羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ありがとう羽生結弦!・プレゼント

2018-04-24 00:40:16 | 日記
 読売新聞 写真特集
 こちらです~

 

 
 -----------------------------------
 YouTube Japanさんのツイより
 仙台放送 @SENDAI8ch YouTube 公式チャンネルでは、22日に
 仙台市で行われたフィギュアスケートの
 羽生結弦 選手の凱旋パレードのアーカイブ映像を期間限定で公開中!
 出発式からパレード、記者会見までのフルバージョン。
 動画はこちらです

 中日新聞|東京新聞 広告局さんのツイより
 宮城県の方々にとっては、「世界の」「日本の」の前に「地元の」
 羽生結弦選手。長らく広告に起用されているバスクリンさんは、
 地元紙・河北新報さんに今日掲載することが何よりのお祝いと
 お考えだったのかなと推察します。昨日も今日もおめでとうございます。

 ありがとう羽生結弦! 
 凱旋祝賀パレード@仙台のキュートな瞬間ギャラリー
 ELLEより

 天恋氷さんのツイより
 たった今、Nスタで羽生結弦氏のパレードの詳細な収支をやってました
 費用が大体1億9000万、収入が2億3500万、
 更に羽生氏が500万×2=1000万の寄付
 少なくとも5000万円くらいが被災者に寄付されそう
 それにプラスして宮城県の経済効果も…
 もう本当に凄い
 あ、収入は現時点です
 Tシャツの残量売れたり、29日まで寄付金募集しているから、
 更に伸びるかも

 八木沼純子さんのブログ
 こちらです。

 ミィさんのツイより
 昔と今…変わらない😆
 ※ほんとだ〜

 フィギュアスケートの羽生はにゅう選手せんしゅが
 仙台市せんだいしでパレードをする
 やさしい日本語のニュースより(NHK)

 朝日カルチャーセンター名古屋教室さんのツイより
 羽生結弦選手の2連覇凱旋パレード盛り上がりましたね!
 世界の超一流フィギュアスケーターからジュニアまで、
 第一線で取材を続ける写真家・田中宣明さんを名古屋に迎え、
 来週29日(日)昼に特別講座を開催

 All Nippon Airwaysさんのツイよりl
 Dear overseas twitter fans!💙💙💙
 Check out this video message from Yuzuru Hanyu!
 海外にもあのメッセージを・・!!

 ANA旅のつぶやき【公式】から
 🎁プレゼント🎁
 羽生結弦選手(ANA所属)の凱旋パレード🎉が昨日故郷仙台で行われました😄
 パレード直後に皆さんへメッセージをいただきました❣
 また、日頃の感謝を込めて5名様に直筆サイン入りTシャツ✨を
 いただきましたので抽選でプレゼント🌟
 ① フォロー
 ② RT(4/27まで)
 ※当選者にのみDM連絡

 

 読売新聞五輪報道さんのツイより
 [ 羽生結弦展 情報]日本橋店での展示は閉場しました。
 10万人を超える皆様にお越しいただきました。
 25日より大阪高島屋にて開幕します。

 羽生選手が凱旋パレード 経済効果や復興は
 沿道に集まったのは、11万人近い人々。パレードの経済効果は?
 そして、復興にはどうつながるのだろうか。

 ■五輪ポーズを10回披露。大サービスのパレード

 羽生選手のパレードは仙台市役所までの1.1キロを40分かけて進み、
 集まった人数は10万8000人にのぼった。背伸びをして手をふったり、
 沿道に向かって指をさしてファンをわかせたり、精いっぱい声援に
 応えようとする姿があった。そんな中でも注目は、オリンピックで
 見せたポーズ。全部で10回披露する大サービスぶりだった。
 省略
 ■「税金を使わないでほしい」羽生選手の思い
 実は羽生選手、4年前にパレードの話があがった時には税金を
 使わないでほしい、お金は復興のために使ってほしいという
 思いから最初は辞退したそう。そこで話し合った結果、
 企業の協賛金や寄付金のほか、グッズの売上金をパレードの
 資金に充てようということになった。
 ※覚えてますよ~
 動画もあり テレニュースより
 ----------------------------------
 千変万化 ユヅの表情
 13年間撮り続ける田中宣明さんに聞く
 平昌ピョンチャン五輪ごりんフィギュアスケート男子で
 2大会連続れんぞく金メダルを獲得かくとくした
 羽生はにゅう結弦選手ゆづるせんしゅ(23)の競技きょうぎ生活を
 写真や衣装いしょうで振ふり返る展覧会てんらんかいが、23日まで
 東京都内で開かれています。同展に写真を出品協力きょうりょくする
 スポーツフォトグラファーの田中宣明たなかのぶあきさん(47)に、
 羽生選手の魅力みりょくや写真への思いを聞きました。
 ヨミウリオンラインより
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園遊会・動画・余韻はまだ続... | トップ | 中国・金博洋、羽生結弦のラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2018-04-23 22:12:04
いつも素敵な記事を、ありがとうございます‼️
ゆづるくん、オリンピック2連覇、本当におめでとうございます😂😂😂
返信する
パレードの余韻 (あきなお)
2018-04-24 00:24:01
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日、職場で同僚から聞かれました。
「まさか行っていませんよね」
ええ、仙台には行っていませんが、心は仙台に飛んでいましたとも。
今日もたくさんの情報をありがとうございます。

サインTシャツのプレゼント
思わずanaのツイッターのフォローと、リツイートをしてしまいました。
すごい倍率でしょうが、応募しないとあたりませんからね。

パレードでのお写真
どれも本当に素敵です。
外見だけの美しさだけではなく、生き方や考え方の美しさや正しさがわれわれが惹かれる理由なのだと思います。
10万人以上参加したパレード。
混乱もなく、観客の整然とした行動や、ごみひとつ落ちていない様子には、ゆづくんの人としての在り方が大いに影響していると考えます。
ゆづくんを応援できることを、心から誇りに思います。

園遊会
個人的には、フィギュアスケート経験のある佳子さまとのからみを期待していたのですが、留学中でしたね。
皇族の方々とどんなお話をされるのか、楽しみです。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
ゆづ色に染まった一日♪ (tamaki)
2018-04-24 00:24:11
こすもさん、皆さん こんばんわ。

 昨日のパレードはお天気にも恵まれ、仙台の街が祝福と歓喜に包まれましたね。
ゆづ君がパレードを心から楽しんで、幸せを感じてるのがすごく伝わってきて、この日を迎えられて本当によかった これからも幸せをいっぱい感じて欲しいと心からそう思いました。

パレードが終わったあとはゴミ一つ落ちていなかった

これは4年前のパレードと同じように、ファン同士の声かけもあったかと。
マナーが守れなかった徹夜組がいたのはちょっと残念でしたが、思い切り楽しんだあとは綺麗にして帰る。これはパレードに限らず、どんな場所でも守らなければいけない最低限のルールですね!

それにしてもゆづ君、沿道の皆さんのリクエストに応えてくれたりと、大サービスでしたよね。
約40分間、常に笑顔を絶やさず、手を振り続けたり、ポーズをしたり、たくさんの声援に応えるのは大変だったでしょう。本当にお疲れさまでした。

暑さも心配してましたがパレード中は少し気温も下がり爽やかな風が吹いていたんだとか。
ちょっと不思議な現象でしたが、天も全面的にパレード成功を応援してくれたのかもしれませんね。
もしかして晴明様のおかげかな?晴明様、ありがとうございます

昨日とは打って変わり、今日の仙台はお天気も崩れて気温も10度以上下がったみたいですね。
パレードが今日の様な天気じゃなくて本当によかったです。
やっぱりゆづ君、もってますね!正真正銘の晴れ男です

明後日の園遊会もどうか晴れますように…
園遊会で陛下とどんなお話されるのかすごく楽しみです。
金メダルもお忘れなく
今回のマシンガントークのお相手はどなたでしょう?それも楽しみですね♪

4年前に続き今回の金メダルの報奨金も全額、宮城県と仙台市に寄付したことを知って、ゆづ君ならきっとそうすると思ってましたが、23才の若さで、しかも現役アスリートという立場で、ここまで地元の復興を支援し続けるアスリートは他にいないと思います。本当に立派ですね。

私もゆづ君を見習って少しでも何か復興のお手伝いができたらと思い、先日、仙台空港線のネットショップでお菓子や石巻焼きそばなどお買い物させて頂きました。
白松ヶがモナカ、すごく美味しかったです。
牛たんせんべいと石巻焼きそばはこれから食べようと思います。
石巻焼きそばは二度蒸ししてあるので麺が茶色いんですね。炒めた具と麺を魚介だしで味付けして、仕上げに半熟目玉焼きをトッピングして(←これ、必須だそうです!)出来上がり。まずそのまま食べて、あとからソースをかけて、二度楽しめるそうです。
ゆづ君が食べていた石巻焼きそば、近いうちに食べてみようと思います。

ANA 旅のつぶやき【公式】から
直筆サイン入りTシャツプレゼント
お知らせありがとうございます!早速応募しました。
すでに14000リツイート超えてますが

現地からパレードのレポしてくださった皆さん、ありがとうございました。

こすもさん、おしりが痛くなるまで頑張ってくださってありがとうございます。ブログ毎日読めて幸せです。
返信する
パレード💛 (tama(たま))
2018-04-24 02:04:30
こすもさん、皆さんこんばんは

凱旋パレードが大盛況で、幸せ感がよく伝わってきましました。 

羽生君の幸せそうな笑顔にTVの前からも良かったねと声掛けしていました。

羽生君も現地参加の皆様もお疲れが出ません様に~。


羽生君には、お天気の神様も応援に付いているに違いないと思いました。
CWWの時も、嵐のような雨風が早い時間にあがったし・・・
今回も涼しい風が吹いて沿道の人も羽生君も一息つけたとか・・・・
園遊会でも雨予報が出ていますが、ご高齢の両陛下や皆様の足元が楽になりますように~

💛麻夏さんのツイ~
なぜ、あかんべ~をしたのか不思議でしたが、理由がわかりスッキリしました。
羽生君が気付いてくれて良かったですね~。

💛天恋氷さんのツイ~
羽生君効果は凄いですね。
ささやかですが、私も参加させて頂けてうれしいです。

💛ミィさんのツイ~
わぁ~本当に!!!・・・よく見つけられましたね・・・


こすもさん、きょうも沢山の記事を有難うございます。
いつも読ませて頂くばかりでコメントも少なくすみません。

体調は大丈夫ですか?
花粉症は落ち着きましたか?

それでは またお邪魔させて頂きます。
返信する
パレードの余韻😆 (丸ちゃん)
2018-04-24 12:51:05
こすもさん。
情報収集の大変さに体も悲鳴をあげてますね。お疲れ様です。
お陰で沢山の事が分かってきました。

コメントのお返事ありがとうございます。

"生羽生君初めて見た" 意外❗
そうなんです。去年の仙台羽生君写真展をみにいきました。
何と、県外に出たのが35年ぶり。
長い時間 乗り物に乗れない状態でして、人が大勢いるところもダメでしたね。精神的なものみたいです。
でも、羽生君の怪我がキッカケで「仙台に行かなきゃ」みたいな気持ちになり。(家族は、ビックリ)
 「血迷ったか。電車に乗れるの?」

結局色々あり、大勢で一緒に家族と娘家族で行ってくれました。

不思議ですね。気持ちは。羽生君に「頑張れのメッセージ」をの想いだけで、この私が動きました。
 
35年ぶりに県外に出れたのは、羽生君がキッカケなんですよ。
羽生君を生でみれるなんて一生ないと思って諦めていましたから。

又。今回のパレードも自信なかったのですが、思いきって行けました。本当によかったです。

羽生君は、わたしに力強いパワーをくれたんです。

何だかわたしの身の上話になりすみません🙇

読売新聞さん
素敵な羽生君のお写真が嬉しいです。

八木沼さんLiLiCoさん
テレビでやってましたね。
裏方が見れたようで面白かったです。

あかんべーの意味も分かりました🙆

皆さんパレードに行かれた方、私も体験しました。
 涼しい風が吹きました。それと木の花でしょうか?空中にたくさんの白いものがフワフワと舞いおりてきたんです。
 私も、羽生君が来たからだと分かりました🙆
彼は。いったい何を持っている人なんでしょうか🙏

ソチの優勝パレードで色々なエピソード。
復興に対し、羽生君らしい考えや行動や想いが、私達ファンにもつながってると感じました。

今回のゴミの事もそうですが、飲食店は混んでましたので、駅前や椅子のある場所で、外で食べている方が沢山いらっしゃいました。
其でも。ゴミは、散乱はしてなかったです。
本当に素敵な事だと、思いました。

そうやって、羽生君に恥じない行動を起こさせる、羽生君は、凄い人格者だと思いました。
まだ、23才なんですよね。

今話題になってます、永田町の人達に、羽生君の爪の垢でも飲ませたい気持ちで一杯でございまする。😡

※※コメント欄お借りします※※
由鈴さん、ももいろのきりんさん、ムーミンさん
お声掛けありがとうございます。

こすもさん。ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事