羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

バスクリンフルセット・4回転アクセル?気になる雑誌~他。

2016-11-15 17:37:41 | 日記
 お待たせしました!
 きき湯スペシャルエディション羽生結弦君オリジナルボトル 4種類フルコンプ
 (4本セット)
  
 4種類フルコンプ オリジナル限定品 予約販売(4本セット) 
 価格 3,520円 (税込) 送料別(楽天より
 
 -----------------------------------
 エヴゲーニヤ・タラソワ/ヴラジーミル・モロゾフ組
 「多くの人がプログラムの難易度を下げるよう助言したが、私たちは、
  自分の道を行くと答えた」
 あれこれさんのブログより
 -----------------------------------
 鈴木明子が感じた羽生結弦の変化。
「4回転アクセルをやるかも」

 一部抜粋
 羽生選手は昨シーズン、圧倒的な強さを見せましたが、すべての大会で
 勝ったわけではありません。
 鈴木 突き放しても、突き放しても、フェルナンデス選手も宇野選手も
 ボーヤン・ジン選手もついてきています。次のオリンピックで連覇を狙うこと
 を考えれば、この状況は彼にとって歓迎すべきものでしょう。
 高いレベルで切磋琢磨することで自分も成長することは本人が一番よく
 わかっています。

 ―― そんななかで、羽生選手に何か変化はありますか。

 鈴木 これまではプログラムの最初から最後まで全力で臨むという印象でしたが、
 昨シーズンから体力のコントロールがうまくなったように感じています。
 情熱的な熱いところと冷静なところとのバランスがいい。これは20歳を超えて、
 身につけた部分。平昌オリンピックまでに「羽生結弦」を完成させるつもり
 でしょうから、これからの15ヵ月、彼のさらなる進化から目が離せません。
 おそらく羽生選手は、すべての試合で他の選手を圧倒して勝ちたいと考えて
 いるはず。そのために、4回転アクセルもやるんじゃないかとさえ思います。
 (スポルティーバより 4ページあり)
 ------------------------------------
 いとうやまねさんのツイより
 IL VOLOの『Notte Stellata/The Swan(星降る夜)』のクリップでは、
 これが一番好きで、お勧めです。 ゴッホの「星月夜(伊語だとNotte stellata)」
 が差し込まれていたりと、とてもロマンティック☆→ 
 こちらの動画です。(う~、ロマンチック)
 ------------------------------------
 ぐりこさんのツイより
 このまえのINの記事から思い立ち、羽生選手・フェルナンデス選手
 ・チャン選手の過去のFS予定構成を振り返ってみた
 (プロトコルから推測のため精度は微妙)。2016年に至る道筋は選手それぞれ、
 戦略も様々だなあと改めて思った次第
 すごい、細かく構成を分析してくださっています。
 こちらも
 グイグイ高難度ジャンプいくよ若手3名は、直近3シーズン分。
 そして、1シーズン中の変更具合が凄まじすぎる2015年のネイサン選手、
 2016年にもある意味納得するのでありました
 ------------------------------------
 薬用入浴剤「きき湯」大型屋外広告
 2016年11月14日(月)から掲出開始
 株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、
 「その日の症状、その日のうちに。」をキャッチコピーとする人気の
 薬用入浴剤「きき湯」の大型屋外広告を東京・名古屋・大阪にて11月14日
 (月)から掲出を開始いたします
 
【実施概要】◆実施日 2016年11月14日(月)~2016年11月20日(日)
 ◆掲出場所  東京地区:JR東日本 東京・渋谷・新宿・池袋・新橋 各駅
  名古屋地区:名古屋市営地下鉄 名古屋駅 大阪地区:阪急電鉄 梅田駅
 ◆掲出場所 ・東京地区
  JR東日本 東京駅:改札外 丸の内地下中央口付近
  JR東日本 渋谷駅:山手線内回りホーム上(新宿方面)
  JR東日本 新宿駅:改札内 北通路付近
  JR東日本 池袋駅:改札外 北通路付近
  JR東日本 新橋駅:改札外 びゅうプラザ前

 ・名古屋地区
 名古屋市営地下鉄 名古屋駅:中改札付近 ユニモール入口

 ・大阪地区
 阪急電鉄 梅田駅:1階コンコース
 ※駅・駅社員へのお問い合わせはご遠慮ください。(バスクリン
 
 ----------------------------------
 真央、カナダで再生プラン 全日本までにプログラム手直し
 ィギュアスケート女子の浅田真央(26=中京大)が全日本選手権
 (12月22日開幕、大阪)に向けて海外合宿を行う可能性が出てきた。

 GPシリーズ第4戦のフランス杯で9位に沈み、GPファイナル
 (12月8日開幕、マルセイユ)進出が完全消滅。全日本まで1カ月以上の
 調整期間があることからショートプログラム(SP)、フリーの振付師の
 ローリー・ニコル氏の拠点であるトロント(カナダ)で、
 関係者は「プログラムの手直しに行くかもしれない」と話した。
 (スポニチより)
 -----------------------------------
 主婦の友デラックス2016 2016年 01 月号
 羽生結弦さん 成長の軌跡
  2015/11/20 1620円
 内容
 話題の企画に、羽生結弦選手の記事、五輪メダリスト・タカマツペア、
 作家・羽田圭介さん、三田寛子さんらのスペシャルインタビューと、
 100周年らしい豪華内容です。(羽生結弦 特別寄稿だそうです)
 
 -----------------------------------
 フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016
 in スケートカナダ 単行本 2016/11/17 1404円
 

 

 

 

 
 
 

 

  
 AMAZONのお写真より 
 -----------------------------------
 フモフモコラムより
 新世代の台頭はすぐ「限界説」を呼ぶものだけれど、20代で限界なんて
 ことはきっとないので全員頑張れと思う件。

 
 ポニーテールは振り向かない!

 台頭する新世代と、対照的に苦しむ名選手。
 フィギュアスケートGPシリーズ・フランス杯は喜びと痛みが交錯するような
 大会でした。いや、それはいつも、どんな大会でもそうなのかもしれないけれど、
 大きな痛みが喜びをかき消すからこそ、「交錯」という感覚になるのかもしれません。

 浅田真央さんのフランス杯は、総合9位という大惨敗でした。
 自身のGPシリーズのキャリアでも最低の順位で、試合後には
 「自信がすべて失われた」と語り、止められない涙をこぼしたほど。
 見ていられないような姿。日本勢では樋口新葉さんがGPシリーズデビュー戦
 で3位という好結果を残したのに、心がお祝いに走らないような、
 重苦しい大会となりました。

 ひとつ、確かなことは、真央さんはいつこの辛さから逃れることも
 自由だということ。「もう止めます」と言ってしまえば、ヒザの痛み
 に悩むことも、跳べないジャンプに苛立つことも、ない。
 みなに祝福され、労われ、レジェンドとしての温かい扱いを受ける。
 これまでに積み上げた幾多の栄光が、当然そうしたもてなしを約束してくれる。
 快適で心地いい未来がある。

 ハーフ・ハーフの辛くて苦しいほうの道を選んだ。

 ならば、道が途絶えるその瞬間まで、涙を振り切って、前へ。

 ということで、「真央ちゃんが泣くとコッチも泣いちゃう年代」という
 老いを自覚しつつ、12日・13日のテレビ朝日中継による
 「フィギュアスケートGPシリーズ GPフランス」をチェックしていきましょう。
 続きは、フモオフモさんのところでご覧ください。
 -----------------------------------
 読者さんのこら画から~

 らむさんの作品です。
 

 ムーミンさんの作品です。
 
 -----------------------------------
 ゆづ小町さんの作品です。
 スーパームーンとYUZU NHK杯でさらに飛躍を~
 
 
 ゆづ小町さんは、動画MAD、コラ画、たくさんの作品を
 作っています。
 宜しかったら、ゆづ小町ツイッターへご覧ください。 
 -----------------------------------
 最近のムーン隊長便り~
 怒ってるムーン隊長です。この状況で手を見せると喰いつかれます!
 

 今日は、スーパームーンなの??
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu PARTY 
 Sofia Music
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本チケットツアー・ Yuzu... | トップ | ゆずみつ・・アイリンより・... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引退する場所を選べる選手 (あさ)
2016-11-15 11:51:54
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
今日はお休みでしたので、昨夜は少し夜更かしをして、フランス杯のエキシビションの録画を見ていました…。

ハビエル選手やメドベデワちゃん
パパダキス&シズロン選手
は申し上げることもなく素晴らしい演技を見せて頂きました。
今までの印象と違って、心を惹かれたのは、無良選手が
今まで私の勝手に受けていた印象なのですが、ごつい?感じだったのですが
とても柔らかに優雅になられたように
感じました。
若さももちろん武器でしょうが年齢を重ねて身につける演技の豊かさもまた
とても魅力的だと感じました…。

その年齢に繋がることかもしれませんが
フモフモさんのコラムより
いつも心に刺さるお話しを有難うございます!
「引退する場所を選べる選手」
「偉大な選手は、自分で自分の未来を決める権利がある」
道が途絶えるその瞬間まで涙を振り切って前へ~
私は最初にフィギュアスケートに出会った頃は、女子にしか興味がなくって
中でも真央ちゃんは特別でした。
真央ちゃんしか持っていないもの
それを一言では言いあらわせないのですが…「孤高の品格」でしょうか…。
真央ちゃんは真央ちゃんです。
何があっても…!
応援しております。
ゆづくんにもそんな時が訪れるのでしょうか、ふとそれを思ってしまいました…。

AMAZONのお写真
素敵なお写真を沢山有難うございます!目の保養をさせて頂きました。

皆さんのコラ画より
らむさんの
なんて美しい色たちでしょう!
ゆづくんはブルー系パープル系がとても似合いますね!

ムーミンさんの
小さな星たち、光の輪の中にいるようで、神々しいゆづくんですね!
いつも素敵なコラ画を有難うございます!

ゆづ小町さん
昨夜私の見たスーパームーンの中のゆづくんです!
スーパームーンの中でゆづくんは美しい白鳥でした!
素敵なコラ画を作って下さって有難うございます!
以前の「ノッテ・ステラータ」の歌詞を入れたもので星たちの中羽を広げた白鳥のゆづくんもとても素敵でした!
いつも見させて頂いて有難うございます!

怒りのムーン隊長くん
キッ!としていますね!
うちのにゃんこもご機嫌が悪いと
朝出掛けますときに「お利口さんでお留守番していてね」と言って頭を撫でようとすると、手でシャッ!とやられます。
ひとりにさせられるのがわかるのでしょうね…。
昨夜のお月様はムーン隊長くんの頭のようにまん丸でしたよ!(私はムーン隊長くんの丸い頭が一番好きなんです、ゆづくんの丸い頭も)
NHK杯もうすぐですね!
応援隊長をよろしくお願い致します!
これで失礼を致します。
またお邪魔させて下さいませ。
今日も有難うございます!
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2016-11-15 21:40:09
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もたくさんの情報をありがとうございます♪


きき湯、予約販売・・・確実に欲しい方にはいいですね!
楽天を覗いてきたらランキング1位だそうで。まだありましたよ〜。あ、送料がかかるんだ…



エヴゲーニヤ・タラソワ/ヴラジーミル・モロゾフ組インタ(あれこれさんのブログより)・・・

読ませていただきましたが、なんだか羽生選手の状況や考え方ととても似ているような…。
・今リードしているからといって守りに入らず、新しいエレメントに挑戦する。
・年ごとに前進する。
・クロスを少なくして複雑なステップを入れている。(演技構成点)
選手それぞれ戦略は違うでしょうが、私はこういう姿勢のアスリートが大好きです。



スポルティーバより、鈴木明子さんシーズン展望・・・
ええええ4回転アクセル!?鈴木さんまでそんな事を~!
入れないでしょ!入れないよね…??
いや、だって点数に旨味なさ過ぎじゃないですかぁ。
あんなハイリスクのジャンプを死ぬ思いで跳んでもたった15点ですよ!?
4Lzを跳んで加点2でも付けば、もう4Aの基礎点を上回っちゃうじゃないですか~!

・・・なんだか4Aだけに食いついてしまいましたが、その他のご意見については超同感です~。
周りがどんなにレベルを上げてきても、さらに圧倒して勝ちたいと思って努力する選手だと思います。


いとうやまねさんのツイより・・・とても気になったんですけど、見られませんでした~



ぐりこさんのツイより・・・プロトコルを見ると色々な事がわかりますね。
羽生選手は毎年構成を上げてますが、新ジャンプ投入などの大きな構成上げは2年に一度なのかな?
2014-2015シーズンに3本目のクワドを入れる予定が、事故や病気で一年遅れたと考えると、昨季、今季と続けて一気に構成を上げたのもまあ納得です。…うん納得するしかないよね…。

ハビエル選手は、数年前のサルコウ祭りから比べると、ずいぶんバランスのいいジャンプ構成になりましたね。
ザヤのリスクが高いのにあえて構成を変えさせなかったところが「選手にオーナーシップを持たせる」というクリケットの方針なんでしょうか。
でももしそうだったら痛烈すぎる学びでしたけどね…(ソチではザヤがなければ…T^T)

若手3名のは見られませんでした~(T . T)
誰でしょう…ネイサン選手とボーヤン選手と宇野選手かな?



きき湯の広告って本当にカッコいいですよね~。
(こすもさん、そんな事言わず根性出してお写真撮ってきて下さいよ~!)
昨日も少しコメントしましたけど、このポーズってプロの指導かな?
もし羽生選手が考えたんだったら凄いんですけど!
オレンジなんて、ただ足を広げて立ってるだけなのにめっちゃカッコいいじゃないですか!
これならイタリアフォーラムの皆さんのOKが出ますかね…?



雑誌のお写真のご紹介ありがとうございます♪
SPは男っぽくカッコ良く、FSはナチュラルで美しく。この振り幅が凄い。
そうかと思えば練習着舌ペロ。見ていて本当に飽きないな!(* ̄∇ ̄*)



フモさんコラム・・・世界中の浅田選手ファンの代弁のようなコラムですね。
「自信を失う必要はない!ジャンプの回転数が足りないだけだ!」
↑同感!
コンディションがいい時も悪い時もありますよ。今回は氷も悪かったし。
素晴らしい選手の評価はたった一試合の結果で左右されないんです。
自信を失う必要、全くなし!!
全日本でまた浅田選手の演技が見られるのをとても楽しみにしています(^ ^)



みなさんの作品・・・

らむさん・・幻想的なコラですね〜色使いがとても綺麗。らむさんらしい透明感のあるキラキラした作品♪

ムーミンさん・・何だか未来感があって印象的!「優しく包み込むような」そのものにも見えます。

ゆづ小町さん・・月と羽生選手って本当にぴったり。影が美しいですね…


ムーン隊長・・・待ってましたよ〜最新ムーン隊長!
ムカーっとしたお顔が可愛くて、ニヤニヤしてずっと眺めてました~
痛い目にあうと分かっていても、可愛くてつい手を出しちゃいそう!

2枚目は…これまたカメラ目線で萌えるんですけどぉ…(これも怒ってるんですか?)


動画 「Yuzuru Hanyu PARTY」・・・
色々な表情や、動きがあって楽しかったです♪



こすもさん、今年は御節を注文されたんですね。結構いいお値段なんですね!
でも美味しそう…。
うちは、半分くらい手作り、後は買いますね〜。
必ず作るのは、お雑煮、お煮しめ、伊達巻、紅白なますくらいです。あ、半分も作ってなかった^^;
こんな話題がでると、何だかN杯を通り越して全日本、年末の気分になってきます~
(そういえば去年の紅白楽しかったですね!)

それではこの辺で〜♪
返信する
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2016-11-15 21:43:43
鈴木明子さんが感じた羽生結弦の変化

私はボーヤン選手とかネイサン選手みたいな4回転が凄い選手が出てくると、不安になったり心配になったりしてしまうんですが、ゆづ君はそれをヤバイと思いつつも楽しみにしている所はありますよね。
現状維持ではダメだ、進化していかないとと常に頭にあって、その為に今自分に出来る事はなんだろうと試行錯誤してるんだろうなぁ。
あ~でも4Aが来るかもとか、もう未知の世界というか、でもゆづ君ならあり得るかもと思えてしまうところもありますよね~。
とにかく、無理は禁物でお願いしたいです。

真央ちゃん、膝の調子が思わしくないみたいですね。
でもフランス杯を見てても思ったことは、ジャンプは残念てしたが、フワフワした軽やかな滑り、滑らかさというか美しさは私の中ではやっぱり一番でした。
今は苦しい時かもしれませんが、真央ちゃんなら乗り越えてくれると信じてます。
がんばれ~!

コラ画より

らむさんの作品
きらきらしたシャボン玉の中にいるようですね。綺麗です♪

ムーミンさんの作品
あまりのゆづ君の美しさに、今にも光にとけて消えてしまいそうな、幻想的な作品ですね♪

ゆづ小町さんの作品
すごくスケールの大きな作品!
月の上で演技、かっこ良すぎですね。
さすがです!

素敵な作品ありがとうございました。

コメント欄お借りします。

私の作品に嬉しいコメントをして下さった
ももいろのきりんさん、あささん(お絵かきアプリをつかってスマホの画面に描いてます)、らむさん、おかかさん、みおつくしさん、由鈴さん(由鈴さんの作品、羽の部分が手描きなんですね!凄く自然に綺麗に描けていてビックリ!!)

いつもコメントありがとうございます。

こすもさん、家の片付けお疲れ様でした。少し落ち着きそうですね。
ムーン隊長も元気そうで!

大阪は今日は湿気が多くて、とても11月とは思えない気温でした。
ちゃんと冬が来るのかと心配になります。。

今日もありがとうございました。
返信する
質問です (はなび)
2016-11-15 22:23:21
こちらのブログはフィギュアスケート全選手応援系ですよね。
何故、タイトルを「羽生選手応援ブログ」というふうにしているのですか。
正直にフィギュアスケート全選手応援ブログとしたほうが潔いと思うのですが。アクセス稼ぎのため?
あ、それから特に承認はいりません。ちょっと疑問に思ってコメントさせて頂いただけですので。
返信する
きき湯大型屋外広告! (りいな)
2016-11-15 22:43:08
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

昨日は こすもさま始め、らむさん、由鈴さん 、MOI に行けるチャンスゲットに対して暖かい
祝福 ありがとうございました!
まりさんも行ける事になったんですね。良かったですね!
私も10時きっかりに電話して、まりさんと同じ位 何度も掛け直して やっと繋がって 凄く
嬉しかったです。ユヅ友さんにメールしたら、私同様 やはりずっと抽選に外れていたせいで
諦め半分だったようで、やはり凄く喜んでくれて、ホテルの予約をしてくれました〜

今日の記事も素敵な記事が満載ですが、明後日から次男のいる宇都宮に遊びに行くので、
きき湯のお写真は全部素敵なので、大型広告が東京駅でお目にかかれるなんて 又々ラッキー!
と 一人喜んでいます

〜真央、カナダで再生プラン〜
真央ちゃんの悲し涙を見る度に、バンクーバーでの姿を思い出します。
フリーの演技の後のインタビューで、思い通りに滑れなかった事を悔やんで、
フリーの時間が アッと言う間に終わってしまいました…と大粒の涙をこぼして語っていた
真央ちゃん。胸が締め付けられそうでした。
あんなに頑張ったのに… 五木氏が語っていたように、人生の厳しさを垣間見た感じでした。
私は手を骨折して入院していた事もあって、余計 悲しくなったのをハッキリ覚えています

〜主婦の友 〜
懐かしい〜!ずっと買った事なかったけど ここにも羽生君の記事〜 見るだけにしたいけど
見られなくしてあるかも

〜フイギュアスケートMemorial〜
素敵なお写真ばかり〜 でも、もう本棚に入りきれない〜

〜フモフモコラムより〜
真央ちゃんを励ます暖かい言葉が〜
自信を失う必要はない! ジャンプの回数が足りないだけだ
本当にその通りですよね。膝が良くなれば 全て良くなるはずです。
貴方の笑顔を世界中の人が待ってますよ! 皆 貴方の笑顔が 大好きです 💗
お母さんが見守っていますよ! 真央ちゃん、頑張って!

ロシアのレオノワさんの事も ー もうすぐ26歳が頑張ってるんだぞ!
ハロウインで制服着るくらいの勢いで頑張ってるんだぞ!ー ユーモアたっぷりの応援〜

〜読者さんのコラ画から〜
らむさんの作品 ー 美しい光になった 多くの犠牲者の方々の魂に囲まれて パワーをもらって
いる様な感じがします

ムーミンさんの作品 ー 星に囲まれて 宇宙にいる様な幻想的な作品ですね

〜ゆづ小町さんのコラ画〜
スーパームーンとYUZU ー スケール大きいですね〜 スーパームーンとの素晴らしいコラボ

〜最近のムーン隊長便り〜
怒ってる表情にさえ癒やされます〜
スーパームーンが見られる素敵な夜 〜 名前も一緒だし機嫌直してネ〜

〜Yuzuru Hanyu PARTY〜
色んな表情を見せてくれて、それが全て絵になって、心和ませてくれる不思議な男の子〜

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます!
こすもさま、睡眠しっかりとって、風邪ひかない様にして下さいね!
皆様もお体に気をつけて下さい
返信する
はなびというお暇な方へ! (こすも)
2016-11-15 23:26:28
眼科へいかれたらどうかなと思います。
大丈夫ですか?
「こちらのブログはフィギュアスケート全選手応援系ですよね。」違いますよ~~!羽生選手を応援するブログですよ~~!!かなり視力が悪いみたいですね。はやく、眼科へ行ってくださ~~い。
アクセス稼ぎって・・おかしいですね。ゆづ君のブログでもやってるんでしょうか??そんなに、人のアクセス数が気になるという事は・・!!!ブログをやってなければ、気にならないはずですよ~~~。それと、私のブログのタイトルの後見てますかぁ~?
「日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。楽しく羽生選手を語りたいと思います。」
それと、羽生選手はスケーターなので、私が羽生選手以外のスケートの記事を載せる場合は、すべて羽生選手に直結しているんだという事は羽生選手を応援している方なら誰でも、こんなアホな疑問はもたないはずです。(あなたみたいな、ちょこっと来てアラシのような振る舞いをする方には、永遠に理解できないと思いますねぇ~・・)また、きてください。楽しみにお待ちしています!!
返信する
星降る夜 (との)
2016-11-15 23:39:00
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


風邪落ちしてました〜 皆様も気をつけてくださいね

バスクリン 予約販売ですか
そうですよね〜、10月に販売つていっても春頃販売してたりするから、予約販売の方がいいかも(*^_^*)
4本セットじゃなくちゃだめなの? 1本だけ欲しいって人もいないか
情報ありがとうございました。


あっこちゃん

4回転アクセル! うーん 出来るか出来ないかで言ったら、出来るだろうから、入れるか入れないか?
見たいような〜 見たらいけたいような〜(^O^)



ネイサン君 4フリップと4ルッツ同時に成功は初だそうで 凄いですね!!
宇野君にしろボーヤン君にしろ、ハビちゃんもですけど、強敵出現とも言えますけど、私はどっちかというと
ゆづ君が切り開いた進化の道を、一緒に歩む同士じゃないかと
4回転多種類の進化の道を歩むのがゆづ君だけなら、ゆづ君は楽に勝てるかもしれない
でももし、ゆづ君が引退したら後その道は閉ざされてしまうかも
切り開いた道はまた元に戻るだろう
ゆづ君と競う同士がいるおかげで、進化の道は後戻りせずにすむのだ
ゆづ君が見てる未来を、同じように見てる人がいる。それだけで有難い

ゆづ君を応援していると、ゆづ君のことだけでは理解が足りなくなってくる
色んな人色んな事が、全てゆづ君に繋がっているのが分かる
ずうっと こすもさんのブログを見ていれば、羽生選手中心であるのが分かると思うのですが
知りたいな〜と思っていた事が、丁度載っていて痒いところに手が届くわ〜と いつも思うけどなぁ。


毎日コメント出来なくてすみません。いつも感謝してます(*^_^*)
ありがとうございました。では。
返信する
魅力的な商品が次々と… (rierie)
2016-11-15 23:42:58
こすもさん 皆さま こんばんは

きき湯のボトル、カワイイですね〜
4本セットでこのお値段…
12本入り、カード付きのセットは売り切れの表示が出ていました(笑)すごい!
でも、きき湯はキク〜!んでしょう?
温泉入ってても、キク〜!とは言わないから、きき湯試してみたいものです

主婦の友
これも買ってしまいそう
一応主婦だしね、お正月に役立ちそうだしね、買う時恥ずかしくない表紙だしね…

いとうやまねさんのツイより
IL VOLOさんの動画は私のスマホからは見れませんでした
ロマンチックなんですか〜?残念

皆さまの作品
毎日、眼福です
いやされます
見せてくださってありがとうございます

ムーン隊長のお写真
スネてるオメメがカワイイな!!
68年ぶりのウルトラスーパームーンって、ムーン隊長のメガ進化みたいだなぁって思いましたよ(笑)
60センチ位に巨大化して、金の冠羽をなびかせて、輝くグリーンの翼を広げると、内側は金色で…
そしてゆづくんに応援の風を送るんですよ(果てしなく妄想は続く…)

こすもさん
おせち、楽しみですね
我が家も和風の物と中華の物を頼みました
新しい電子レンジも良かったですね
何作るのかな〜?
今日もありがとうございました
返信する
ゴッホの絵 (おかか)
2016-11-16 00:58:19
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとうございます。
羽生くんのことだけを知るより、他の選手の演技や考え方を知るとより羽生くんの凄さ、素敵さがわかります。
私はこちらで、こすもさん、皆さんと一緒に羽生結弦選手を応援しています!!
そして、その羽生選手が心血を注ぐフィギュアスケートの様々なことや(選手について)をこのブログで勉強したり楽しませて頂いています。
こすもさん、いつもありがとう!

【いとうやまねさんのツイより】
「Notte Stellata」のお勧め動画、とても素敵でした。
いくつか出てくる絵の中で、やはりゴッホの作品はとても印象に残りました。
それ以外のほとんどの絵は、静かな湖畔の夜空であったり、一人見上げる山間の夜空だったり、
落ち着いた印象の絵画が多かったのですが、ゴッホの作品は全然違いました。
「星月夜」はゴッホの晩年の代表作と名高い作品のようですが、
暗い夜空ではなく、月や星をぐるぐると強いタッチの点描で描き、
燃え上がるように上に伸びた糸杉と合わせて、ゴッホのエネルギーをぶつけているように見えました。(この絵の正式な解釈は様々な専門家がしています。あくまで私の感想です。)
そんなゴッホの作品も使っているので、単純なラブソングだけには思えなかったです。
最後に
「Natura,Amore e Vita」
(自然、愛と生命)の言葉が出てきて終わりますが、
そこからも強いパワーを感じました。
羽生くんがこの曲の演技にこめた思いとも繋がっているような気がして、
ますます「Notte Stellata」の演技が好きになりました。

いとうやまねさん、こすもさん、素敵な動画のご紹介をありがとうございます。

【みなさんのコラ画】
らむさん
11/12 演技スタートの顔はどの試合か後でわかるくらい毎回違いますが、まさにこの顔はスケカナの顔!
全体が破茶滅茶な感じなのにスッキリ華やかなクレージーで、
まさに羽生くんの演技みたいです。
11/15 前回の柊子さんのクラゲを使ったコラ画の時は花びらのように見えるクラゲが幻想的で素敵でしたが、今回はクラゲとハッキリわかるのに華やか!

ムーミンさん
11/12 モノトーンなのに暗くならないのは、真っ白な白鳥がポイントだからでしょうか。
白鳥のポーズと羽生くんのイナバウワーのどちらもすごく綺麗なラインで、静かな美しさが漂っていますね。
11/15 羽生くんの両手の間にすごく思いがこもっていて、そのパワーが外にどんどん広がっていく感じです。
色合いも私のEXのイメージにない色で新鮮でした。

由鈴さん
11/13 ほんとに飛び立てそうな翼とクールな表情に男らしい強さを感じます。
キラキラも丸じゃなくて六角形だから頼れる優しさが滲み出ている感じで不思議〜。

柊子さん
11/13 ブルーの時以上に妖しく見えます。
イギリスの古いお城にいったらこんな表紙の本がありそうで、
見つけたら手に取らずにはいられません。

ゆづ小町さん
毎回同じことを言っちゃいますが、さすが巨匠。
ゆづ小町さんの作品は空間の広がり方が違いますね。

みなさん、コラ画をありがとうございます。

【コメント欄をお借りします】
りいなさん、MOIゲットおめでとうございます!!
楽しんできて下さいね!

ももいろのきりんさん、柊子さん、腑抜けたおかんにコメントをありがとうございました。

こすもさん、ムーンくんのキリッとクールな怒った表情とキョトンと可愛いお顔が見れて嬉しかったです。
ありがとうございました!
返信する
月に向かってお祈り~♥ (らむ)
2016-11-16 01:30:58
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、今日も羽生君関連のいろいろな情報をたくさんUPしていただいてありがとうございます。

以下↓のコメントもし不都合があれば削除してくださいね。

今日は気になるコメントが来てましたね。
こすもさんのブログを毎回ちゃんと読んでくださっているうえでのコメントだとしたら相当心の視野が狭い方ですね。
どなたかほかにご贔屓のブロガーさんがいらっしゃるのかしら?
そもそも本当に羽生君のファンなのかもうたがわしいですけど‥。
今後はちゃんとブログを全部読んだうえでの失礼のないコメントお待ちしてます。

それでは本日のコメントまいります。

⁂きき湯スペシャルエディション羽生結弦君オリジナルボトル 4種類フルコンプ (4本セット)⁂
昨年のファインヒートがまだたくさんあって(ついでにキシリのガムも…)とても購入できる状態じゃないのが残念です。
冷蔵庫の扉を占領しているマグネットの羽生君を心の支えに今回はパスします。

⁂エヴゲーニヤ・タラソワ/ヴラジーミル・モロゾフ組インタ⁂
全体的にももいろのきりんさんと同じ感想を持ちました。
羽生君をはじめとする男子の進化に触発されている部分もあるかもしれないですね。
現状に甘んじることなくリスクを承知で進化を目指す彼らを心から応援したいと思います。

⁂鈴木明子が感じた羽生結弦の変化⁂
「4回転アクセルをやるかも」

これはかなりリスキーで成功云々の前にケガが怖い‥。全てのものをチャラにしてまでチャレンジする価値あるのかしらん…と思っているところにタイムリーなももいろのきりんさんのコメント♥ 助かりました~(^^)
羽生君がチャレンジしたいのならなにも言えないけど‥でもダメもとで言いたい、できれば平昌の後のワールドまで待ってほしいんだけどどうかなぁ~。

「平昌オリンピックまでに「羽生結弦」を完成させるつもり」

平昌までに羽生結弦を完成させる…となるとやっぱり4A入れるのか~?今からとっても気になります。

⁂いとうやまねさんのツイより⁂
 ~IL VOLOの『Notte Stellata/The Swan(星降る夜)』のお勧めクリップ~

ゴッホの「星月夜(伊語だとNotte stellata)」の絵がとても効果的に差し込まれていて映像と歌の融合によるめくるめくロマンティックワールドに引き込まれました
ゴッホの絵の魅力再発見できたのも思いがけない収穫でした。ご紹介いただいてありがとうございます♪

⁂ぐりこさんのツィより⁂
~INの記事から思い立ち、羽生選手・フェルナンデス選手・チャン選手の過去のFS予定構成を振り返ってみた& グイグイ高難度ジャンプいくよ若手3名は、直近3シーズン分。~

私ではまだ能力不足でよくわからない部分が‥(T T)
と、ここでも、ももいろのきりんさんのコメントで救われました
ももいろのきりんさん、私にとって女神さまの一員になりつつあります(^人^)

⁂薬用入浴剤「きき湯」大型屋外広告⁂
ポージングがとっても素敵ですよね~。
特にオレンジのポージング、スタイル良すぎて目が離せません(@@)
ポスターのお写真かぁ‥なかなか都内に行く用事がないので、旦那に勤め帰りにちょっと寄り道して撮ってきてと頼んだら思いっきり拒否られました(--;
ファミリーでどなたか遭遇されたら是非お願いします(^人^)

⁂主婦の友デラックス2016 年 01 月号( 羽生結弦さん 成長の軌跡)⁂
インタビューではなくて特別寄稿なんですね。
直接本人と会っていないということは写真撮影なしということでポスターや未公開ショット掲載も期待薄?写真ゼロってことはないでしょうがちょっと気になります。

⁂フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016 ⁂
一部の掲載写真を載せていただいてありがとうございます。
どれもこれも素敵なものばかり~。これはほしいかも‥。
特にテヘペロのキュートな一枚と、最後の年相応の青年らしい爽やか笑顔の一枚は是非我が家にご招待したいです(^^)

⁂フモフモコラムより⁂
~新世代の台頭はすぐ「限界説」を呼ぶものだけれど、20代で限界なんてことはきっとないので全員頑張れと思う件。~

今回のフモフモ編集長のコラム、いつも素晴らしい内容ですが今回のは特にスキなし、相当クォリティ高い内容だと思います(^^)
全てのコメントに激しく同意しまくりなので抜粋できなくて困りましたが、真央ちゃんについての以下のコメントを選ばせていただきました。
❁「いい結果でも、悪い結果でも、物語の終わりはそれにふさわしい舞台で迎えたいですからね。心技体は、体技心の順番で作られる!心が弱っているときは、身体が弱っているんだ!肉を食い、そして寝る!体調が戻ってきたら、もう一度「自信はゼロか?」と自分に聞いてみよう!答えはきっと違うから!」


今回のフモフモさんのコラム、是非真央ちゃんご本人読んでほしいと切に願わずにはいられません。絶対明日の糧になるはずです。
トロントに行ってプログラムの見直しをする予定があるみたいですが、今の真央ちゃんに必要なのはそういうことではないような気がします。
真央ちゃんが笑顔で演技を終えることができる日を心から待ってます!

⁂読者さんのコラ画⁂
❁ムーミンさんの作品
ムーミンさん、最近は光の使い方がとても効果的で作品自体に深みが出てきたように感じます。ムーミンさんのチャレンジ精神を見習って私も新しいことに挑戦しなきゃと思ってます(^^)今回も素敵な作品ありがとうございました。

❁ゆづ小町さんの作品
スーパームーンとYUZU君の相乗効果が凄く素敵です。
変化のある羽生君の影がとても印象的で美しい‥勉強になります。
ゆづ小町さんも進化してる~羽生君と共にどこまで行ってしまうのでしょう
これからも素敵な作品楽しみにしてます(^^)

⁂最近のムーン隊長便り~⁂
❁怒ってるムーン隊長も「今日は、スーパームーンなの??」とつぶやいているムーン隊長もどちらも超ラブリーで私の心の中はハートでいっぱいです♪
羽生君のテヘペロのお写真とともに相当の破壊力ありです
今日はとってもしあわせ~♪
素敵なお写真ありがとうございました(^^)

❁動画❁
~Yuzuru Hanyu PARTY~by Sofia Music~
短い時間の中に目まぐるしく変わる羽生君の表情がぎゅっと凝縮されていてとても見ごたえのあるハッピーな作品でした(^^)

~~~以下コメント欄お借りします~~~

りいなさん、ももいろのきりんさん、あささん、旧MAYUさん、rierieさん、毎回コメントを書くの大変だと思います。心から感謝してます。少しでも皆様に楽しんでいただける作品を目指してこれからも頑張ります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は以上です
今夜はしばらく昨日の分も月光浴してました。心身が清められた感じがします
あまりの月の美しさに手を合わせ羽生君の幸せを祈りました
明日は寒さが戻るようなので皆様ご自愛くださいね
本日も最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました

では~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事