羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより「2016スケートカナダ感想(その3)」

2016-11-17 00:29:35 | 日記
 今日の記事は、次のページにあります~ 

 イタリアフォーラムより「2016スケートカナダ感想(その3)」
 エキシは生中継されて実況中はみんなFBグループでコメントしていたので、
 今回は実況中のコメントをご紹介します

 イタリアフォーラム

 「エキシの練習から彼の新しいエキシナンバーのプレビューよ
  音楽と衣装は間違いなくジョニー・ウィアーとトリノ五輪の
  彼のプログラムへのオマージュね・The Swan

 (ユヅが使用するのはイル・ヴォーロが歌うイタリア語バージョン

  『ノッテ・ステッラータ』だけれど、

  音楽はサン・サーンスの白鳥よ」ma la musica è quella)

  (死亡)」

 (エキシの演技を見て) 

 「ワオ・・・これは本当に愛の告白ね・・・・
  しかも直後に滑ったエフゲニアのプロが・・・ダリダの曲を滑る彼女は・・・
  きっと『あなたに夢中』とどうやって伝えたらいいか分からなくて
  絶望しているのね、きっと!(笑)

 (ユヅの)本当にこのエキシを来季のショートにすると思う?」

 「つまりこの2人(マッシミリアーノさんとアンジェロさん)は
  男子の試合を生中継出来なかったものだからエキシの放送中に
  私達を失神しそうにさせようとしているのね。

  ところであの開脚ジャンプ(シングルアクセル)は

  何ていう技なの? 大好きだわ・・・

  イタリア語の曲・・・ベルカント・・・ワールド・・・
  これは彼から信号と解釈すべきじゃない?」

 「きっとそうよおおおお!!!」

 「ハハハ、そうだといいけれど」

 「そうだったら本当に素敵なのに!!・・・・私達への信号だと思う???」

 「私達のための選曲よ。メドヴェデワのためじゃないわ!」

 「勿論、信号だと解釈すべきよ!」(笑)」

 「あの開脚ジャンプは素晴らしいわね!」

 「シングルアクセルのこと?」

 「あれはディレイドジャンプ
  回転を始めるタイミングを遅らせたシングルアクセル

  彼だから出来ることよ!

  そうね、きっと私達への愛のジェスチャーだわ!!!」

 「どういう意味?
  シングルアクセルの中に開脚も含まれているの???」

 「つまり理論的は足を真っすぐ振り上げてそれから回転している。
  ただ彼の場合、巨大なジャンプを跳んでいるから視覚効果が凄いわね」

 「いずれにしてもユヅはイタリアに来るべきだわ・・・
  このエキシは私に一縷の希望を持たせてくれたけれど・・・
  期待し過ぎてがっかりしたくない・・・神様」

 「いずれにしてもブリティッシュユロスポの解説者は
  ユヅを史上最高のスケーターと言ったわ。

  同感だわ」

 「彼が引退したら彼のような選手はこの先当分現れないでしょうね」

 「カートもそう言ったし、多くの人は同じ意見だと思う。

  プルシー(プルシェンコ)もそう言ったわね!」

 「ドルフィーニ(アンジェロさん)もNHK杯の実況で
  彼のような選手は未だかつて存在したことがなかったし、
  
  再び彼のような選手が現れるまでどれほど待たなければ
  ならないか想像もつかないと言っていたわ」

 「彼と同時代に生き、彼が現役を続ける間、
  彼をリアルタイムで見ることが出来る私達は
  途方もなく幸運なんだと時々実感するのよ・・・・・・」

 「本当だわ!!!・・・私達はなんてラッキーなの!!!」

 「まさしくそうね!!!私達はスーパーラッキーだわ!!!

  例え彼がミラノに来なくても、

  私は彼を見たことを誇りに思えるし、

  何よりもずっと思い出すことが出来る・・・」

 以上です。

 
 ----------------------------------
 ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。
 イタリアフォーラムの人達、『ノッテ・ステッラータ』のEX凄い
 喜んでいる様子ですね。イタリア語ですから、そりゃ、感動ですよね!
 想いがたくさんつのる選手が、もし自分達の国の言葉で演じてくれたら
 それは、それは夢のような現実だと思います。
 大好きな外国の選手が、日本の曲で演じてくださったら本望ですもんね。
 あのイタリが語、フォーラムの人達にとってどんなふうに聞こえるのかな?
 私としては、曲だけは綺麗だと思いますが何喋ってるかさっぱりわかりません。
 まあ、ミラノ在住さんが歌詞は翻訳してくださっていますので
 じっくり味わいたいと思います。

 ミラノ在住さんのブログは、たくさんのゆづ関連の記事
 イタリアフォーラムを翻訳してくださっています。
 宝の宝庫です。ぜひご覧ください。
 「惑星ハニューにようこそ」へ!
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
 人気ブログランキングへ 
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずみつ・・アイリンより・... | トップ | SPUR(シュプール)雑誌 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアフォーラム~! (あきなお)
2016-11-16 21:52:52
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日も、豪華2本だて。
たくさんの情報をありがとうございます。

ついにきましたね!
羽生選手のエキシビへのイタリアフォーラムの皆さまのコメント。
胸を射ぬかれたイタリアのお姉さまがたの様子を垣間見ることができて、ほほえましい限りです。
あの美しいシングルアクセルと直後の目が覚めるようなトリプルアクセル、何度もリピートしました。
フォーラムの皆さまも同じところにくいついていて、何だか嬉しかったです。
ミラノ在住さん、今回も翻訳ありがとうございます。
こすもさん、ご紹介ありがとうございます。

ここ数日、真央ちゃんのことを考えては胸が痛む思いでいます。
12年間もトリプルアクセルを跳びつづけた脚は、悲鳴をあげているのでしょうか。
ただ、ご紹介いただいたいろいろな方のブログやツイを読ませていただき、これほどまでも愛されている選手はいないとも思うのです。
選手のキャリアをどうしめくくるかには、その方の人生観をあらわれているような気がします。
真央ちゃんは、いちばんつらい道を、きっと自分で望んで選んだのです。
どうか笑顔で選手生活を締めくくることができますように。


先日も書かせていただいたこと、もう一度書きます。
こすもさんが載せてくださる情報は、全て羽生選手につながっているのです。
他の選手のこと、スケート界のことを知ることは、羽生選手を知ることにもなるのです。
このコメント欄にお邪魔するようになり、もうすぐ2年になりますが、年々その思いは強くなっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こすもさん、皆さん、今日も、ありがとうございました。
イタリアフォーラム♪ (ミッフィー)
2016-11-16 21:59:02
こすもさん、皆さんこんばんは。

昨日は、嫌なコメントあったのですね。
blog続けられていると、私たちにはわからないご苦労もあると思います。
毎日はコメント出来ずにいますが、私たちファミリーはこすもさんとゆづくんを応援してますよ(^o^)/

☆イタリアフォーラムより

「彼と同時代に生き、彼が現役を続ける間、彼をリアルタイムで見ることが出来る私達は途方もなく幸運なんだと時々実感するのよ・・・・・・」

同感です…
ゆづくんと同じ時代に生き、応援できることの幸せ、きっとゆづくんが引退してからも、現役時代の彼の演技と共に、ずっとずっと大切な思い出として心の中に残るのでしょうね〜。

なーんて考えてたら、ちょっぴり寂しくなっちゃった。
平昌まで全力応援だあ

こすもさん、お節は、我が家は今年から買うことにしました。
とはいえ、昨年までも大して作ってないですが…

ムーン隊長のお写真ありがとうございます!

短いですが、今日はおやすみなさい!
愛すべきユズリーテの皆様♥ (らむ)
2016-11-16 23:43:00
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん,
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、本日も豪華二本立て、しかも待ちに待ったイタリアフォーラムのスケカナエキシ篇ありがとうございます(^^)
そしてミラノ在住さん、スケカナのSP篇、FS篇、EX篇と立て続けに翻訳して日本の私たちに届けてくださって本当にありがとうございます。

それでは早速コメントまいります。

イタリア語の愛の歌ということでユズリーテの皆様がとても感動して喜んでいらっしゃる反面、このEXが羽生君から自分たちに向けられたメッセージと信じていいのか戸惑う乙女心が手に取るように伝わってきました。

『このエキシは私に一縷の希望を持たせてくれたけれど・・・期待し過ぎてがっかりしたくない・・・神様」

イタリアフォーラムの皆様の想いは絶対に羽生君に届いているはずですから、いつかきっとその想いが報われる時がくると私は信じてます。

このまま羽生君がNotte Stellataを選んだ意図についてのコメントが続くのかと思いましたが、話題は彼がいかに偉大なスケーターであるかとの賛辞に移行、そして唯一無二のスケーターである羽生君に出会えたことへの喜びと感謝へと彼女たちの想いは昇華していって、最後には

「例え彼がミラノに来なくても、私は彼を見たことを誇りに思えるし、何よりもずっと思い出すことが出来る・・・」

なんて素晴らしい方たちなのでしょうか!
羽生君への無償の愛を感じます。
ファンの鏡です~(T T)

私もイタリアフォーラムの皆様にこすもさん、ミラノ在住さんを通して出会うことができ、ともに羽生君を応援させていただけること、とても光栄です。

ミラノ在住さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それではもうひとつの記事のほうに行ってきます(^^)
待ち焦がれる気持ち (わこ)
2016-11-16 23:44:22
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとう。

全てに返事をしきれないほどの、手紙、応援の言葉、応援のブログへの、一つの思いを、この白鳥、「ノッテ・ステラータ」に寄せて、羽生君は、見せてくれました。
イタリアフォーラムのユヅリーテさんたちが、感じたように、これは、信号でしょう。

この、美しい白鳥ばかりに、浸ってしまいそうになります。
けど、気持ちを落ち着けて、中国杯、NHK杯と見なければ。グランプリシリーズの行方を占う後半戦です。

1つ1つ、応援したその先に、イタリアでのワールド出場が叶ったら、どんなに嬉しいことでしょう。

スーパーラッキー (ももいろのきりん)
2016-11-16 23:57:36
こすもさん、みなさん、こんばんは。


フォーラムのみなさんのexの感想、とても楽しみにしていました!

みなさんが喜んでいる様子がとても嬉しい(*^^*)

「これは彼から信号と解釈すべきじゃない?」

うん、解釈は自由!その方がロマンチックだからそう思いましょう♪
そうしたら2018年3月までずっと幸せな気持ちでいられるじゃないですか。
私もそう思う事にする♪


シングルアクセルは、本当に美しかったですね。今でも観るたびに息をのみます。


「彼と同時代に生き、彼が現役を続ける間、彼をリアルタイムで見ることが出来る私達は途方もなく幸運なんだと時々実感するのよ・・・・・・」

私も全く同じ気持ちです。本当に幸せな事ですよね。
「スーパーラッキー」超同感です!


ミラノ在住さん翻訳ありがとうございました♪

こすもさん、ご紹介ありがとうございました!
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-11-17 00:59:12
コメント有り難うございます。

今日は、風邪をひいたのか、すjごい眠きと吐き気(胃がむかむかして)大事をとりたいと思います。明日仕事なので!
午後からいきなりですよ。それまではなんともなかったのに。皆様もお風邪をひきませんように。

あささん、一生懸命なお気持ちが伝わりました。ありがとうございます。そして、ももいろのきりんさん、ミッフィーさん、あきなおさん、ありがとうございました。

このはなびさんって、名前を変えて何回もしつこく、同じような内容でコメントしてきた人です。だいたい、誰か想像がついています!名前を変えても、同一人物です。あまり、面だって出すのは控えたかったのですが、さすが、きちんと相手に伝えなければ、何度でも、面白がってやってくるだろうから、この辺で「月に代わってお仕置きよ」ってとこですね。笑 とにかく異様にアクセス数のことばかりいってきます!よっぽど気になるんですかね?全選手の記事を書きたい為に、羽生選手の名前をつける人って・・4年間近くそんな事やって、何かメリットでもあるんですかね?逆に聞きたいぐらいです。
(しかも毎日ですよ)かりに、アクセス数を取ったところで一文にもならないし。皆様、無償の愛です!!

イタリアフォーラムの皆様の、 
「彼と同時代に生き、彼が現役を続ける間、
 彼をリアルタイムで見ることが出来る私達は
 途方もなく幸運なんだと時々実感するのよ・・・・・・」

まさしく、同じ気持ちです。二度と出てこないと思います。フィギュアスケート・・ちょっとお茶の間で見るぐらいでしたが、ゆづ君の存在を知ってから・・現地観戦までするようになり、まさかの海外観戦も!!!そこで収めた夢のような記録(動画とお写真)・・一生の宝物です。
ましてや、海外なんで好きでなければ、とてもとても気持ちがいきません。
もう、ゆづ君を見られるもの・・時間が限られてきました。大切に、気持ちを込めて、これからの大会をよりいっそう、大切に見ていきたいと思います。

皆様に、ご心配をおかけしますが・・私が怒るときは、かなり我慢して・・あえての発信なので、見ていてあまり気持ちがよくないとは思いますが、そこの所、ご配慮ください。何しろ、4年近くも頑張ってきた大切な私のブログです。汚されたくないので・・勝手に、書き込むのは本人は気持ちがいいでしょうが、羽生選手を侮辱しているとの等しい内容のコメントだと思っています。
フィギュアスケート全選手を応援するブログだなんて、失礼にもほどがある。(ねぇ、ゆづ君)
あっ、また、風邪で熱が少しあるので、クールダウンしなくては・・・。では、皆様、おやすみなさい。
行くぜ❗きき湯巡り山手線一周♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪…本気か? (由鈴)
2016-11-17 02:18:18
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

また出たな!アラシ!
日本語のわからない方なんですかね。
これほど「結弦君愛」ダダ漏れブログになに言うか?
皆さん仰ってますが、結弦君は「フィギュアスケート」という競技の選手です。
「フィギュアスケート全体」を見ずして「羽生結弦」は理解できません。
それに結弦君が現れる前からズーーーーっと「フィギュアスケート」を見てきている方が殆どです。奥が深いんですよ❗❗

大体「自己中で盲目なファン」は嫌がられますよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


きき湯はとっても効くう〜♪
ファインヒートで体ぽかぽか🎵ついついうとうと…。
三色結弦君待っててね❤「おら東京さ行くだ計画」発動です🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎵
しかし、「スペシャルエディション」って葉書何枚入りなんですか?…って「3枚」だ。…8616円で3枚?いくらレア(?)でもひどくね?

◆イタリア羽生結弦フォーラム◆
ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます。
皆さんの思いがとても純粋で。
切なくなっちゃいますね。
世選…どうかな…(´・ω・`) ペショーン。

稀有な存在をリアルタイムで応援出来る幸せ、私達は本当に幸せ者だと思います。

素敵なブログをありがとうございます。

◆さよならVINEシリーズ選出◆
VINE廃止になっちゃうんですか?
沢山の✨VINE✨ありがとうございます🎵

◆アイリンの飴ちゃん◆
「金のゆずみつ」…甘美な響き❤
買われた方、感想をお願いします🎵

❤mishage8さんのインスタグラム❤
氷上の名カメラマンさん🎵いつも楽しい映像をありがとうございます🎵
スケーターの皆さん凄い!本当にお人形さんみたいですね。

🐧読者さんの作品🐧

🌱らむさんの作品🌱
海月ちゃんがなんとも幻想的です🎵
水の中なのに宇宙空間みたいですね。
キラキラ美麗な*らむさんワールド*素敵です✨

🌱ムーミンさんの作品🌱
内側から溢れ出して来る優しい青い光、温かみのあるムーミンさんらしい作品だと思います。

🌱柊子さんの作品🌱
テヘペロ天使…本当にいくつになっても可愛い子ですね❤

アンティーク*バラ1…結弦君はヨーロピアンアンティークが本当に良く似合います。お城の謁見の間よりヴェルサイユ宮殿鏡の間の方が似合いそう…f(^_^;

🌱とのさんの作品🌱
スーパームーン×結弦君、引力抜群、みんな心奪われます。とのさんらしい大胆な作品、インパクト大きいです🎵

自分のコラ画
こすもさん、コラ画を掲載して頂きありがとうございます。
Photo labで変換したらいい感じ🎵になったので、フレームに入れてみました。
自分でもお洒落に仕上がってびっくりです(笑)

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

🐧ゆづ小町さんの作品🐧
金色に輝く月と白く輝く白鳥、広がる無限の宇宙、N杯、また宇宙に飛び立つのかな?

いつも素晴らしい作品をありがとうございます。

🐦ムーン隊長色々🐦
怒ったり、すねたり、ナルシストになったり、毎日大忙しですね❤
本当に綺麗に生えそろって、夏には閲覧注意だったとは思えないですね (⌒‐⌒)
ムーン君、元気そうで何よりです。
来週は頑張って下さいね❤

🍊羽生結弦 image 写真館(28)yuzuru hanyu image photos 28 🍊
優しい音楽、安らかな結弦君のお顔に可愛いおててでネムネム…と思いきや、悩殺お色気ショットでオメメ✨✨ギラギラ✨✨です(笑)
一回目、チベさん&コアラ先輩を見逃してしまったので、二度目はガン見しました🎵二人ともちょこんと可愛いですね🎵
可愛らしい作品をありがとうございます。

記事、情報、動画、写真、翻訳、コラ画、ブログ、ツイ、インスタ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

素敵なお写真(イヤ〜引き締まった良い尻してますね❤)やGIF動画をありがとうございます🎵
こすもさんセンス抜群です🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎵

🐦コメント欄をお借りします🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

りいなさん、ももいろのきりんさん、らむさん、わこさん、感想のコメントをありがとうございました🎵(o⌒∇⌒o)🎵

コメント欄をありがとうございました
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
風邪ひいちゃったんですか?とりあえず、ちゃんと睡眠+食事ですよ。
はなびって人、常連なんですね。どうりで日本語が通じないはずです。

こすもさん、毎日いっぱいありがとうございます。
いつも深夜投稿ですみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
おはようございます。(*^^*) (柊子)
2016-11-17 05:40:39
こすもさん、けーたんさん、皆さん
おはようございます~。

忙しくてしておりまして、コメントを控えておりましたが、また迷惑な方が…しかも毎日だったんですね。
皆さんのおっしゃるようにこすもさんのブログは羽生くん全力応援ブログ。こすもさんのあげて下さる記事は全部羽生くんに繋がっているのにね。
よくわかりませんが、何か嫉妬のようなものが、はなびさんにはあるのでしょうか…とにかく残念な方です。

さて、イタリアフォーラム!(*´∀`)

ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございました。
イタリアフォーラムの皆さんの想いに胸が熱くなる思いです。
イタリア開催ワールドに羽生くんがinすればいいなぁ!…あ、なんか涙ぐみそう。笑


こすもさんのコメントの最後、
「ね、ゆづくん」
に胸がきゅん!
こすもさんの深い深い愛を感じて朝早くからお邪魔しました。
ほんとに時間が限られていて、羽生くんの出る試合、ひとつひとつが愛しい…大切に見ようと思ってます。

こすもさん、
皆さん、羽生くんとこすもさんを全力応援してますからね!!


コラ画を掲載して頂きありがとうございました。
アールデコと羽生くん、妙に似合うんですよ~。(〃∇〃)

テヘペロ天使が一番気に入ってます。笑

暖かいコメントを下さった皆さん、見て頂いた皆さん、ありがとうございました。
お名前もあげずに失礼しますが、とても嬉しく、また皆さんに喜んでもらえるような作品が作れたらいいなと思ってます。

大事なイベントを週末(娘の結婚式に、次の日はバレーの試合とゆーハードスケジュール!)に控えておりますので、また来週にお邪魔しますね♪

こすもさん、体調が悪そうですね。
お身体大切にして、ご自愛くださいね。
わたしも何とか週末を乗り切ります!

では、また。(*^^*)
日本一の羽生結弦応援ブログ (ムーミン)
2016-11-17 09:37:23
こすもさん おはようございます。
誰がなんといっても、こすもさんのブログは
日本一 世界一の
ゆづ君のゆづ君の為の応援ブログですよ。
ゆづ君も こすもさんのブログ認めてますよ。
こすもさん、がんばれ!
史上最高のスケーター (けい)
2016-11-17 22:33:06
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
今日も たくさんの情報をありがとうございます

色々な角度からの読み応えのあるこすもさんのブログ 楽しみです。コメントは、自分の都合になってしまい申し訳ありません。

こすもさん 身体大丈夫ですか?
毎日寝不足ですものね。
大切にして下さいね。言葉でしか言えなくて
ごめんなさいね。

イタリアフォーラム
皆さん 嬉しさが、伝わります。
彼が引退したら、彼のような選手は、当分現れない。再び彼のような選手が、現れるまで、どれ程待たなければ、ならないか…

その通りですね。私は、もうこの世にいないと思いまます。(笑)
どちらかと言えば それ程 好きでもなかったフィギュアスケート 羽生君を見られたからこそ
アイスショーに行ったりするようになったのです
まさか!そんな事になるとは、ソチまで、思いもしなかったです。

皆さんのコラ画
由鈴さん
柊子さん
ムーン君
いつもありがとうございます。

今夜は、この辺りで失礼します.
こすもさん 早く良くなると良いですね。
お大事にして下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事