイブ「あの3Aのさり気なさはもう、ほんとすごい」と
 サンドラ「彼の動き、集中力、彼の流儀そのもの…惹きつけられるし、目が離せない。」
  デイブがSEIMEIの締めのフットワークが恋しい、4クワドにして男子のプログラムは
 少し空っぽに見える、と指摘。
 サンドラ「そうね、そうね…。でも今年はみんなクワドの年よ。
 男子はほぼ全員、今年はクワドを詰め込むことに集中する年。来季はまたディテールに
 戻るのでは?クワドを入れれば振付やPEは犠牲になるしそれがコーチング戦略。
 でもそれ以外の道はないわ。」と(翻訳ありがとうございました)
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 【12/3】レンズ越しのフィギュアスケーターたち
 ~フィギュアスケートを撮り続けて~
 講師フォトグラファー 能登 直

 羽生結弦選手の写真集も手掛けた能登直さん。近年の日本フィギュアスケーターの
 様々な表情をとらえた写真とともに、フォトグラファーから見たフィギュアスケート
 の魅力についてお話しします。八戸教室 詳しくはこちらです。
 (京都は満席みたいですね)
 -----------------------------------
 minmiさんのツイより
【GPFマルセイユ/日本時間】(すごい丁寧に・・)
 公式スケジュールをもとに日本時間表を作成しました!
 左が現地時間で、右の赤文字が日本時間。ちっちゃくて見辛いかも〜…
 ※予定時間が変更になる可能性あり
 -----------------------------------
 ちさとさんが翻訳してくださっています。
 CBC解説 NHK杯 羽生結弦 FS 2016
 【※上記左の画像が映る】
 アンディ・ペトリロ(以下アンディ):次の日本のスケーターですが、私達、
 本当に彼の経歴を提示する必要があるのかしら? (キャロルさん笑)
 彼のことはご存知でしょう、ユヅル・ハニューです。
 今季スケートカナダにて、2位であったことについてはお話しした通りです。
 (※シングル男子の冒頭で話題あり)ショートプログラムでは、どういうわけか
 ちょっと彼にしては珍しく、SP4位になりました。
 (続きはちさとさんのところでご覧くささい)翻訳ありがとうございました。
 動画はこちらです。
 2016 NHK Trophy - Yuzuru Hanyu FS NBC HD
 -----------------------------------
 まだ、続きます!!
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥動画・写真など・翻訳記... | トップ | 素敵なケーキが・・全日本チ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK杯終わって (マッタリのママ)
2016-11-29 21:21:13
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

怒涛のブログ更新、ありがとうございます😆💕✨


は~っ、夢の時間が終わってしまいました💧
でも去年まではNHK杯は玉砕続きでしたので(今年初チケットゲット🙌)、念願の試合観戦が出来て本当に幸せでした😌❤
来年は大阪開催で、今年以上の激戦でしょうか💦 GPFも名古屋開催ですし、来年の関西中部地方は大盛り上がりですね😆
何とか来年も観戦できるよう、今から運がたまるように心掛けなくては❗

海外でも日本でも、案外現地の方が情報を追いかける時間がありませんし、すっかり超現実世界に帰還してしまいましたので、毎日忙しく、録画整理やら新聞整理やらやらないといけないのですが、何も進まず・・・荷物も帰って床に置いたままの状態です😱 💦

どんどん記憶が薄れていく~😨
今思い出したことを幾つか。

今まで日本では公式練習は見れないと思い込んできました。それは当たってはいるんですが、フリーの日に開場一番に行ったらまだ男子の練習中。そして滑走順の曲かけ練習ですので、なんとゆづ君の練習&曲かけを見学できました。 勿論UA姿😆💕
もう思ってもいなかった事ですので、もうラッキー&ハッピーでした🙌

ホプレガの曲かけ、スピンのフィニッシュがSEIMEI、ネイサンの曲かけで(偶然?)並んでスピンして、「ジャン!」のところで頭をコクンとして一緒にフィニッシュ。もう夢の夢のよう🌠

刑事君と日野君との3ショット良かったですね🎵 本当に嬉しくて楽しそうで。
NHKの番組でも話題になっていましたが、ゆづ君表彰式の出番を待っている時もEXの出番を待っている時も、まあ刑事君に向かってマシンガントーク炸裂でした(笑)。一人で満面の笑みで一生懸命話していて、横の刑事君はうんうんと聞いている。まさに「何でも聞いてくれる女房役」って感じ😁
表彰式の時は流石に隣にネイサンさん君がいたので、刑事君が8、ネイサン君が2くらいの割合で右見たり左見たりで話していましたね。と言うことは日本語英語即座に使い分けていたと言うこと。かなり英語も上手になりましたから😊。

EXの時の明子の部屋で自分のインタが終わって、刑事君と日野君のインタが始まってからも、ずっとスタッフ(?)の方とハイテンションで話したり、二人が気になって覗き込んだり、時に「きゃはは~✴」と私の席まで声が聞こえてくるほど笑っていたり。とにかくご機嫌で楽しくて嬉しくてが手に取るように分かるゆづ君でした。でもあの声は放送では大丈夫だったんでしょうか? まだ見れてませんが😅


昨日紹介されているモモ博士のブログを見て深く共感したことが。
私はスケカナが大好きです。公式練習が見れるのは当然として、唯一EXの練習まで見れる大会だから。試合前の練習は選手は勿論観客も真剣に見学していますが、EXの日は選手もこちらもリラックスしていて、本当に楽しい雰囲気です。ゆづ君の楽しげな姿も。

でも去年初めて海外観戦して、その後でNHK杯でのゆづ君をテレビで見ている時に「ゆづ君の顔が違う」って感じました。だから今度は是非日本での試合が見たいと。

国内の試合は去年の国別以来でした。今年もスケカナに行った後でのNHK杯。実際に両方の試合を肉眼で見て、やっぱり感じていたことは当たっていたと思いました。ゆづ君本当に心から日本での試合を楽しんでいます。
モモ博士が書いているように本当に「ホーム」である日本で心からリラックスして試合に望んでいると言うか、もう試合全体を楽しんでいるような感じが伝わってきます。本当にいい表情なんです。
やはり練習の拠点があるカナダと言えども「ホーム」ではないですから、試合後のEXでも日本で見るような弾けたゆづ君ではありません。お客様なんですよね。出番を淡々とこなす感じかな。あたりまえかも知れませんが。

『どんなに海外の試合でファンが何百人と応援に駆けつけてくれると言っても、やっぱり日本の会場は彼にとって、「ホーム」なんだって。
今大会で、羽生選手が本当に心から嬉しそうに、安心して、そして勇気づけられて滑っているのが分かりました。カナダでしか彼を生で観たことがない私にはよけいにそう思えたのかも知れませんが、
「あー、良かったなあ、羽生選手、日本で滑れて」』

この文章を読んで何故か涙が出てきそうになりました。
あんなにハイテンションでマシンガントークしたり弾けたり。心を開放出来るのは、やっぱり日本なんだと。

心からの笑顔、押さえきれない嬉しさ楽しさ。弾け具合。演技のあとの「もうちょっと」のおどけたジェスチャーだって日本にいるから出るんですよね😃

17才で外国に飛び出して、日本でなら出来たであろう同級生との普通の生活もしないで、強くなるためにひたすら練習に励む日々を続けているゆづ君には、日本で過ごせる一時は本当に掛替えのないものなんでしょう。あちらではやはり日本でのような弾けかたは出来ないですよね。
スケカナの時に「恋ダンス」の振りをちょいと見せて話題になりましたが、日本に帰ってくるやノブ君とキレキレの完コピダンス。カナダでの振りは「ノブ君、日本に帰ったら一緒に踊ってよ」のメッセージだったのかな。 カナダで一人で恋ダンスの練習をしていたゆづ君て、メチャいとおしくて可愛いわ~💞

また来年も行ける海外試合があればまた行きたいです。そんないじらしい(?)ゆづ君を、海外だからこその応援をしたいから。

いろいろ動画も情報も出ていて、恐らく私の方が試合は見炊けどわからないことだらけなので、これから少しずつ日にちを遡って過去情報をゲットしたいと思います。

レポらしいレポも出来ずでごめんなさい。

こらから少しずつ録画の整理を始めます🎵


そうそう、EXの最後にリンクを出るとき「ありがとう❗」って、確か3回言ってくれたと思いますが、近かったのでしっかり聞こえました。
私も近くの人もゆづ君に「ありがとう😆💕✨」って返しました。本当に人に幸せと豊かな気持ちを与えてくれる人です❗

まとまりありませんがこの辺で。

こすもさんも「ありがとうございます😆❗」
返信する
翻訳感謝! (rierie)
2016-11-29 23:41:31
こすもさん 皆さま こんばんは

マッタリのママさん現地レポありがとうございます
NHK杯のゆづくん、本当に楽しそうでしたね
世界中のファンが一緒に微笑んでいたのではないでしょうか
リアルタイムに応援できて、ありがたき幸せ!
21歳を笑顔で締められて良かったな…

ファイナルでは、幼馴染もいないし、雰囲気が全然違うでしょう
どうか、楽しく滑れますように…
篤姫さん、nonnaさん、現地応援よろしくお願いします

こすもさん
今日もまた二本立てのボリュームたっぷり、ありがとうございます
翻訳がたくさんで、感謝しています
1人で応援していたら、出会えなかったことです
ゆっくり、大事に見させていただきますね

みなもと☆かづるさんのツイより
ゆづ&修造の『出来る!出来る!出来る!』は笑っちゃいました〜〜
元気が出ますね(^.^)
ツライ時用ファイルに入れときます

恋ダンスも世界イチの人が踊ると「ウチの子、バカだね〜!」って笑えないすごいクオリティになるものですね

ずっとゆづくんの演技録画を見ている私に、今回ついに次男が「お母さん、キモい…」とつぶやきましたが、今日ルマンドを買ってきてくれました(笑)

ずいぶんタイミングがズレますけど、ムーン隊長の動画はコラ画で見るより鮮やかなカラーでしたね
マッタリなモーションが激カワでした!
また見せてくださいね

まとまりがなくてすみません
今日もありがとうございました
返信する
ゆづ君 うれしそう! (ムーミン)
2016-11-30 00:01:11
こすもさん こんばんは、次々と怒濤の更新
ありがとうございます!
ゆづ君のNHK杯で素晴らしい演技!
日本の選手は自国開催の時はプレッシャーに
押しつぶされることが多いですが、
さすがゆづ君期待に応えてくれて
今シーズン最高得点、感動的でした。
ゆづ君の同期3人組、刑事君、日野君
ゆづ君の嬉しそうな顔、はしゃいでましたね。
織田君たちと恋ダンス、ゆづ君のりのりで
今どきの大学生に戻ってゆづ君良かったねと
思ってしまいました。

こすもさん また試合が始まると
休めませんので少し休んでくださいね!

コメント欄お借りします

ミッフィーさん、tamaさん、
マッタリのママさん、現地レポありがとう
ございます!会場に行った気分になります。
こんなステキな試合観戦できてよかったですね

マッタリのママさんのコメント読んで
ゆづ君のこと思って何故だか涙が出ました。
返信する
同期・ホーム・3人 (わこ)
2016-11-30 00:19:00
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
羽生君が楽しそうにしてると、嬉しいですね。ずっと、背伸びをしてきたところもある羽生君、同期の田中君、日野君とのひとときは、3人にとって、良い刺激となり、これからの飛躍につながりそうです。
モモ博士の「ホーム」の話には、ジーンときていました。

マッタリのママさん、現地で見ているからわかる感覚を教えてくださって、ありがとう。

こすもさんのブログには、現地に行かれた方からのコメントが入るので、とても楽しみにしています。短くても、そこの試合の空気感のようなものが、コメントに乗ってやってくる感じがするのです。

動画については、また、あらためてコメントさせてください。
マッタリのママさんのコメントに感激して、取り急ぎコメントさせていただきました。

こすもさん、ありがとう。今夜から、明け方にかけて、冷え込みそうです。新月の夜です。


返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-11-30 00:58:03
さすが、眠くて今日はダウンでした。ずっと、ブログ記事を追いかけて、文字をみるのもつらくなるぐらい、贅沢はほど溢れる記事。あり難いことですが・・さすが一日中、ぼーっとしていました。(起きてるのですが、ちょっと爆睡していたり)怒涛のの幸せな3日間でした。明日は、お仕事なので、早く寝ようと思います。

コメント今日もありがとうございます。
非公開でも、暖かいコメントを頂きました(初めてのコメントの方数名です)これからも、応援宜しくお願いいたします。すごい嬉しかったです。励みになりました!

マッタリのママさん、色々たくさんの現地のお話ありがとうございました。ホーム、そりゃ、自分の母国ですよ。(偉そうにすみません)遠慮することもなく、ファンの応援にかけつけてくださった皆様を、心から力になったのでしょうね。ずいぶん、手を振ったり、故郷に帰ってきたみたいな愛情を感じました。アイスショーにも出てなかったので余計かも知れませんね。お手紙も、嬉しいのではないですか??きっと日本の空気みたいなのがあるんでしょうね。読んでいても、雑誌のコラムを読んでいるようで、とても貴重なお話聞かせてもらえて幸せです。有り難うございました。
rierieさん、ムーン隊長お褒め頂いてありがとうございました。また、暫くしたら動画をお見せしたいと思います。ゆづ君のもあるんですよ。結構、いいのが・・!!それも落ち着いたらお見せします。

ももいろのきりんさん、一週間何かあるんですか?(気になる~~)でも、一言でもいいですから、コメントくださいね。ガビーン←古っ!
らむさん、わこさん、ムーミンさん、あささん、みおつくしさん、由鈴さん、りいなさん、柊子さん(明日はゆっくりしてください)今日コメントありがとうございました。お返事できなくてすみません。お仕事頑張ってきます。
そういえば、今日テレビで、風邪をひく人と、ひかない人がいるけれど、体を(体温をあげておく)の温度をあげていると風邪ひかないそうです。(お医者さんが言ってました)癌もそうですよね。体温が高い人は、ならないとか・・・体温高くするには、暖かい物を食べたり、飲んだホカロンもいいかもしれませんね。では、皆様もお風邪をひきませんように。
返信する
♪恋ダンス♪ (由鈴)
2016-11-30 01:33:06
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

結弦君の*恋ダンス*可愛いですね🎵
(ドラマは見た事無いんですけれど、新垣ちゃんが凄く可愛いって評判ですよね。)
殿と結弦君、刑事君、知子ちゃん、みんな楽しそう…ん?よく考えたら学生のサークルに院生(ドクターコース)が一人紛れ込んだ図?
大好きな友達に囲まれて、ご機嫌で子供みたいな結弦君。
日本は大好きな「お家」なんですね。

🐦コメント欄をお借りします🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

🐻マッタリのママさんへ
コメントを拝読して何だかもらい泣きしそうになりました。
力作のコメントをありがとうございます。

🐻ミッフィーさんへ、🐻tamaさんへ、NHK杯の感想をありがとうございます。

🐻らむさんへ
コラ画の感想をありがとうございました。

お礼が抜けてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。m(._.)m

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

◆ショピンさんのブログ◆
Sportymagsさんの愛情溢れる記事の翻訳をありがとうございます。
世界中のファンが時差と戦いながら結弦君の一挙手一投足に息を飲んだり(本当に窒息しそうです)、溶けたりしてるんだなあ…本当に罪作りな男だ。

◆プリンスベスト盤◆
本当に商業的価値がすごい。
ルマン〇はどうかな?家はファミリーパック専門です❤ヽ( ̄▽ ̄)ノ❤

◆みなもと☆かづるさんのツイ◆
何年か先、結弦君がこんな姿になってたら…イヤ。

◆日野 龍樹 Ryuju HINOさんのツイ◆
みんな可愛い、いい子たち❤←息子が同世代なので、みんなかわいくて〜❤❤

🍊羽生結弦 image写真館(29) yuzuru hanyu image photos 29 Yuzu Honeyさんからの動画🍊
*鬼リピ*です❤ゆづ小町さん最高❤
PPAPコラ画も違和感が無くて、すごいです。
楽しい作品をありがとうございます💕

◆"素"になる同期◆
何でもずけずけ言えたり、黙って聞いてくれたり、小さい頃から一緒に頑張って来た「同期」。
みんな*いいかお*してますね。
きっとワルガキだったんだろうなぁ…❤

◆きゅーさんのツイ◆
結弦君は自己プロデュースに長けています。
無意識なのか計算なのか?今回は計算。(一歩間違うと「ナルシスト」ってヤツ。)
男子クワド、でもリスキーですよね。
降りられなきゃ自滅。…こわ。
翻訳をありがとうございます。


記事、動画、写真、ブログ、翻訳、ツイ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

深夜投稿の上にコメントの内容にまとまりが無くてすみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
返信する
無駄に長いコメント(1) (らむ)
2016-11-30 01:54:57
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~(^^)

こすもさん、今日も豪華2本立て、たくさんの記事、情報、動画、お写真の数々ありがとうございます(^^)

今日は少しでも多くコメントできるよう頑張ります!と2ページ分を一気に書いてみたところ相当の長文になってしまいました(^^;
長すぎるのでページごとに分けて投稿させていただきます。

❉羽生選と田中刑事選手・日野龍樹選手とのプライベート秘話❉

 『アイス・バケツ・チャレンジ』に羽生君が参加したのは覚えてますが、日野君のご指名だったことは記憶にないです(^^;
お互い遠慮なく言いたいことがいえる仲なんですね(^^)田中君はイヤホンを話題にして羽生君のマシンガントークの餌食に…。
「恋ダンス」みたいなトレンディな話題ならついて行きようもあるけれど、イヤホン‥女房役お疲れ様です~。
大会で一緒の時もサッカーボールとか野球の道具を持参して手加減なしの本気モードで遊んでたというエピソードも羽生君の性格が垣間見えて面白かったです。
またこの仲良し三人が同じ大会で競う姿を見たいですね。
日野君もまだまだこれからだと思いますので、もっと自分に自信をもって「こっちにこいや!」のリクエストに是非答えてください。

❉neo‏さんのツイより❉
  [イタリア実況ユロスポ翻訳付] 羽生結弦 2016 NHK杯 FS  実況:アンジョーニ・ランゼロットさん、解説:アンジェロ・ドルフィーニさん 動画主様、翻訳者様ともに転載許可済。(ミラノ在住さんですね)」

ちょっと前にミラノ在住さんのブログにお邪魔して読ませていただきました(^^)
マッシミリアーノさんが他のお仕事で実況されていませんでしたが、終始羽生君への賛美雨あられでした。
この素晴らしいミラノ在住さんの翻訳を動画に乗せて届けていただいて
もう最高です(^^)
何回もリピしちゃいました~。
動画主様、ミラノ在住さん、ありがとございます。neoさんもご紹介いただいて感謝です。

❉ きゅーさんのツイより~TSLの翻訳~❉
きゅーOKさん、翻訳ありがとうございます。
とても興味深いというか読んでいて思わず頷いてしまうようなコメントばかりで読み応えありました。
デーブさんは顔が下を向くことを指摘→なんとなく言ってることわかります。

サンドラベジックさん(ゲスト)
「どうすれば盛り上げられるか知っていて、くだけたさり気なさでやってのける。ただ、調子が悪いとそのくだけた感じが雑に映ることも。(以下省略 )FSはとてもハイリスク。彼の動き、集中力、彼の流儀そのもの…惹きつけられるし、目が離せない。」

まさに私が言いたいことを代弁してくださっていて嬉しいです(^^)
文才がないのでなかなか的確な表現が未だにできない自分が悲しい‥訳してくださったきゅーさん、文章力がとてもあって尊敬しちゃいます。

同じくサンドラさん
「今年はみんなクワドの年よ。男子はほぼ全員、今年はクワドを詰め込むことに集中する年。来季はまたディテールに 戻るのでは?クワドを入れれば振付やPEは犠牲になるしそれがコーチング戦略。でもそれ以外の道はないわ。」」

お勉強になりました。
お二人とも男子の中でも羽生君がいかに難しいことに挑戦しているかちゃんとわかったうえでのコメント、読み応えあってためになりました。
 
❉【12/3】レンズ越しのフィギュアスケーターたち~講師フォトグラファー 能登 直フォトグラファーから見たフィギュアスケートの魅力についてお話しします~❉

羽生君をはじめ多くのスケーターのお写真を撮り続けている能登さんならではの視点からフィギュアスケートの魅力を語っていただくことによって少しでもフィギュアの本質を伴った知名度UPに繋がるのではと期待してます。
いつか私も聴いてみたいです。

❉ minmiさんのツイより❉
~【GPFマルセイユ/日本時間】~
こすもさんがおっしゃったとおり、すごい豪華版(@@)大変な労力と時間がかかったと思います。大事にフル活用させていただきます。

❉ちさとさんの翻訳❉
~CBC解説 NHK杯 羽生結弦 FS 2016~
&❉モモ博士さんの翻訳❉
~2016年NHK杯CBC解説(暫定版:羽生結弦FS)

贅沢過ぎてもう感謝感謝でございます~。
お二人の翻訳楽しく拝見いたしました。
いつも細かいニュアンスに配慮しながらの素晴らしい翻訳ありがとうございます。
試合でトップの結果でなかったとしても、羽生君がロックスターであることに変わりはない‥最高の賛辞なんですね!ただただ嬉しいです。
まだまだシーズンは続きますので、これからもよろしくお願いいたします。


以下2ページ目に続きます~(^^)
返信する
NHK杯が終わっても… (みおつくし)
2016-11-30 23:18:48
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆田中刑事選手のツイ、日野龍樹選手のツイ
同期の三人でNHK杯に出場できて、結弦さんはどんなにか嬉しかっただろうと思います。(写真が物語っています)
三人でPPAPの真似をする姿は、ごく普通の大学生そのもの。微笑ましいです。
全日本では三者三様の演技を見るのが楽しみです。

☆プライベート秘話
“アイス・バケツ・チャレンジ”で、龍樹選手が結弦さんを指名したのは、子供の頃からよく知った仲だからできたのだと思います。
これからも、いい意味で遠慮のない関係でいてほしいですね。

☆モモ博士さんのブログ
故郷への想いが強い結弦さんは、日本で演技することで心の平穏を得て、多くのパワーを貰っている気がします。

☆ショピンさんのブログ
Sportymagsさんの2日に渡る“ほぼ徹夜”、結弦さんだからこそ「ノープロブレム」なんですね。
その中で見たパープルの衣装は衝撃的だったと思いますが。
GPFに行かれて、衣装をその目で見て、どちらが好きか教えていただけたらと思います。

☆読者さんのコラ画
tamakiさん…絵画展に出品された、どの作品よりも美しい白鳥の絵。ぜひ欲しいです。
らむさん…煌めきの中でも異彩を放つ結弦さんの美しさ。眩しすぎます。
とのさん…満天の星空の下、舞う白鳥の美しさに心を奪われます。
柊子さん…これぞ、本物のロックスター!野望を秘めたかっこよさに惹き付けられます。

今日も素晴らしいコラ画を有難うございます。

☆ゆづ小町さんのコラ画
ルマンド編とPPAP編、可愛くてニンマリします。
薄紫から濃紫までの三段階のパンツ、印象が違って見えます。
どの色がいいか迷います。

今回も素敵なコラ画を有難うございます。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
NHK杯が終わっても、次々と情報が溢れていますね。
嬉しい悲鳴だと思いますが、体調を崩さないように気をつけてください。

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事