羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆずみつ・・アイリンより・またきき湯スペ・・12本

2016-11-16 16:43:32 | 日記
 平昌五輪、フィギュア異例の午前スタート濃厚 公式練習は前夜の可能性も
 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は16日、都内で行われた
 理事会終了後に報道陣に対応し、18年平昌五輪でフィギュアスケートが
 異例の午前開始となることが濃厚となっていることに
 「これはISU(国際スケート連盟)ではなく、IOC(国際オリンピック委員会)
  と組織委員会が話し合って決めることなので、こちらからは何もいえない。
  僕らの方で合わせていくしかない」と、対応が必要という認識を示した。
 
 現在の平昌五輪の日程案では、フィギュア競技はほぼ午前10時開始となっており、
 午後2時過ぎに終了予定となっている。今後変更となる可能性もあるが、
 五輪日程に強い影響力を持つ北米の放送局の意向が働いているとみられ、
 同じく東アジアで行われた08年北京五輪の競泳決勝が午前となったように、
 このまま決まる可能性は高い。(ディリースポーツより)
 -----------------------------------
 スケート靴インソール作り、熊本公演詳細も。
 八木沼純子さんのオフィシャルブログより
 インソール作り、羽生選手も、かなちゃんも作っているそうです。
 -----------------------------------
 さよなら VINEシリーズ選出
 ∞ 華鶴 ∞さんより
 FPキスクラ集 全日本・四大陸・世界選手権
 ちょこぴーさんより
 「おいひい!」「…めっちゃウマイこれ」二回言ったwwwおいしかったんだねぇ…
 よかったよかった(´ω`)
 ゆみぷー☆さんより(これは覚えています。何気に衝撃でした)
 12/25 スポプラ 羽生結弦(中1)
 愛弓☆さんより
 キッズルームでコロリン(鬼リピ用)

 【Vineゆづ】羽生君のアクシデント13連発まとめ 結弦くんコケる
 動画です。(YOU TUBE
 -----------------------------------
 ☆アイリンイベント販売情報☆
 ご要望にお応えして、人気のゆずみつキャンディーをNHK杯で再販します!
 詳しくはNHK杯の日程が近くなりましたら改めてお知らせ致します。
 
 -----------------------------------
 きき湯スペシャルエディション12本 
 オムニセブン限定羽生結弦選手ポストカード付き

 12個・・・??7,978円 (税込:8,616円)
 
 -----------------------------------
 羽生結弦はなぜ高橋大輔も避けてきた“鬼門”カラーの白い衣装を使用するのか
 一部抜粋
 衣装は上下真っ白なシャツにパンツで、その上に紫のサイケデリック柄のベスト。
 「足もとまで白で統一していますが、白はリンクの色と同化してしまいがち。
  ジャンプの着地やステップなどが見えにくく、回転不足などの不利な採点に
  なることもあるんです」(前出・スポーツ紙記者)

 高橋大輔も現役時代、1度も白いパンツを使用したことがない。
 選手が避けて通る“鬼門”のカラーを使用しているところにも絶対王者の
 自信が漂う。それにしても、衣装にこだわる理由とは?

 「できるだけこの曲を再現したいと思ったそう。曲の解釈も採点に
  含まれますから、衣装を白にすることで、プリンスの世界観を
  表現したかったのでしょう。

 羽生選手は常々、“最終的に、音楽の的を射るプログラムにすることが
 目標”という旨を語っています。4回転ジャンプはもとより、スキルに
 自信があるからこそ、あえて白い衣装を選んだのではないでしょうか」
 ニフティニュースより
  
 -----------------------------------
 2016 Skate Canada - Yuzuru Hanyu SP fluff 3 [TSN]
 Dasani T
 
 動画UPありがとうございます。
 -----------------------------------
 mishage8さんのインスタより
 (フランス大会のですね)芸術だわ! 
 -----------------------------------
 ちよさんのツイより
 vine廃止になるらしいので一番すきなやつ貼る
 2011中国杯FS前ウォームアップ。ストレッチするガチくん(SP1位)の
 真横を真顔で、瞬きもせずにスタスタ歩く羽生さん(SP2位)
 ちよさん、最高です!(VINE残念ですね)

 しふぉんさんのVINEより
 この動画は、2013年の全日本のあとの某ホテルの一室なのです。
 しかも、このぬいぐるみ・・・知人のプレゼントなのです。
 -----------------------------------
 読者さんのこら画から~
 
 由鈴さんの作品です。
 

 柊子さんの作品です。
 
 -----------------------------------
 

 

 
 (海外サイトより)
 -----------------------------------
 ゆであがりのムーン隊長(昨日の昼撮影)私のPCの前で・・
 いつも応援してるよ。(応援団長(鳥)ムーンより
 
 -----------------------------------
 yuzuruhanyu_skatingさんのお写真より
 美しい肉体美・・(背中篇)
 
 -----------------------------------
 まだ続きま~す。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスクリンフルセット・4回... | トップ | イタリアフォーラムより「201... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い羽生君がいっぱい〜 (りいな)
2016-11-16 22:27:42
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

今日はさよならvineシリーズで ハッとしたり、思わずプフフって笑い出しそうに
なったり、ああっ!大丈夫?って心配したりと 相変わらず変幻自在の羽生君が〜!
お気に入りの動画を沢山紹介してもらって、さよならなんて残念です〜
色んな人の元気の源になっているんですね

明日から 旅行なので、コメントしばらくできないかと 又々お邪魔しました。
MOI の件で おかかさんも祝福しくださってありがとうございます!
明日は バスクリンの広告でお目にかかれるかな〜と思っていた上、暖かいコメントを
頂き ますます嬉しくなりました

〜平昌五輪、フイギュア異例の午前スタート濃厚、公式練習は前夜の可能性も〜
北米の放送局のお伺いを立てても、北米の選手にとっても物凄く不利な環境に…
一体、誰の為のオリンピック?
順番が抽選で決まるだけでも 慣れるのって大変そうなのに、選手の負担が多すぎる…
だんだん 腹が立ってきます

〜🌟アイリンイベント販売情報🌟〜
ゆづみつキャンディー ー 断面がスケート靴〜 可愛い〜 欲しいな〜

〜ニフティニュースより〜
このお写真 素敵!
プリンスに成りきってる〜

〜読者さんのこら画から〜
由鈴さんの作品 ー コピーもカッコイイ! クール!

柊子さんの作品 ー ペロッと舌を出した天使さん! キュート!

〜ゆであがりのムーン隊長〜
お風呂に入ったのかな?〜 貴方も綺麗よ〜 同じ様な素敵なカラー〜

〜yuzuruhanyu skating さんのお写真〜
背中フェチにはたまりません!

こちらと宇都宮ではえらく気温差がある様で、何を着て行こうって随分悩みます。
こすもさまも皆様も風邪には くれぐれも気をつけてくださいね!

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます!
返信する
さよならVINE (ももいろのきりん)
2016-11-16 23:36:54
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です!


平昌五輪の日程は気になりますね…
もし公式練習が前夜になったら、もうすでに練習にはならないんじゃ?
一晩寝たら、感覚がリセットされてしまうように思うのは私だけ?
もしそうなったら、当日の事前練習は6練だけって事ですね。
・・・NBCめぇ…(-_-メ;) 自爆大会になったらどーすんの!

スケジュールに合わせて調整する練習が必要になるから、とにかく早く正式に決まって欲しいですね。

そういえばヘルシンキワールドでも女子SP、男子FSは午前10時台スタートだけど、公式練習はどうなるのかな?



さよなら VINEシリーズ選出・・・
VINEがなくなるんですか。…何だか寂しい。
でも、まとめてたくさん見られて嬉しかったです~。
ご紹介ありがとうございました♪



きき湯・・・
「ポストカード欲しかったら12個買わなきゃ駄目だよ♪」by バスクリン

うーん各企業、強気で商売しますね〜。
西川もなかなかのもんだったけど、バスクリンも負けてないですね!
ポストカードがとってもカッコいいから、きっとたくさん売れると思いますよ(^ ^)
ところで12個って、消費するのにどれくらいかかるんだろう…



ニフティニュースより・・・ゆづクン呼びとか、脈絡もなく高橋さんの名前を出してくるとか、色々突っ込みどころのある記事でしたー。



2016 Skate Canada - Yuzuru Hanyu SP fluff 3 [TSN]・・・
あれ?また同じ動画up?と思ったら、ウォームアップのシーンだけを編集して下さったんですね^^


mishage8さんのインスタより・・・凄い!みんな微動だにしない!
なかなかハードな態勢のスケーターもいましたね!そのサービス精神が素敵♪


みなさんの作品・・・

由鈴さん・・オシャレ!カッコいい!何だかいつもと作風が違って新鮮~。

柊子さん・・ペロちゃんがさらに破壊力up!いたずら天使?このまま宗教画に紛れても違和感なさそう。

GIF3連続・・・動く4コマ漫画みたい。(3コマだけど) 何だか楽しい♪

また最新ムーン隊長~!羽生選手をしっかり見てますね。
本当に美しさが分かってるような顔してますね!


コメント欄お借りします
らむさん、いつも名前を出して下さってありがとう♪ …でもしょっちゅう間違ったりしてますから(汗)話半分に聞いて下さいませ~!



こすもさん、昨日は目が悪いお客様の対応お疲れ様でした~。
読者はみんな、こすもさんが強いゆづ愛で毎日頑張ってらっしゃること、分かってますよ!
これからも応援しますので(^ ^)


それでは次の記事に行ってきます!
返信する
コメント欄を全てお借りして (あさ)
2016-11-17 00:12:48
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんばんは!

昨日コメント欄に投稿させて頂いてから、色々雑用に追われて
コメント欄の皆さんのコメントを読むことが出来ませんでした。
今日のお仕事の休憩時間に読ませて頂きました。

はなびさんに
まず目的と結果が間違っているように思います。
私は最初にゆづくんのブログを検索するようになったのは、2014年中国杯のゆづくんの怪我があってからですが
色々な方のブログを読ませて頂いて
こすもさんのブログが私には一番合っているように思えました。
ブログの構成の仕方
ピックアップされた記事が魅力的であったこと
ブログ主さんのちょっとしたコメントがユニークであったこと
素敵なお写真の数々
素敵な動画の数々
それからご紹介下さったブログ
ミラノ在住さん
ショピンの魚に恋してさん
モモ博士さん
ポプラさん
こすもさんを通して知り得ることができました。
皆さんとても素敵な記事を書いていらっしゃる方たち
そして投稿されていらっしゃるこすもさんの読者さんたちも皆さん素敵な方たちでした。
類は友を呼ぶと言えば良いでしょうか
皆さん、ゆづくんのファンでいらっしゃいますが
フィギュアスケートファンでもいらっしゃいます。
私もゆづくんを知る前からフィギュアスケートその競技そのもののファンです。
ゆづくんのファンでありフィギュアスケートのファンなんです。
ですので、ゆづくんに関わることはもちろんのこと
フィギュアスケーターの皆さんのことも関心、興味があります。
ゆづくん第一でありながらもゆづくんの周りも気になるのです。
それを満たしてくれるブログ主さんが
こすもさんだったのです。
アクセスを増やす目的で
こすもさんはゆづくん以外のスケーターの方の情報をあげられているのではなく、ゆづくんの情報プラス色々なフィギュアスケート関連情報をあげて下さったから、その結果私たちが興味をそそられアクセスするようになったということだと私はそう思っています。
魅力的なブログだということだと思います。
そうなるには
こすもさんは(けーたんさんも)睡眠時間を削り多分ですが、他の何かを犠牲にしていらっしゃるかもしれません。
毎日毎日本当に努力していらっしゃると思います。
それも一番にはゆづくんの応援をしたいため、こすもさんのゆづくんへの
「愛」ですね、それだけ力を注いで応援しても値ある人間的に魅力のある
「羽生結弦」というひとだと私も思っています。
はなびさんがこすもさんのブログを
ずっと続けて読まれていかれたら
絶対にこすもさんが
アクセスを増やすため云々などそんな方ではないことがお解りになると思います。本当にゆづくんのファンでいらっしゃるなら…。

長々とコメント欄をお借りして私の思いばかりを書き連ねてしまいましたこと、どうかお許し下さいませ。
記事へのコメントはまた明日にさせて頂きます。
こすもさん、こすもさんのブログを好きな方が大多数で稀にこんな方もいるのかと…残念な方だと思います。
ゆづくんが人としていつも素晴らしい見本を見せてくれていますのに…。
返信する
引き続きお邪魔します(^^) (らむ)
2016-11-17 00:30:13
こすもさん、皆様、
イタリアフォーラムから引き続き失礼いたします。

明日4時起きなので駆け足でまいります~。

⁂平昌五輪、フィギュア異例の午前スタート濃厚 公式練習は前夜の可能性も
五輪日程に強い影響力を持つ北米の放送局の意向が働いているとみられ…

五輪もスポンサーからの出資に頼ることなく低コストで開催できないと無用論が出てきそうな気がします。
アスリートがベストの演技ができるように環境を整えられない五輪ていったいなんなんでしょうね。

⁂TwitterのVine終了

残念ですが仕方ないですね。Twitter事態が伸び悩んでいて身売りも上手くいかないしこのままいったら存続自体危うい気がします。日本人には会うツールなのでなんとか生き残ってほしいです。
さよならVineシリーズとても懐かしい映像の数々楽しませていただきました(^^)

⁂きき湯スペシャルエディション12本オムニセブン限定羽生結弦選手ポストカード付き

美麗なお姿のボトルとポストカード3枚セット、殺し文句は『香りも羽生選手と共同開発しました』&お1人様二点限り…オークションに出てきそうですね。西川さんもバスクリンさんも最初は地味だったのに今年は商魂たくましすぎ…(^^;

⁂羽生結弦はなぜ高橋大輔も避けてきた“鬼門”カラーの白い衣装を使用するのか

最終的にはできるだけ曲を再現し、プリンスの世界観を表現したい‥自身があるからこそ、あえて白い衣装を選んだのでは‥ということですね。
マッタリのママさんのレポによると実際はリンクの色と区別できるそうですが、TVや画像で見るとどうしても同化して見えてしまいそうな気がします。うちの両親はTV見た後とっても見づらかったと残念がっていました。
スケカナのあと少し見直すような情報もあるのでNHK杯俄然注目してます。

⁂読者さんのコラ画

❁由鈴さんの作品
シンプルなんですけど、スタイリッシュ&クールでカッコいいです♪
バスクリンさん見習ってください!(^^)

❁柊子さんの作品
テヘペロ天使、かっわいい~(^^♪
レトロな雰囲気とマッチしてしまうのは羽生君ならでは、そして柊子さんの腕の良さが光る作品ですね♪

❁GIF~♪
豊かな表情三連発♪
思わず微笑んじゃいました(^^)
いつも素敵なチョイスありがとうございます。

❁yuzuruhanyu_skatingさんのお写真より
~美しい肉体美・・(背中篇)~

背中からウエストのしなやかなラインとくびれがセクシー&カッコいいです(^^)
羽生君のUA姿も芸術品ですね♪
背中篇ということは~まだまだほかのパーツが‥(^^)

❁こすもさんのPC前のムーン隊長
『ゆづ君綺麗だね。』と呟いているムーン隊長のナチュラルグリーンも綺麗です♪
羽生君とお揃いの対の衣装に見えます(^^)
目がまん丸でお人形さんみたいで超かわいいお姿にメロメロです(♥▽♥)
素敵なお写真ありがとうございました。

~~~以下コメント欄お借りします~~~
みおつくしさん、おかかさん、私のコラ画への丁重な感想ありがとうございました(^^)

ももいろのきりんさんへ、
何度も連呼してすみません(^^;
でも一番わかりやすいんですよ~。
これからもよろしくです(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は以上です
駆け足コメントで申し訳ありません。
本日も読んでいただいた皆様ありがとうございました(^^)

こすもさん、毎日本当にありがとうございます。

それでは~(^^)
返信する
1280回の積み重ね (わこ)
2016-11-17 00:57:52
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
しっかりとした、4年間の積み重ねは、昨日で1280。
様々な日々の、その時のリアルな記録が、全てを証明してくれます。
驚くべき闖入者に、唖然とするばかりです。

きき湯12本セット
きき湯1本360グラム入り。約12回分とありますが、実際は、1本使い切るのに、1ヶ月以上かかります。家人の好みで、少し薄めにしてます。まだ、あと、3本の在庫があります。まとめて12本は、少し多いかなと思います。

さよならVINEシリーズ
様々な一コマ一コマが詰まっています。懐かしいものと、忘れていたものと。

ゆずみつキャンディー NHK杯で、お目見え。観戦に行かれる方、ラッキーですね。

フランス大会、男子の4回転と無難にまとめた選手と引きこもごも。アダム・リッポン選手の演技に目を見張りました。フリーは、長袖でしたので、余計、落ち着いて見られました。ハビエル選手は、優勝おめでとうございます。

女子は、若葉ちゃんの3位おめでとう。真央ちゃん、優香ちゃん、調整をして、また、次の試合に臨みましょう。

真央ちゃんのことは、ずっと、思っていました。でも、どんな時でも、応援してます。
ムーミンさんから、アイスショーの時の、真央ちゃんのお返事のハガキを見せてもらって、随分、落ち着きました。

読者さんのコラ画
由鈴さん 渋いきき湯の羽生君。ジャケットに映り込む風景が、深みがあります。こうしてみると、姿の美しさが、際立ちますね。

柊子さん 可愛い翼のアール・デコ。キシリ・ホワイトの中世の時代に紛れ込ませたいです。

GIF いつもの試合の後の羽生君。NHK杯がだんだん、近づいてきますね。

お留守番が寂しかった、ムーン隊長。今日は、ずっと、こすもさん、独り占めしてたかな。
ムーン隊長もオウム君から、ムーン、ムーン隊長。次は、スーパームーン隊長かな?

広くフィュギュアスケートについて、知ることができ、写真の綺麗なこすもさんのブログが大好きです。
返信する
プラス200 (わこ)
2016-11-17 01:33:10
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
積み重ねは、1480。
プラス200です。
返信する
ありえない話 (みおつくし)
2016-11-17 02:14:56
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆平昌五輪、フィギュア午前スタート
男女共にこの時間帯で始まるとしたら、本当にありえない話ですよね!
一部の関係者の思惑だけで、選手の皆さんが犠牲になる大会であってほしくない。
五輪は誰の為の大会か、よく考えていただきたいですね。

☆きき湯SPエディション12本セット
オムニ7ユーザーの私ですが、この企画成り立つの?って思いました。
でも、15日の午後に発表されて、夜見に行ったら予約終了って…。
12本のきき湯がどれくらいでなくなるか、ちょっと気になります。

☆“鬼門カラー”の白い衣装
結弦さんにとって、このプログラムにこの衣装は自然だったと思います。
何度も映像を見て、『Let's go crazy』には白い衣装でないといけない気がしてきました。

☆読者さんのコラ画
由鈴さん…シンプルだけど、かっこよくて素敵。街中で見たら立ち止まらずにいられないですね。
柊子さん…舌を出した結弦さんと、シックな絵柄が合うなんて素敵な発見ですね。

今回も素晴らしいコラ画を有難うございます。

☆ゆであがりのムーン隊長
美しい結弦さんに釘付け…。(もちろん、私も(*^o^*))
ムーン隊長にとって、結弦さんは気になる存在ですね。
来週のNHK杯の応援をよろしくお願いします。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
いつも遅い時間にすみません。
これから次の記事を読ませていただきますね。

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事