羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

園遊会・動画・余韻はまだ続く・・

2018-04-23 16:05:25 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 島康彦さんのツイより‏
 25日の園遊会。羽生結弦選手は、天皇皇后両陛下、皇太子さま、
 秋篠宮ご夫妻、眞子さま、三笠宮家の信子さま、彬子さま、瑶子さま、
 高円宮家の久子さま、承子さま、絢子さまの順に懇談する予定です

 スケートの小平奈緒さん、高木菜那さんらパシュートの4選手も
 羽生結弦選手とどもに出席します。前回の園遊会では金メダルを
 持参しなかった羽生選手。果たして今回は?

 河北新報などお写真がたくさん!!号外
 こちらです。 

 朝日新聞さんのツイより
 みなさんの熱気とプーさんの存在感に引っ張られ、
 羽生選手からピントずれちゃいました…。
 写真のプロとしてはお恥ずかしいですが…。(留)

 微博から
 全日空航空_ANA
 私たちの昨日、羽生結弦番号の選手が仙台に帰国、ファンの数十万人が
 この幸せな瞬間を目撃するために、勝利の行列に参加し
 特別に海外ファンのためのビデオを記録・・・
 動画です。こちらになります

 日刊スポーツ新聞社FBより
 23日付の東京版1面は羽生結弦です。
 2月の平昌五輪で連覇を達成したフィギュアスケート
 男子の羽生結弦

 

 羽生結弦「仙台でまた」故郷に拠点戻す夢を語った
 4歳でスケートを始めた羽生はソチ五輪を2年後に控えた12年春、
 金妍児さんを育てたブライアン・オーサー・コーチの指導を仰ぐため
 カナダ・トロントへと移った。
 「世界のトップを目指すということに関していえば、仙台だけじゃなく、
  県内、東北全体的にフィギュアスケートを本気でやって世界のトップ
  を狙える設備は整っていない」。

 故郷を離れ力を磨いたからこそ「金メダルをかけて戻ってこられた」。
 選択に後悔はない。ただ、できることなら戻りたいのが本心だ。
 「この仙台でまた練習したい。スケートをしていきたい、と思うことも
 今回ありました。そういう設備が整わなきゃいけないという現実も
 あらためて感じました。
 ちょっとでも、こういったことをきっかけに進んでもらえたらうれしい」。
 続きはこちらです。日刊スポーツ 動画あり

 羽生結弦の凱旋パレード後の光景に、中国ネットで称賛続々
 「さすがは羽生くんのファン」「心から彼を愛しているんだな」
 「パレード終了後、ボランティアスタッフ含め見回りをしましたが、
 ゴミひとつ落ちていませんでした。マナーが素晴らしく感動しました。
 ぜひまた、仙台へお越しください。ありがとうございました」と
 記されていた。

 これに対して、中国のネットユーザーからは、
 「わっ!素養の高いファンだ」「さすがは羽生くんのファン」
 「すべてのアイドルにこういうファンがいるべきだな」
 「(ファンは)みんな自分の問題行動によって羽生に迷惑を
 かけたくないんだよ。本当に心から彼を愛しているんだな」
 「羽生ファンの素養は最高!。
 絶対に彼やスタッフを困らせることをしない」など、
 羽生ファンへの称賛が相次いだ。レコードチャイナより 
 ※ちなみに2014年の(ソチ祝賀)のパレードもゴミがなかったんですよ!

 フモフモコラムより
 期待と信頼のスパイラル!いつもフェアで、
 いつも期待以上に応えてくれる羽生結弦氏が生み出す
 彼とファンとの好循環の巻。

 

 

 羽生 パレードに10万8000人!
 「自分にしか味わえない光景 金メダルの重み感じた」
 大勢のファンから祝福を受けた五輪王者は
 「地元だからこその光景、自分にしか味わえない光景でした。
  金メダルの重みを感じました。今回は皆さんの期待を受け止めきれた」
 と喜びをかみしめた。

 羽生は今回、仙台市と宮城県それぞれに500万円を寄付した。
 前回の14年ソチでは日本オリンピック委員会(JOC)と
 日本スケート連盟の金メダルの報奨金各300万円を寄付したが、
 両団体とも今回増額しており、再びその全額を寄付に回した。
 「少しでも復興の一助になればと思います」。
 被災地の復興やスポーツ振興への気持ちは変わっていない。
 スポニチより

 ノーカット会見
 「復興のきっかけになるように」 羽生選手、仙台で会見
 平昌五輪金メダルを祝うパレードをした羽生結弦選手(23)は、
 22日午後2時すぎから、仙台市役所で記者会見に臨んだ。

 「改めて金メダルの重みを感じ、一つ一つの力が自分の
  背中を押してくれたと感じた。仙台、宮城県内を含めて
  復興の課題がある中でパレードを開いてくださり、
  僕自身重く受け止めている。
  復興のきっかけになるよう心がけたい」と語った。
 朝日デジタルより

 羽生結弦が仙台でパレード、10万人以上が祝福
 「彼の魅力は国籍を超越」「羽生結弦は世界の誇り」―中国ネット
 2018年4月22日、動画配信サイト梨視頻は、仙台で行われた
 羽生結弦の凱旋パレードの様子を撮影した動画を中国版ツイッター
 ・微博(ウェイボー)に投稿した。

 平昌五輪フィギュアスケート金メダルの羽生結弦選手の祝賀パレードが、
 22日午後、仙台市で行われた。日本各地や海外から合わせて
 10万人以上が訪れ、66年ぶりとなる五輪2連覇を祝福した。
 多くのテレビ局がこの様子を中継し、ヘリコプターからも出動した。
 また、このイベントでの余剰金は日本の被災地へ寄付されるという。

 これに対し、中国のネットユーザーから
 「彼はこのような栄光を受けるに値する」
 「おめでとう!羽生結弦の魅力は国籍を超越している」
 「羽生結弦は世界の誇りといえるだろう。この成績は素晴らしすぎる。
  しかもまだ23歳」など、祝福のコメントが多く寄せられた。
 記事はこちらです。
 ----------------------------------
 maimaiさんのツイより
 ビビッと。(動画です)
 高校時代のエピソード部分のみを😌

 フモフモ編集長さんのツイより
 羽生氏のメリハリはすごい。
 籠るときは何の情報も出ないくらい自分の活動に集中するし、
 今日はファンサービスの日となったら徹底的にやってくれる。
 それが「待てば報われる」というファンの節度を生む。
 今日もすごく遠くからでも見える高さのトラックで、
 前のめりを防いでいた。信頼に足る人。しゅき。

 麻夏さんのツイより‏
 わたしのお母さんが作ったこのうちわに、
 羽生くんがファンサしてくれたんだってぇー!
 しかもそれがテレビで放送されたみたい😂
 羽生くんのあっかんべー、見たかったぁ😍
 ※そうだったんだぁ!あっかんべーの理由が
 わかりました。良かったですね!!!!

 糸井 重里さんのツイよ
 すばらしい。

 also333さんのツイより
 羽生結弦くんのパレードに参加されたファンの皆さまへ
 パレード終了後、ボランティアスタッフ含め見回りをしましたが、
 ゴミひとつ落ちていませんでした。
 マナーが素晴らしく感動しました。
 ぜひまた、仙台へお越しください。ありがとうございました。

 Lucy Von Beustさんのツイより
 Press conference is over! Time to sleep! Konbanwa Ci
 ※良い写真ですね〜

 如月さんのツイより
 録画確認中〜。
 1994リレハンメル五輪代表の及川史弘さん
 その後(ノービスの頃から羽生さんの取材を続けてきました。)
 羽生さんのファンについて
 『世界的にマナーが良い』
 と言ってくれてますので あげておきます。
 TVで言ってくれるなんて嬉しいですね。
 ※いや、高島屋羽生結弦写真展でも、4時間以上階段の狭い所で
 ずっと待たされていても階段に座って姿勢を崩す人がまったく
 いないんですよね。ずっときちっとした姿勢で待ってるのよ~~ 
 ----------------------------------
 世界の王子に熱狂 前日から場所取り 「顔小さい」
 「ゆづくん」が帰ってきた。平昌五輪フィギュアスケート男子で
 2連覇を成し遂げた羽生結弦選手(23)の出身地・仙台市凱旋となった
 22日のパレード。沿道は徹夜組も含め、10万人以上の市民や
 ファンが埋め尽くした。わき上がる歓声、その瞬間を収めようと
 するカメラや携帯電話…。羽生選手は全方向に応えようと、車上で
 くるくると回るように、笑顔で手を振った。

 フィギュア王国のロシアから、仕事で東京を訪れていた
 タチアナ・アレクサンドロブナさん(31)は昨年のグランプリシリーズの
 ロシア杯をモスクワで観戦したという。この日、改めて羽生選手を
 見ようと仙台へ。
 「ロシア杯は2位で悔しかったと思うが平昌ではパーフェクト。
  きょうの姿を見て、ファンや国民を大切にし、愛していると感じた。
 (皇帝と呼ばれた)プルシェンコの次は羽生が世界の王子」と語った。
 産経ニュースより

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像、動画!仙台パレード終... | トップ | ありがとう羽生結弦!・プレ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレード (との)
2018-04-23 22:32:55
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


いろんな写真や、パレードの様子をありがとうございます。ブログ更新ご苦労様です。


ゆづ君並びに関係者の皆様、パレードの成功おめでとうございました。

良かったですね。いい天気だったし、しかし、ゆづ君が来たら涼しい風ってね。よくスターが、その人がいる時だけ雨が上がってたというのは聞いたことありますけど、涼しい風ってね〜聞いたことない!!
風も連れてくるのか

能登さんいたーっもそうだし、あづかんべーもだし、八木沼さんみっけもだしね、もう〜ほんとみんなを見てて答えてくれたんじゃないの?すっごいサービス精神!!
ゆづ君も楽しそうだったし、目があった人みんな嬉しそう
日本中がこんなに幸せなのは中々ないですよね〜

11万人程?日本橋展もその位ですか、今日で終わりでしたね。ご苦労様でした。その人数を動かすんだもの、ゆづ君凄いわ
だってね、行けば交通費が出るし、泊まれば宿泊費でしょう、飲まず食わずってわけにはいかないし。人が動けばその分だけ経済が動くもの。10万人11万人を動かすってやっぱ凄い!!


パレードに参加された皆様、ゴミ一つなかったって素晴らしい!!
感動します。みなさま、ありがとうございました。ソチの時もそうだったんですか?高島屋の写真展もなんですね!
みんな凄いなぁ。どんな時もゆづ君本人に迷惑のかからない行動をって思ってるんですね。


フモフモさん
そうそう、そう思います。このトラックの高さって神ですね
遠くからでもみんなが見れる。ソチの時もですけど関係者の方には感謝です。「何処からでも損のないように対応してる。徹夜組してる間に市内の散策や思い出の場所に当てるのも賢いやり方では」そうかもしれませんね。もう一度あるかどうか分かりませんけど、信頼して時間を有意義に使うのもいいかも。フモフモさんありがとうございました。

現地へ行ってレポしてくれた皆様、一括りで済みません。ありがとうございました。幸せの風に吹かれて良かったですね!


SEIMEIの決めポーズしてりょうてを広げてる写真のゆづ君が、とっても気持ちよさそう。幸せそうでいいなぁ〜。今回、綺麗さに磨きがかかってましたね。何処をとっても綺麗だった。
GIFもありがとうございました。
明後日は園遊会ですか。前回は葛西さんとマシンガントークしてましたよね♪今回は誰とぉ〜?
こすもさん、また直ぐに忙しくなりそうですけど休めてますか。私は風邪でドツボでした。熱以外は全部♪ではまた〜
返信する
ムーン応援団長 こすも様❤ ファミリーの皆様❤ (レインボー🌈です)
2018-04-23 23:32:23
仙台パレード 行って来ました🍀

コスモ様❤の お目メや腰 お疲れのお蔭で
新しい✨🆕✨情報のお蔭様で

ファミリーの皆様の情報のお蔭様で

柊様❤の分かりやすく教えて下さったお蔭です

頭にインプットして出かけました
仙台駅で先ず 仙台平の袴姿の結弦君にご挨拶して
写真もバッチリ 何枚も~🎵週末仙台も頂いて
テンション上がって🙇

スタート地点へ わくわく どきどきしながら足早に
近づいたかなぁ?と思ったら
入場制限かかりましたので😅 ガーン😱
でも素直に移動🎵 市役所の方が空いてます🙇
分かりました
静かに移動 移動 三越看板見えたので ラバーバンド買える?かなぁ
ラバーバンドしている方に聞いてみたら
朝から並んで やっと買えた❗って
Tシャツもラバーバンドも仙台で買おうって思った
私の あま~い心は 今さらですがあきらめるしか
無い❗ それより 場所 場所
インホメーション 救護の所に隙間がある❗
入れて頂いて🙇  日の丸手旗❤お持ちのご夫婦に
良かったですね日の丸って言ったら 良いよ~✴
千葉から来てくれたからって下さって🙇
私 ついてる幸せ😃💕が~トイレ🚻も教えて下さって
速く行って来た方が良いよ~✴
助かりました

杜の都🍀 仙台🍀 この空気🍀の都で結弦君は育まれて心豊に育ったのですね✨
故郷愛の強い結弦君のパレードが素敵過ぎる❗

道路上に移動の時 あの群衆が~本当に静かに移動する様は 見事でした

その時🍀奇跡🍀が~起きたのです~
サーと風が~それも爽やかな~結弦君凄い❗って思ったのです~✴
ファンもこれで守られる❗一番心配していた結弦君の
車の上の暑さが~和らぐ❗って
結弦君もファンも 無事故で成功🎵天の動きさえ
味方にできる方ですもの✨

思ったより近くに行けて 回りの若いお嬢様が
本当に静かながら 熱い心で仲間入りさせて下さって
私の作ったバナー恥ずかしがっていたら
片方持ちますから👍一緒に掲げましょうって
回りでみんな観て ホメて下さるし📷💌とって下さったリ 動画の見本とか教えて下さって
なんて可愛い娘さん❤そろそろ来ましたよ~✴まで
教えて頂いて
バナー挙げて 動画取れて 本当に結弦君に逢えた❗
素敵でした 私は初めてのご本人との✨
出逢いでしたので もうこんな時間を頂ける今
今日の御祝いに参加出来た事生涯の宝の 夢の様な
夢ではない 今日に感謝致します

帰りは牛タン弁当 ずんた餅 笹かま 仙台にお金👛
落として❗って 誰かさんが言っていたので
サンタさんみたいに フフフ
身も心も軽く 帰りました

コスモ様❤ファミリーの皆様❤お蔭様で人生楽しく過ごす事が出来感謝しております
これからも 宜しくお願い致します🙇
返信する
スミマセン😱足りない所が~ (レインボー🌈です)
2018-04-24 07:30:00
朝から スミマセン
文字不足でした  柊子様❤のお名前が~
正しくないので😅 訂正させて下さい
後で 気ずいたのですが わりと近くにいらっしゃったのですね~凄い観戦させていただきました
仙台 又お邪魔したいので ゆっくり出来る時
行きます🙇

コスモ様❤ この場所をありがとうございます🙇

追伸させて下さい
ムーン隊長の 場所取りは駄目‼の キラっとした
目力が 大好きです
帰りに参加したい ケーキ屋さんも 縁日も 全て
長~凄い行列に 今回は我慢して 楽しみを先に
残す事で又夢の続きがあった方が 良いかな
それも希望になると🍥
それと
行かれたファミリーの皆様❤も どこかで一緒にいらっしゃったので 心強い❗って思ったのです

風と 共に ケヤキの花 シャワ~を浴びて
これも素敵‼なんて思った私でしたが
そうか❗ 花粉症💠🌁😷の皆様はたいへん😖💦
だったのですね~ お大事にして下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事